2月1日(月曜日)は、こんな一日でした♡

こんばんは、オカダマキコです。

(この記事は3月5日に更新しています)

まる一か月以上のブランクを経てブログ更新を再開させるにあたり、リアルタイム更新と並行してブランク期間も日付を遡って記憶を辿りつつ更新していく予定!なのですが…薄れゆく記憶を取り戻す強い味方はTwitterとマイ手帳だったりします。

まきお@Twitter

memo

せっせと読み返し、手元の写真と一致させる作業。

意外と多い。写真が多い。そして忙しいとかいいながら、結構無駄なメモが多い。笑

これを繰り返しながら、ブランクを埋めるように更新していきます。

マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!

振り返ると、24時間をめいっぱい生きてます。笑えるくらい。あー、クタクタと言いながら楽しいんやなぁ~って自分がほほえましいとさえ思っています。

そんななか、この日(2月1日)一番嬉しかったのは藤村先生の本が届いたことです♡

020104

マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!

この本ならみんなもマンガで読みやすいから、おすすめしたい!と思っていました。(数冊買って配れる余裕があれば一番カッコいいねんけど、それはできない一庶民です!ww)

実際に、届いてすぐ読んで、翌日には読んでいただきたい方々に順次貸出スタート☆(そういえばまだ戻ってきてないけど、はよ次にまわしてや~)

出版記念セミナーには参加できず、Twitterに流れるレポみるたびにシュン…となっていたのがついこのあいだのようで、でもそれもすでに懐かしい気持ちでもあり。

リアルの時間以上に、SNSで流れている時間って経過するのってすごく早く感じます。

流れまくる情報に追いつけなくて焦っていたのもこの頃ですが、ゆっくりこうして遡るのもそれはそれで。うん。(←納得させている)

追いつけなかった情報を惜しいと思いつつも、過去の情報を追いかけすぎて「今」の情報を逃すのも惜しい。だから、キャッチできなかった情報があったとしても、それはそれでご縁がなかったんだと割り切らなくてはいけないな、と思えるようになりました。

教訓☆膨大なSNS情報のなかで、逃したくない情報だけはなんとしてでもキャッチできるよう、優先表示やリスト化などして工夫すること!

殿堂王子という名のイケメンの先輩。

この日でもうひとつ嬉しかったのは、二年前に勤務先が変わって以来、週に一度の会議でしか会えない殿堂王子というニックネーム(勝手につけたww)の先輩が、午後から箕面の本社にいらしていて、「みっちり打ち合わせ」という名の半分遊びの打ち合わせをすることができた!ということ。

なにが嬉しいかって…

殿堂王子はさらっとおもしろい存在で、言動が毎回ピンポイントツボコースなんです!笑

020102

二年以上前(一緒に枚方でお仕事してたとき)の超懐かしいまきおさんの写真を、なぜかうっかりiPadにインポートしてしまったらしく…(どうやら最大のミスっぽいですね!)、見つけた瞬間にほんまのゴミ並みに瞬殺でゴミ箱に移そうとしておられましたよ!
※決定的瞬間の写真(上)が撮りたくてあわてて止めましたがね!

020103

すんごいマジメにお仕事しながら、ふと気づくとビールになってたり。(運動会以来、洗ってませんけど?王子、なかなかのチャレンジャーですよ!)

マケコロジコの「できました!」は、ほぼ、ゆかいな先輩方のおかげ。かもしれない。いやきっとそう。

まきおさんの居る事務所は、カワイ部長はじめ、こうして王子やビリー(今は亡きジョニーも)が時々遊びに打ち合わせに来てくださり、その時々にいろんなネタ相談や情報交換ができるのが、普段現場にいないまきおさんの心の支えになっているというのは…けっこうマジでホンマです。

成分の99パーセントがおもしろさ追求でできている人を楽しませることが大好きな方がたなのですが、同じ分量で優しさの成分もたっぷり含まれている方がたなのです。(ほめてもなにも出ません!と言われたら後日あわてて訂正します)

そういえば…

ヘタってるまきおさんを気遣って、こんなモノがチラリと登場することもありました。

020105

完全に間違ってます!!!
ふたつしかない選択肢のうち、真逆のヤツですよね?コレ!!ww

注:ちなみに、右上のキーホルダーは間違ってません!浜田一平サンは大好きです♡

"HOLIDAY"という休日@大阪梅田BOLD
こんにちは、オカダマキコです。 二連休二日目の午後からは、まーくんにお誘いいただいていたイベントHOLIDAY♡へ。 ...

ほぼ毎日どなたかとご一緒させていただいているにも関わらず、まったく本質をご理解いただけていないようだったので、正しくはコレや!!!と言わんばかりに買って「正しいほう」を購入し自己主張してみたのも、たしかこの日(2月1日)だったと記憶しています。。。

020101

そして、おかげさまで、なんとなく効いてました。

ありがとう。いい薬です。

振りかえってみて気づいたこと。

マケコことまきおさんは、月末のロジコさん(ロジスティック関連業務)を終えると、ほっとしてまたSNSを再開させるのが毎月恒例のことになりつつあった…という事実に、たった今気づいてしまいました。

振りかえってみると、たしかに、月初はなんだか(しんどいなりに)Twitterのつぶやきも増えてました。

ちょっと、冷静になってたり…。

  葛藤に苦しんでたり…。(ちなみに一平チョコ、ゲットしてます!この件は後日☆)  

そして、どこからともなくこんな素敵なつぶやきをみつけ、すかさずリツイートまでしていたり…

ほんと、Twitterっていい備忘録になりますね♬

さて、2月1日の記録はこれでおしまい。
カテゴリは“Works Report”でよいのかどうか?って感じですが、そうしときます。

最後に。

次男が証拠写真をおさえていたので、即刻通報したいと思います!

020506

おっとっと食べながら藤村先生の本を読み返すとは!!!!

この不届きモノめ!!(怒!怒!怒!)通報!!!

誠に申し訳ございませんでした!!!!!

。。。。。m(_ _)m


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら