「発信しなければ存在しないのと同じ。」

おはようございます、オカダマキコです。

今日は朝からちょっと憂鬱な検査があります。

「死ぬこと以外、かすり傷」ですから♡
こんばんは、オカダマキコです。 朝から夕方(外が暗くなる頃)まで、本日まる一日病院ハシゴデー。 大学病院の最新設備、最新機器にほ...

そのあと会社に直行してロジコさん。
夜も会議でひたすらロジコさん。

なので…帰宅してブログを書いてる時間はなさそうです。

だから、ちょっと早起きして書いてます。(珍しい!)

・・・雨降るね。今日は間違いなく雨降るよね。笑

032201

いまのところ、めっちゃ晴れてるけどね。笑

Facebookで発信している特権?かもしれません。

昨年から、お仕事関係の方でご縁のあった方と「はじめまして」のご挨拶をするときに「実はFacebookで拝見しておりました」と言っていただくことが圧倒的に増えました。(嬉しすぎてもちろんその場でFacebookのお友達になっていただきます。←強引)

お友達になっていただくことで距離が縮まり(まきおさんのダメダメっぷりからプロジェクトへの熱い想いを含めてすべてFacebookの投稿から理解していただけるおかげで)社内・社外と隔てることなくチーム・仲間として素晴らしい相乗効果を発揮することができているように感じます。(と、勝手に思っています。)

minoh

お電話でしかお話したことがなかった全国のディーラーの大先輩方にも「Facebookで時々おみかけします」と言っていただくことが増えました。

そんな、とてもありがたくて嬉しいことが続いています。感激です。

嬉しいな♡
Facebookやっててよかった♬

と、お言葉に甘えてありがたく繋がらせていただいております。
ホンマにあつかましいオバハンでしょ?(ハイ!自覚あります!)

でもホントに、これはFacebookで発信している特権?かもしれません。

そう感じたのと同時に、またもやこの言葉が頭をよぎりました。

「発信しなければ存在しないのと同じ。」

ビジネスは「人」がつくっているもの。

広告代理店やイベント関連の会社の方も、会社は違っても「業者さん」なんて思ってません。「人」として、「仲間」と思って、おつきあいさせてもらってます。

お仕事のときはもちろん無茶なことをいうときもあるけど、ホンネで話してもらっているので、こちらもホンネで答えます。無理なときは「無理です!」って。お互いにちゃんと言い合えます。(頭のなかで別のそろばんはじくようなことは絶対にないって言い切れるほど信頼してます。)

同じブランドのディーラーさん同士も、敵でもなんでもなくて、仲間なんですよね♡
一緒に同じブランドを盛り上げていく仲間だから、お声をかけていただけるなんて、ほんまに、すごく、すごーーーく嬉しいです!(しかもみなさま大先輩ですから!)

お仕事でのやりとりを重ねるとしても、お名前しか知らないよりは、お顔や暮らし、その人となりが見える方、定期的にコミュニケーションをとっている方に親近感を持つのは、人として当然のこと。だって…

ビジネスは「人」がつくっているもの、ですものね♡

だから、Facebookでお友達になった方のビジネスの一面だけを知りたいなんて全然思っていません。ご家族との仲睦まじいお写真や、旅行なさっているお写真、趣味の話題の投稿などを拝見するほうがぐっと親近感がわきますし、お友達になっていただいた方々により関心を持つようになります。

自分がそんなふうに思うほうだから、自分自身も「名前も知らない人」「名前しか知らない人」にはなりたくないんです。
だから、ビジネスでお世話になっている方とFacebookでお友達になったから、プライベートな発信は慎まなくちゃ。とも全然思っていません。

IMG_2481

ブサイクな写真(これがホントの姿です!)も、仕事のことも、友達のことも、家族のことも、愛のダメ出しも。全てがこのオカダマキコを形成していると思っているので、これからも載せますね。

よろしくお願いいたしまーーーす♡

人生のパイセンTV マジリスペクトスタンプ ゲット!のご報告

それにしても、最近いろいろと幸せを感じることが増えました♡

憂鬱なことも…なくはないのですが、それ以上に、嬉しいなって思ったり、ありがたいなって思ったりすることが多くて、そのたびにふんわりとじんわりと幸せを感じます。

昨日はパイセンTVのLINEスタンプもゲットできたし♡

linestamp

右下のパシャ!バージョンが一番好き♡

【 人生のパイセンTV マジリスペクトスタンプ 】

もしかしたらこの幸せは、新年に受け取ったハッピーターンのおかげかもしれないね~♡

IMG_2264

2016年1月15日(金)新春エクスマセミナーin大阪に参加してきました!
こんばんは、オカダマキコです。 1月15日に開催されました新春エクスマセミナーin大阪から、ちょうど一週間が経ちました。 知ってる人...

このままいったら、なんとなく再婚とかも、いや、彼氏くらいはできちゃうかもしれないよ!
注※なんの出会いも予兆もありませんが、願いを込めて書いてみました♡笑

いや、もう、そんな雑念は振り切って…

ありがとうの気持ちを忘れずに、今日も笑顔でいきましょう♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら