お仕事をさせていただいていることに感謝♡

こんばんは、オカダマキコです。

昨日の夜は、迷宮の梅田でお仕事の打ち合わせでした♡
予定どおり、じゃなかった想像どおり、しっかり迷子になりましたが、梅田の街は優しいね。
いろんな人に親切に行き方を教えていただき、なんとか目的地へたどり着いたよ。ゼイゼイ。

勢いのある打ち合わせ

LOGOSのさすらいのイベント隊長かぶちゃんに今回ご紹介いただいたのは、イベント企画が得意で業界では顔の広~いKISS CORPORATIONのまるちゃんと、CLIMBING & DESIGN & ARTGALLERY 【BOLD】のまーくん。

お仕事の打ち合わせやのに、名刺交換したあとはもうお互いプロジェクトに夢中で目がキラキラしまくってて、見方によっては悪だくみしているヤローどもの集まりみたいになってたで。笑
ちゃんとお仕事モードで打ち合わせした時間、たぶん…15分。最初っから、とにかく勢いのある打ち合わせやったね。特に、熱くなりすぎてた誰かさんのマシンガントークがね。笑

やっぱりFacebookはおもしろい

今回の打ち合わせのセッティングをしてくれたかぶちゃんは、イベントなどでお世話になってはいるものの、実際に会うのは実は4回目。
それやのになんでこんなに仲良しかっていうと、やっぱりコレはFacebookのおかげやねんなぁ。Facebookのおかげといっても別に個人的にメッセージしたりとかそういうことではなくて、日々の投稿でじゅうぶんコミュニケーションとれてる。やっぱりFacebookっておもしろい。

あ、かぶちゃんとは大阪モーターショーでも一緒にお仕事させてもらいます。よろしくね。

そして、まるちゃんに「Facebookやってる?」って聞いたら「実はもう(マケコさんの)Facebook見てます」とか言われて、びっくり!笑
お友達になるのは基本的にはお仕事などでお会いした方と…うんたらかんたら…というマイルールの投稿までちゃんと目を通してくれてはったみたいで。お友達申請は待ってくださってたらしい。もう!感激したわ!(もちろん、速攻でお友達になってもらったよ♡)

ゴーゴー!バルチョップ!

打ち合わせ(顔合わせ)のあとは、お初天神にあるおしゃれ炉端焼きバルのお店、バルチョップさんへ。

C360_2015-11-11-21-05-19-142

はじめて行ったけど、お店の雰囲気もお料理もお酒もマスターも、いい感じやったわ~♡
また行きたい!

C360_2015-11-10-22-58-16-886

いっぱい頼んで、いっぱいおいしくいただいてきたはずやのに、しゃべるのに夢中すぎて樽生スパークリングとモヒートレモンを飲んだことと、燻製枝豆しか覚えてない~。そして写真も撮れてない~。マスターごめんなさい!

C360_2015-11-11-21-06-28-069

無限の可能性を感じる素晴らしきご縁をありがとう♡これからもよろしくね。

あ、奥に座ってる私がアンパンマンに見えるのは気のせいです。

モエちゃんと塩おかき

お誕生日の夜はひとりで自宅でチョコチップスティックパンかじってたのを、知ってか知らずか、かぶちゃんが「お誕生やったから…」とモエちゃんくれましたぁ~♡

C360_2015-11-10-22-54-29-596

さらに、かぶちゃんは毎週どこかのイベントに行ってるねんけど、先日の沖縄からの投稿で食べたくてたまらなかった塩おかきをスナックのママ風におねだりしたら、おみやげに買ってきてくれたよ!

facebookshot

塩おかきはエビが入ってて超おいしくて、あっというまになくなっちゃった。
モエちゃんは明日、長男と一緒にいただきます♡ほんま、ありがとうっ!

まずは一番の感謝を。

私の主なお仕事は、マーケティングという大きなくくりのなかにある小さなことの積み重ね。お店が売り上げをあげて結果的に利益を残すお手伝いをする裏方さん。

イベントなどは楽しくて華やかに見えるし、実際に楽しくて華やかでもあるねんけど、常に数字の把握分析も必要やし、価格交渉もしょっちゅう。社内でも社外でも(どんなに仲良くお仕事していても)いやなこと言わなくちゃいけないこともけっこう多いよ。

それでも(もちろん、やりたいことが全部できるわけでもないけど)人と関わり、なにかをつくりあげるのは楽しくて仕方がないし、大好き♡

ご縁がどんどんどんどん繋がっていって可能性が拡がるのを実感するたびに、関係性のあるすべての人に感謝の気持ちでいっぱいになるねんけど、なかでもやっぱり、こうしてお仕事をさせていただいていることに、チャンスを与えていただいていることに、まずは一番の感謝を♡♡♡

ありがとうございます。

IMG_20151111_204156

社員のお誕生日に、社長が手書きでお祝いのメッセージを贈ってくださる。
フォーシーズンズ株式会社って、そんな会社です。ステキでしょ?

これからもよろしくお願いいたします♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら