やってみたいこと&欲しいものリストを公開♡

こんばんは、オカダマキコです。

知ってる人は知っている。知らない人は全く知らない。(←言ってみたかった♡)
相変わらずパンッパンに膨れ上がっている、まきおさんのほぼ日手帳はコチラです!笑

032501

まだ三か月目なのに、すでにジッパーが閉めづらいほどのおでぶちゃん。笑

このなかには大好きなお友達のサイン、日々のスケジュール、大切な思い出、そして「忘れないため」のだいじなメモがいっぱいです♡

やってみたいこと&欲しいものが増えている。

数年くらい前までは「めっちゃしたいことも、めっちゃ欲しいモノも、別にないなぁ~」って感じでした。

あるもので暮らす。ミニマリストとか、そういう志向とかじゃなく、なににも深くこだわらない、関心もない、無難だけどつまらない人でした。

基本的にズボラで貧乏性、ということが一番大きいけれど、息子たちの教育費がものすごくかかっていた時期でもあったので…自分のことに関しては徐々に関心が薄れつつあったのかもしれません。
今だって、別にどうしてもコレがなくちゃ困る!っていうものは、じつはほとんどないんです。それくらい、普段の暮らしでは普通にモノがあふれてる。全然、困っているわけじゃない。
って、どなたでも、だいたいそうですよね?

それなのに・・・ ここ二年くらいで、やってみたいことや欲しいものが一気に増えたのはなんででしょ?

それは・・・・ SNSで、お友達が発信している「やってみたよ」「買ったよ」「便利だよ」などの情報をキャッチして、自分もやってみたい!使ってみたい!欲しい!などと感じることがぐっと増えたから♡ だと思います!

やってみたいことリスト(2016年3月24日時点)

「大人の女性」に変身したい!
ブティックグレイスのアコさんご指導のもと変身予定♡その模様は近日公開!

お花のある生活。できれば生け花にもチャレンジしたい!
いけばなをしてみたいと思わせてくれた、いけばな光風流 家元 内藤正風のブログ

ボルダリングにチャレンジしたい!
大阪梅田のクライミングジムBOLD まあくん、ありがとう!よろしくね!

沖縄に行きたい!
ヒラメキングが下見に行ってくれました~行くよ~!

CONKSFANTASに行きたい!

ミニピンオフ会に参加して、わらわらしたい!

週イチで映画を観たい!

くうちゃんと犬旅したい!

へたっぴゴルフも再開させたい!(仲間募集!)

芦屋ツアーふたたび!
アヤーコちゃん、また大勢でお邪魔するかも?よろしくお願いします!  

欲しいものリスト(2016年3月24日時点)

Keisuke Okunoyaのポロシャツ&短パン(予約済み) poloshirtsshortpants Keisuke Okunoyaの第16弾、17弾を一気に発表!今回はポロシャツと短パンです。  

ジャンティ・バンティのバッグGM(購入済み)

0309A1

大阪・帝塚山のパワースポット!ブティックグレイスに行ってきました♡

Luccvarデニムパギンス(購入済み)

laccvar

※楽天ショップは閉店されました!オリジナルショップ開店まもなく。

スコットブレンド(購入済み)

032308

島珈琲さんとスコットブレンドとシノハラに、心から感謝の夜です♡

名刺入れ(ちょっといいもの探し中!オススメあったら教えて)

 パイセンTVスタンプ(即購入済み)

linestamp

既読虫スタンプ(家族が愛用中。迷ってる。)

kidokumushistamp

ミニクーピー
(ほぼ日手帳のFacebookグループで存在を知りました!)

minicoupypencil

Jeep® Renegade Limited lm03

(リミテッドの赤。でもフロントグリルは黒にするよ♡あとフォグランプもね。)
レネゲード アクセサリーカタログ 7ページ目をご参照ください^^

日焼けどめ(ちょっといいもの探し中!オススメあったら教えて)

スマホ de チェキ(ゆかりんさんが買ってた♡)

おじ靴

基礎からのWordpress 改訂版

WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠

できる100の新法則 Instagramマーケティング

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 

スマホリングスタンド iphoneringstand

エンジョイアドバイザーのヨーコちゃんがiPhoneのウラにくっつけて使ってたの♡
便利そうなので欲しいけど、検索したらありすぎて迷ってる。笑

Bluetooth機能の自撮り棒=撮影用リモコン
オルフェウスのまちこちゃんが使ってた♡から欲しくなった!
でもこれも検索したらありすぎて迷ってる。どれがいいのかわからなないよー!
Instagramの写真の秘密♪教えちゃいます!

鉄瓶(ちょっといいもの探し中!オススメあったら教えて)

tetsubin

これも仲良しのマドンナのブログの影響♡
簡単に続けられる健康法~お白湯

ウチコさんの桜のチーズチーズ(オーダー済み) 

春が来た♡ってかんじ~。
今回も3ホール注文します!よろしくお願いいたします!  

ね?

ほとんどがSNSからの情報!笑

オススメのコト&モノなら自信を持って伝えてみて☆

いいな~!やってみようかな~?買ってみようかな~?と思ったコト、モノはほぼ全部、SNSからの情報です。

Twitterを楽しめるようになってきたおかげで、以前よりもしっかりと、アンテナをぴーーーーーんっ!って張れるようになりました。
ぼーっと見てるときもあるけど、あ!これは!!!と思ったときの反応は早くなりました。

気になる情報を見つけたら、すかさずリツイート!(またはシェア!)
そして忘れないうちに必ず手帳にも書くようにしています♡

あなたのオススメのコト&モノも♡
イイコトなら、イイモノなら遠慮しないで紹介しよう!

ひとりじめなんてもったいない!
ぜひSNSで、大切なお友達に教えてあげてくださいね☆

個人的にまきおさんにコレオススメですよ!っていうものがあれば、できればTwitterかFacebookメッセンジャーが嬉しいです!
※TwitterならDMまたはツイートの頭に@fs_okadamakiko をつけてポストしたらまきおさん宛のツイートになります!

やりたいコトが思いっきりできるように…
欲しいものをちょっとずつゲットできるように…

お仕事がんばりますっ!!! 

うう、めっちゃ眠いよ。。。  

またあした。おやすみなさい!  


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら