島珈琲さんとスコットブレンドとシノハラに、心から感謝の夜です♡

こんばんは、オカダマキコです。

今日はお休みーーーーー。

午前中、病院の帰りにふと「今日こそ行こう!」と思い立って、ずっと行きたいと思っていた場所へ行ってきました!

行きたかった場所とは…島珈琲さん♡

032304

写真大好き、おいしいもの大好きのぷっちょさんが好きそうなお店やと確信していたので、行くで!とLINE送りつけて丁重にご予定お伺いしたうえでお誘いして、一緒に行ってきました。

…と、そのまえに。

高槻でおひるごはん。「洋食のいろは」

くいしんぼう二人組が、

どこかでおひるごはん食べてからいこーー!

と、特に深く考えることなく、スマホでささっと探して立ち寄った「洋食のいろは」が、思った以上に美味しくて!!!(雰囲気も好き♡)お気に入りとなりました!

コロッケのいろは・洋食のいろは

032301

ちゃんとセルフィーしてFacebookにアップしました!
安定の髪ボサです!師匠アコさんも髪の毛のハネをばっちりチェックしてくださっていたようで…助かりますっ!!!

032302

本日の日替わりランチA(ロースとんかつとカニクリームコロッケ定食)650円でした!
税込702円です。(小銭王なので2円の持ち合わせあります!ヨユーです!)

ロースとんかつがサクサク美味しい!カニクリームコロッケもふんわりトロトロ♡
揚げたてアツアツなのをすっかり忘れて、運ばれてきてすぐに口に運んだら…アチチチ!
ひとくち目でやけどしそうになりました!あやうくアナゴ君になるところでした!!

このブログを読んで「洋食のいろは」にいってみたいと思われたあなた!
揚げたてアツアツ(もちろん最高ですよ♡)だから、くれぐれもあわてずに、フーフーしてからいただいてくださいね!

洋食のいろは 本店
〒569-0803 大阪府高槻市高槻町15-2
072-682-5354
阪急電車高槻市駅/JR高槻駅から徒歩3分
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日

念願の島珈琲さんで、季節のブレンド「春風」いただきました♡

そして、車で移動すること約…あれ?何分?(5分くらいかな?)

ついに!念願の、そしてSNSで何度も目にしてきた島珈琲さんの看板を発見!

本日のメイン会場に到着いたしました!!!

032304

自家焙煎コーヒーの販売 美味しい珈琲 豆の通販 島珈琲(しまこーひー)

お店を見つけてもすぐには入らない人、その壱。

032305

お店を見つけてもすぐには入らない人、その弐。

032306

(島さんはこの時点で気づいておられました!笑)

何枚か外観を撮らせていただき、入店した瞬間…

ほどよく脳を刺激するコーヒーのかぐわしき香り♡
なんだろう、この心休まる香りは…

コーヒーマジックと呼ばせていただこう!

032307

お約束の記念撮影。ありがとうございます!

島さんとはエクスマ新春セミナー以来となりますし、奥様とはなんと初対面!でしたので、あらためてご挨拶できてとってもうれしかったです♡
(奥様も島さんと同じ、想像していたとおりの優しい印象の方で…島珈琲の癒し系アイドルに間違いありません♡)

0323p01

いっぱい写真を撮ったのですが、ぷっちょさんの写真が素晴らしいので使わせていただきます。

今回いただいたのはバームクーヘンとコーヒーのセット。850円。
コーヒーは迷って迷って…季節のコーヒー「春風」をいただきました。

カウンターの目の前に
コーヒーは、ちょっと冷めた時 美味しさの本領を発揮する!
って書かれたかわいいPOPがあったのですが…

びっくり!ほんとに、ちょっと冷めたときの味がまた違ったんです!

コーヒーは熱いときが美味しいとは限らない
コーヒーはどの温度で飲むと1番美味しいのか?

コーヒーって奥が深いね。。。

ぷっちょさんが島珈琲さんの雰囲気が伝わる写真をたくさん撮ってくださってました!
Facebookで公開されていましたのでこちらでも紹介させていただきます。

渥美半島の散策時の写真は、また後日掲載するとして、(※後日掲載がおおくなってきましたが。。。(笑))まきこさんに素敵な珈琲専門店『島珈琲』さんを教えていただきましたのでご紹介♪店内に入ると、珈琲の香りと温もりのある木のカウンター、…

大東 一真さんの投稿 2016年3月23日

島珈琲 高槻店は、コーヒーのよい香りが漂う、静かで落ち着くカウンター席のお店です。

コーヒーがお好きな方はぜひ一度、足を運んでみてください♡

島珈琲 高槻店
〒569-1117 大阪府高槻市天神町1-5-21
072-669-8284
営業時間:10:00~19:00(喫茶は17時ラストオーダー)
定休日:月曜日と日曜日
※すぐそばにコインパーキングがあります。徒歩20歩くらい。最大500円です。たしか。

ついに、スコットブレンドが我が家に!

1月から、エクスマの先輩方のなかではかなり話題になっていて、まきおさんもずっと欲しいと思っていたスコットブレンド。

島さんに事前にご連絡はさせていただいていたのですが(郵送もしていただけるのですが)島珈琲さんに行きたかったということもあって、お店に行くときに受け取りさせてくださいとお願いしていたのです。

そして、それがようやく叶ったのです♡

ついに、スコットブレンドが我が家に!!!

032308032309

島さん、本当にありがとうございます。
お手紙も、オリジナルスコットパンフレットも、大切にします♡

スコットブレンドってなに?って思われた方のために…

スコットブレンド (100g700円)

1セット250g(1750円)×2パック(コーヒー約50杯分)+オリジナルスコットパンフレット+非売品スコットブレンドシール(赤or黒)+送料で合計4000円。
お支払いは郵便振込用紙を同封。(振り込み手数料は島珈琲さん負担とのこと)
店頭受け取りは送料はかかりませんが事前要予約。

味わいはスコットが大好きな深焙煎のマンデリンとブラジルのブレンドで、少し苦味のある深い味わいです。毎年3月頃に味わいをスコットの確認してもらって変更します。

藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!より

「バイセン(島さんのニックネーム)、ボクの好みの珈琲豆って作れるのかな?」
「言ってもらったら、焙煎しますよ。マンデリンが好きなんですよね」
「うん、あまり酸味がなくて、苦くて濃いのが好きなんだ、マンデリンとかブラジルとか」
「作ってみます」

そして、できたのがボクのブレンド「スコットブレンド」。
これが美味しい。
苦味の奥に、深く上品な味がして、疲れているときには疲れが癒されるような味と香り。

島珈琲さんが作ったボクの「スコットブレンド」より

「バイセン、スコットブレンド作って売ろうよ。」
軽いステップを踏む様な口調で、先生はそう言われました。
僕は尊敬している方のブレンドを作って販売するなんてそんな恐れ多き事を、と口はアワアワしていたのですが、藤村正宏先生が僕が焙煎してブレンドしたコーヒーを、とても気に入ってくださったので、僕は意を決しました。

藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!より

そんな、こだわりのブレンド「スコットブレンド」が欲しい方は…

お電話(072-669-8284)またはお問い合わせフォーム、または下記の各SNSからお問い合わせください。

島珈琲 高槻店 Facebookページ
島珈琲 島さん(バイセン)Twitter

スコットブレンドの味と香りに本気で興奮する人たち

帰宅して、黒犬さんと戯れつつ、SNSチェックしつつ、うたたねすること約二時間…。

0323k02

ただいまー!って…帰るなりコレなんで。休日は長時間家を空けられません♡てへ。

兄弟で都会(梅田)にショッピングに行っていたらしい仲良しなおふたりがご帰宅なさいました。(お久しぶりです!)

0323b030323b04

無駄にテンションが高い理由がイマイチ理解できません。でも仲良しですね。
あ、合格祝いがなんとかかんとか言ってたような…。

誰にも何にも遠慮することなく、のびのびと生きてください。
こんばんは、オカダマキコです。 ブログでのご報告が遅くなってしまいました。 くうちゃんは、元気です♡ ...

そんなテンション高めのおふたりに、念願の島珈琲さんに行ってきたことを伝えると…

良かったね!と!!!(え? あ、うん。ありがとう!)

そして、さっそく「スコットブレンドが飲みたい!」と!!!

ナイスタイミング!
いつもひとりで飲んでるけど、いつか家族でコーヒーを一緒に飲みたいと思っていて、そんなときのために…と、今日、島珈琲さんで複数杯ドリップできるドリッパーを買ってきたばかりなのよ!

買ってきてよかった!!!

さっそく長男りょうくんがスコットブレンドを淹れてくれるとのこと。

なんてやさしーーーーの!!!
今日はなんでそんなにやさしーーーーの???

0323r01

「藤村先生、島さん、いただきます!」

0323r02

んーーーーっと。。。。

0323r03

・・・・・・。(これは、シノハラ※のマネだね?)※シノハラについては後述します。

こーゆーこと好きよね、昔から。

親子やね。

っていうか「撮られたら思いっきり(SNSに)載せられるよ!」と伝えたら「わかってる」と。

さすがやね。ダテに長年まきおさんの息子やってないね。
まきおさん育ち20年越えやもんね。もはやまきおさん育ちのプロやね。

そんなふうに笑いながらスコットブレンドを開封した直後!!!

我が家のメンバーの興奮状態が・・・・やばかったです!!!

スコットブレンドの、かぐわしきかほりーーーー!!!

0323b01

※本気で興奮状態でした。基本インスタントや缶コーヒーしか知らないから?

あ、手前の人は外国人留学生ではなく、次男のゆうくんです。
(春から大学生です。大丈夫なの?)

でも、奥の人のほうが、もっと心配。

あれ?

奥の人って、あの人やんなぁ?

ホラ・・・・・

shinohara

シノハラやんなぁ?(あれ?いつのまにウチに居たの?)

既読虫にソックリなのが話題の、シノハラやんね?
キモかわいいLINEスタンプ「既読虫」とぼくが激似な件 ←必読☆

ちなみにシノハラとは #シノハラはダメだよ のおかげで仲良くなりました♡

でも、まだ会ったことはありません!

0323m01

コーヒーを開封してからおいしくいただくまで、終始笑顔♡

島さんとスコットブレンドのおかげで、家族と一緒にコーヒーを楽しむことができて、さらにシノハラのおかげで大笑いすることできました♡

島珈琲さんのコーヒーは、我が家に笑顔としあわせを運んでくれるコーヒーでした。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします♡

はい!もう終わってますよ!!!

0323b02

手前の人は即、ニュートラルに戻ってるのに、奥の人がまだ戻ってきません!!!

心配です!!!早く戻ってきて!!!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)