ほぼ日手帳で365日サインコレクション、スタート♡

こんばんは、オカダマキコです。

先日、事務所内で引っ越し(席替え)があって、デスクがほんのちょっと広くなりました♡
パソコン2台+資料山積みでも全~然、余裕!
これでもう資料が雪崩起こして落ちたり、床に置いたりしなくていいから、めっちゃ嬉しい!

morning

短パン先生の指定位置も決まりました~\(^o^)/

デスクの上のスペースには余裕ができたけど、私自身の気持ちにちょっと余裕がなくて。
ここ数週間、一足お先に師走気分…の気ぜわしさ。ありがたいことに予定もパンパンです。
もしかしたら、やらなあかんこと抜けてるかも。あ、来月のホテルまだ予約できてない。やらなきゃ。

塾のグループメッセージも目を通すのがせいいっぱいで、大事な連絡事項とか読み飛ばしてないか、めっちゃ心配。

ほぼ日手帳で365日サイン

とか、もごもご言いながら師走モードを突っ走りつつ……実はチマチマと集めております!365日サイン!

kanimemo

1日1ページのほぼ日手帳に、大切なひとたちから直筆サインをもらっているのです♡
手帳でページを開くたびに「あ、今日は○○さんのお誕生日や!」と、その人を思って嬉しくなれるし、ご無沙汰の人のことも思い出すし。
なにより、直筆サインちょーだい!って声かけることで、時間に追いかけられててなかなか声かけるきっかけを失ってるときの、ちょっとしたコミュニケーションにもなるし。いいアイディアでしょ?

2016年の手帳はほぼ日手帳のカズン!Dress Gordon(Lochcarronのタータンチェック)のジッパーズ♡
こんにちは、オカダマキコです。 昨日に続いて本日もお休みいただいております。二連休です♡ 外も寒いし、隣で黒犬さんがくっついてまるま...

それにしても…サインにもけっこう個性が出るんやね。おもしろいわ~。
筆圧、大きさ、その他もろもろ。
サインそのものに、いかにも!なその人らしさや、はたまた意外性が垣間見えたり。

サインを書きなれてない人は、宅急便の受け取りで書く受領サインやねんけど、それはそれで嬉しいし、おもしろい。サービス精神旺盛な人は、受領サインと一緒にハンコくれた人もいたで。(笑)

365日全ページが個性あふれるサインで埋まってたら…創造するだけでめっちゃ楽しい~♡

食わず嫌い、してない?

個性って、自分で意識できている部分と、自分では無意識やけど人が感じる部分ってある気がする。
個性って別に出そう出そうとしなくても、接しているうちに(ふんわりだったり、ガッツリだったりはするものの)感じるものやん。(もちろん、接していないとわからへんけどね)
個性を感じて、親近感わいたり、逆にちょっと苦手って感じたりすることもあるけど、最近思うねん。マズそうに見えてもハマるかもよ?見ただけの食わず嫌いはもったいないんちゃう?って。
「私、こーゆー系の人、苦手やねん。」とか(接する前から印象だけで)ひとくくりにして最初から敬遠したり距離をおいたりしがちやけど、強い個性に隠れてしまっている意外な一面(それも個性)ってあったりするし、そこにハマることもけっこうあるよ♡

だから…

お気づきですよね?
カニコはカニのフリした庶民の味方、かに風味かまぼこです。
本物しかイヤ!とか言わずに、これからも仲良くしてください♡

あとがき

どんなコミュニティでも、自分と全然タイプの違う人って絶対いてるし、むしろその人たちがいるからこそ成り立っているのかも?って思うことが増えました。
違う人がいるから、モメるときもあるけど助けられるときもある。違う人がいるから、食い違うこともあるけど共感できたときの喜びは倍増。おもしろいね。

個性を受け入れて、違いも楽しんで、感謝できる2016年にしたい♡

そんな願いもこめて、引き続き個性あふれる直筆サインをいただきにまいります。
タータンチェックのぶ厚い手帳を抱えて私が近づいてきたら、それがまさに「そのとき」です。よろしくねっ♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)