名刺交換と同時にFacebook申請!の流れです。

こんばんは、オカダマキコです。

大阪府に住んでいますが、田舎モノです。都会のことはよくわかりません。
いまだに、梅田で時々迷子になります。。。

迷子につきギリギリアウト!ごめんなさい!

今朝も、いつものとおり、いつものタイミングで電車を降りた(はず…)なのですが、なぜか景色が違っておりまして…よーく見てみたら中之島線の渡辺橋駅で降りてました。

なんでかわからず折り返そうとしたんだけど、淀屋橋駅には折り返せないらしくて。
時間的に四つ橋線の肥後橋駅から乗り換えたほうがいいと駅員さんに教えてもらって、渡辺橋駅での乗り換え初チャレンジ☆※完全にローカルネタ

いったん地上に出ないといけないと言われて地上に出たらさらに右も左もわからない。
人の流れを見て「たぶんこっち」レベルで移動したらフェスティバルホールが見えたのでなんとなく安心♡

032902

信号待ちでセルフィー。余裕ぶっこいてる場合じゃない!

「たぶんこっち」のカンだけで、なんとか無事に肥後橋駅に着きました!(すげー!)
そこから西梅田駅に向かったものの、またまた梅田で迷子になりながら(ここでのことは長いので省略)なんとか阪急電車に乗りました。

乗ったんだけど、ギリギリアウト。ごめんなさい。

なんで電車に乗り間違えたのかなぁ。いまだに不明なのですが、3月19日に京阪電車のダイヤ改正があったみたいなんですよね。たぶんそれかも。

とりあえず、人の流れに沿って電車に乗り込んだり降りたりするのはやめます。
電車に乗るときは、行先とか駅名とか、ちゃんと確認するようにします!!

名刺交換と同時にFacebook申請!の流れです。

そんなわけでギリギリアウトでしたが、朝礼の挨拶訓練(後半)でみんなに合流できたので、打ち合わせには間に合いました!

今日は大事な打ち合わせの日だから、いつもよりちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)早めに出たんです。あ、だから違う電車に乗ってしまってたのかもしれません。(もう…わかりません!)

そして朝イチ。
(ご紹介いただき)はじめてお会いする方と、システム関係の打ち合わせでした。

まきおさんにとっては名刺交換と同じくらい重要なFacebookのお友達申請で、まさかのお友達のお友達(しかも結構仲良し)でいらっしゃったことが発覚!笑

これはFacebookでつながらなかったら知りえなかったこと。
わざわざクライアント様のことをお話したりしないから、関係性ってなかなか見えないものやけど、その関係性が見えただけで(相手にもよりますが)信頼度もぐっと上がりました。

032901

Facebookをビジネスで活用されている方ほど、Facebookメッセンジャーもビジネス連絡ツールとして活用されています。
考えてみれば、みんながみんなタブレットやノートPCを持ち歩いているわけではないですし、外出で会社のメールをタイムリーにチェックできないことのほうがリスク高いですものね。
メッセンジャーはやりとりの履歴もスムーズに遡れるし、メールのスレッドを追いかけるよりシンプルです。
「個人登録だから」とか「業務連絡だから」とか「コンプライアンス」がなんだとかなんだとか…もちろんいろいろあるとは思いますが、臨機応変に対応していく柔軟性も必要ですね。
かたくなに会社用メールだけのやりとりを先方に強要するのも、スピード重視ならなおさら今の時代にはちょっとあっていないような気がします。

…っと、余談が長くなりましたが。

そういうわけで一気に打ち解けたおかげで、私たちがやりたいことを緊張したりカッコつけたりすることなく明確に伝えることができました。

まきおさんが、チームが、もっとお仕事いっぱいできるように、どうかお力添えくださいね♡
よろしくお願いいたします! 

Twitterの名前とプロフィールを見直そう!

 
Twitterで名乗る「名前」とプロフィールを見直そうと思っています。
考えてるんやけど、重要だからこそ、迷って…なかなか決められずにいます。
自分がどうしたいのか?どうありたいのか?明確じゃないから決まらないねんなぁ。

自分は何者か?をハッキリさせるいい機会やと思ってます♡

だから、もうちょっとだけ考えさせてください♬

今日のとっておきの一枚@Facebook

 

今日は朝から超重要な打ち合わせが続いています!#studiokawai がこだわり派すぎて、いろいろめんどくさいわぁ〜!ホラ、みて!貴族も少々お困り顔やんっ!笑でも、いいもの作るためにはこだわりって大事よね♡ありがとうございます♬ϵ( ‘Θ’ )϶そしてみなさまお気づきでしょうか?アコ師匠のご指導のとおり、ちゃんと口紅を塗ってみました!色つきのリップクリームとちゃうでっ♡オ・ト・ナ♡

岡田 真規子さんの投稿 2016年3月28日

ではまた~♡

The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)