SNS復帰とともに、とりとめもなく綴る「今日あったこと、今日思ったこと日記」。

こんばんは、オカダマキコです。

3月1日に、あたかも完全復活したかのようなブログを更新しておりましたが…

この問題は今日でおしまい。一区切りつけられたから書きます。
こんにちは、オカダマキコです。 久しぶりに落ち着いた気持ちでパソコンに向かってブログを書いています。 本当なら真っ先に、全力疾走...

この日の「気持ちの一段落」に安心して気が緩んでしまったのか、ややふんわり状態のまま、河川敷をロングお散歩で満喫したら、

宇治川河川敷をちょっとハードめウォーキング的なロングお散歩 with 4 dogs!
こんにちは、オカダマキコです。 お天気もいい!気分転換リフレッシュしたい!ということで、午後からすーやんのおうちに遊びに行かせてもらっ...

やっぱりちょっと寒かったのか…?笑 あっさり風邪をひいてしまいました。
しかも胃腸にくる風邪でして…脱水症状含む二泊三日ツアーでございました。

ひえーーー!(><)

その流れから、ずっとずっと避けて通っていたとある検査まで受けてきまして。けっこう開き直っているこの状況のなか、本日のブログを更新するわけなのですが。

あー、もうこの時点ですでにまとまりがない。

いつも以上に、とりとめのない(ある人いわく「排水溝に絡まった髪の毛状態」の)「今日あったこと、今日思ったこと日記」になる予感しかしません…。

92H

啓蟄の日

母ひとり子ふたりの生活になってからの十数年。なかでも後半の十年はこの啓蟄の日という日を、毎年、意識してきました。

春は、なぜか毎年いろんなことが起きていたからです。

三寒四温…体調を崩しやすい季節でもあり、学校生活という軸でみると、こどもたちの学年がかわるというワクワクしつつも少々デリケートな時期でもあり、そして後半は受験、受験、と精神的に非常にハードな時期でもありました。

とくに寒がり家族の私たち。
春を目前に、気持ちを新たに体をぐーんと伸ばす節目としては、立春でも春分でもなく、啓蟄がいつもタイミングよくマッチしていたのです。

啓蟄の意味を知ってからは、この日が余計に好きになって、寒くてこもりがちな気分であっても、心が晴れない日が続いても、この日までにはシャンとしたいと区切りをつけていたように思います。

存在が消えかけていたFacebookで…

ここしばらく発信していなかったばっかりに、ほぼ存在が消えかけていたSNS(とくにFacebook)に復帰する第一弾の投稿は、絶対にショールームからインカメ!と決めていました。

私の顔を思い出して欲しいから。
私が働いている場所を思い出して欲しいから。

そして投稿した第一弾は…

春のポカポカ陽気☀️啓蟄の日に、まさに冬ごもりから目覚めた虫さんのごとく復帰いたしましたカニコこと、まきおさんです!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾みなさま、お疲れさまです! 復帰第一弾インカメは閉店直後のキャデラック・シボレー北大阪ショール…

Posted by 岡田 真規子 on 2016年3月5日

復帰アピールのためだけにインカメしましたが、実際はまきおさんが居ないほうが良い写真のように見えます。(下記ご参照ください)

あ、あ、忘れてたけど、ビッグニューーーーーース!
こんばんは、オカダマキコです。 あらためまして。 本日から6月30日まで開催の、キャデラック・プレミアムサウンド体験フェアのご案内で...

最近のお気に入り寄り道スポットは「紀伊国屋書店」。

先日のブログでも書いてますが、読書が好きだったことを思い出して、ちょこっと本の虫になってます。

昔は図書館通いが趣味みたいになってましたが、さすがに図書館に通う余裕は時間的にもなさそうなので…

帰りに梅田の紀伊国屋書店に寄り道して、いろんな本を眺めては楽しんでいます。

030504

今日は二冊お買い上げしてきました♡

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」(著者:村上 春樹)
ガソリン生活」(著者:伊坂 幸太郎)

長男も次男も読書好きなので、読んだらどうぞ♡ってしようと思ってたら、長男はもう読んでたというオチ。現役にはかなわないなぁ。

とはいってもSNSも復活したので、時間を上手に使わなくては読めなくなってしまうなぁ。
朝と夜の通勤時間はSNSに使いたいというのがホンネやし、帰宅してからがほんまは一番いいけど、ブログも書きたいし。

昼食後に休憩時間を設けて、30分だけ読書タイムに設定してみようかな?できるかな?


あー、なんかね…

Twitterだけでなく、このブログまで「排水溝に絡まった髪の毛」状態になってる気がする。
要するに、要点もクソもなく、書きたいこと並べてて、ごちゃごちゃ。
(これは塾長に怒られるかも。)

でもね、ブランクあけてブログ更新したとき、いつも思うねん。
ちっとも役に立たないし、書きたいことしか書いてないけど、それでもやめなくてよかった!って。

ちなみに、ブランクを埋めるために、書けるときは一日二記事更新するつもり。

よし、明日もがんばろ☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)