2016年の手帳はほぼ日手帳のカズン!Dress Gordon(Lochcarronのタータンチェック)のジッパーズ♡

こんにちは、オカダマキコです。

昨日に続いて本日もお休みいただいております。二連休です♡
外も寒いし、隣で黒犬さんがくっついてまるまってるから、ひきこもり確定です。

C360_2015-11-12-11-51-36-179

ハイジのおばあさんみたいな(←あくまでもイメージです)ふわふわの手編みマントかけてる。かわゆ。

さて…

2016年は、ほぼ日手帳

2016年の手帳はほぼ日手帳のカズン。1日1ページの余裕が魅力♡
そしてカバーはDress Gordon(Lochcarronのタータンチェック)のジッパーズにしました♡

C360_2015-11-12-12-36-11-852

あ、2016年の11月12日は土曜日なんやね。

hobonichi2016

Dress Gordon[カズン ジッパーズ]
スコットランドの老舗タータンメーカー 「Lochcarron」(ロキャロン社)の生地を使って作ったウール素材のジッパーズです。

ズバリ、超お気に入り♡
買った直後から、使いたくて使いたくてウズウズしてて。

あれこれ詰め込みすぎたら…

C360_2015-11-11-21-08-07-481

カタチが…なんかおかしい。
歪んでる。わかるかなぁ?笑

C360_2015-11-11-21-07-44-895

メッシュポケットにはペンと付箋。
短パン社長の直筆サインは2015年の手帳から丁寧に切り取って移植。笑

C360_2015-11-12-12-58-43-100

反対側には社長からのメッセージカードと、メモとお守りとサプリと、FM802とフォーシーズンズのコラボステッカーも♡(お配り用に入れてるねん)

明らかに欲張って入れすぎやね。
実際、ページがボコボコしてて書きづらい。

けど。

収納も、書くのも、諦めませんっ!

ほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳のカズンって、余白が埋まらなくて続かなくてなんか凹んで挫折って人、多そう。
昔、はるか昔?に流行った五年日記とか三年日記とかみたいに、途方にくれてしまうんやろなぁ。

手帳やからって予定だけでページを埋める必要なんてないということを、活用法を紹介してくださっているたくさんのブログで知りました。目から鱗やったけど、たしかにそのとおりやんなあ。
予定でも日記でもいいし、ラクガキでもメモでもスクラップでも、なんでも。
別にその日のことをその日のページに記さなくても、ノートみたいに使ったっていいんやもんね。そう考えたらワクワクするわぁ~♡

ほぼ日手帳の使い方を紹介してくれてるサイトとかTweetとか、めっちゃ参考になるねん。気に入った使い方いっぱい。もちろんマネするつもり。

みんなの使い方コレクション

1日1ページ☆やる気女子はほぼ日手帳で有言実行!

藍玉@小林智子さんのほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳 みんなの活用法まとめ

早々に購入して、使いたすぎて鼻息荒くなってるけど、1日1ページは2016年からしかないからね~。待ち遠しいけど、それまではみなさんの活用法をチェックして、イメトレしとこ。


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら