オカダマキコの週二報。まさかまさかの「アクセスありました」報告♡

こんばんは、オカダマキコです。

夜な夜なコッソリと過去ブログを更新していたものの、SNSでシェアするタイミングを完全に逃してしまって、さあどうしよう?

と思っていたところ、ブログに関してちょっとびっくりレベルのネタを見つけたのでご報告いたします!

なんと!このブログへのアクセスがあるようです!

先に書いたとおり、コソコソとブログ更新していたものの、タイミングを逃しまくっていたため、SNSで(よいタイミングで)自分の記事をシェアすることができずにいました。

でもね。でもね。

久しぶりにWordpressのダッシュボード(のなかのPtengine)をじっくり見ていて気づいたのですが、このブログへのアクセス(地味な数字ではありますが)ちゃんとあるんです

(ちゃんとある、ってとこがポイントね。別にいっぱいあるわけではないからね。笑)

SNSにほとんどシェアしてないのに、地味に、どなたかにアクセスしていただいているのです!

ありがとうございます♡

アクセス元は…Twitterから、そしてGoogleまたはYahoo!の検索からでした。

Facebookから過去を遡ってシェア記事にアクセスすることあんまりないけど、Twitterなら検索してヒットしたツイートからアクセスしてくださる可能性もあるもんね。

たとえばこのツイート。

Twitterのタイムラインではとっくに流れてて、タイムリーにフォロワーさんに読まれることはなくなってしまっているのですが、「シモーヌ」で検索したら、このツイートはちゃんと検索結果に出てくるわけです。

で、なんだろ?って思ってアクセスする人がいる(※)ということ。
※結果、思っていたシモーヌ情報とは違う、ということももちろんあるけどね!w

ゼタバイト(ZB)単位の膨大な情報のなかで。

検索からのアクセスですが、少数ながらもコンスタントにありました。

キーワードを見ていたら、ジープ関係のキーワードが多し!
※ごめんなさい、ジープのお役立ちの情報とか全然載せてませーん。笑

ジープラングラーアンリミテッドサハラ撮影。ええもん撮れましたっ♡
こんばんは、オカダマキコです。 大阪モーターショーの最終日でありますが、午前中は定例会議のためアウディりんくうにおりました。 そ...
「大江戸温泉」の検索でアクセスされている数も、まあまああるよ。

ブログ塾メンバーで大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデンに行ってきました!
こんばんは、オカダマキコです。 12月8日〜9日、二連休をいただいておりました。 初日は、いつもどおり山盛り山積みの家事をこなす...

なによりびっくりしたのは「オカダマキコ」のキーワード検索からのアクセスがわりとあったということ!

いまはもう「情報洪水」っていう表現では甘すぎるほど、選択可能情報が膨大になっています。
無限といってもいいくらいです。
ゼタバイト(ZB)という単位の情報量が流通している。
2010年時点で、デジタル世界で、一年間に流通する情報量がこのZBになったそうです。
雑誌やウェブニュースの「WIRED」(ワイアード)や、ジャーナリストの佐藤尚之さん、ほかにもいろいろなところで取り上げられている。

情報の洪水なんて、なまやさしいものではない。マーケティングは死んだ?より

ゼタバイト単位の情報量のなかで検索された六文字「オカダマキコ」!

うれしい♡けど、なんでなんで?笑

ヒットしてアクセスしてみたものの、ここにお探しのオカダマキコ情報が皆無だったという方、ガッカリでしたね。ほんまにゴメンなさいね。(って、もうここ見ることないよね)


もし、このブログにあなたがお探しの「オカダマキコ」情報があったとしたら…

どうしても伝えたいことがあります!!!

022011

このたびは振り返りのためのほぼ日記と化している「オカダマキコの週二報」にアクセスしてくださり、ありがとうございます♡

オカダマキコって検索なさったあなたは、もしかしてお友達かなぁ?あ!昔のお知り合いかなぁ?

いずれにしてもオカダマキコ情報を検索して、ココにたどり着いてくださって、めっちゃ嬉しいです。

安心してください。このとおり「オカダマキコ」は元気ですよ~!


もともとは「Facebook・Twitter・Instagramでの発信を使い分けよう!」ってタイトルで書きはじめた記事やねんけど…なんかちょっと脱線した、っていうか、そこまでたどり着けなかったのでタイトルもサムネイルも変更して更新します。

待望の「Facebook・Twitter・Instagramでの発信を使い分けよう!」シリーズは明日に持ち越します!お楽しみに♡

三連休ですね☆

まきおさんは今日もお仕事でした。
そして明日もお仕事です!
そして明後日もお仕事です!

がんばっていこーーー☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)