「死ぬこと以外、かすり傷」ですから♡

こんばんは、オカダマキコです。

朝から夕方(外が暗くなる頃)まで、本日まる一日病院ハシゴデー。

大学病院の最新設備、最新機器にほえ~!すげ~!の連続。

血液検査の結果が重度の貧血だったため、投薬ではなく鉄剤を静脈注射で、ビタミンB12を筋肉注射で、それぞれ3月11日から投与中です。

二本打つ理由は「おめーもガンバレよ」「オラもがんばるよ」だそうで。笑
なにそのたとえ?なんでそんな田舎っぺ言葉なん?和むわ♡

週二、三回(三日以上は開けないように)通って、10回終わったらふたたび血液検査です。

031600

小さいころから貧血持ちで、健康診断は毎回「貧血・要再検査」だったのですが、なんなら女子はエブリバディ貧血でしょ?くらいに思ってて…(貧血を)完全にナメてました。

長らく悩まされていたつらいめまいとふらつきも(更年期の前兆でもなんでもなくて)すべてこの重度の貧血が原因のようです。

そして肝心のこの貧血の原因については・・・・現在せっせと調査中です。笑

前半戦として振り返れば悩みごとや心配ごとの尽きぬ人生でしたが、鍛え抜かれたおかげでそ…

岡田 真規子さんの投稿 2016年3月11日

病院に通うという事実だけで、ややテンションが下がってしまっている自分がいるのですが…

元気になるために通ってるんやから、別に落ち込む必要ないんよねー。

そもそも「死ぬこと以外、かすり傷」ですから

まきおさん、そこんとこ、お忘れなく、ね。


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)