次男の大学の入学式でした。

こんばんは、オカダマキコです。

あまりにも出入りの、そして喜びの多い一日で、さすがのまきおさんもクタクタです。

時差ありで更新してるにも関わらず、ばてブロ風でいかせていただきます!

ばてブロとは…

あまりにばてすぎたためブログが書けず写真の羅列のみで1日を察してもらおうという勝手極まりなく、かつダレトク?!なブログです!

ハッピーシュガーのウチコさんブログより

ばてブロ風とは…ばてブロをちょっとだけ進化させて、FacebookやTwitterに載せてたテキストをできるとこだけコピペして載せること。

次男の大学の入学式でした

おはようございます♡
せっかくの入学式の朝やのに、まだ眠くて目が開かへんわぁ〜!
写真撮ってたらギリギリになってしもたわぁ〜(∩˙ϖ˙∩)
まだ目が開かないけど、とりあえず行ってきます♡

040203 040202 040201040225
歩きスマホはやめましょう!

040227
歩きスマホはやめましょう!


入学式は京都みやこめっせであるようです。

三部に分けて入学式があるそうで、次男は一部なので朝いちばん。
眠けはさめてきたけどおなかすいてきました。

040216
タクシーとかもったいないから歩くよ!
歩いてたらおなかすいてきたのでマクドで超ダッシュ朝マックしたよ。(消化に悪いね)

040215
途中にあった某高校(次男には関係ありません)の外壁にこんなの見つけてテンションあがってました。

040214
荷物が多いのは、きっとまきおさん似。手ぶらで来てた男の子もたくさんいたよ。
それにしても桜がキレイ♡

040209

どんだけスマホ中毒!


入学式は入学生と保護者で入る部屋が違いました。
保護者席からモニターで入学式の様子をみることができます。

040213

まさかの退場規制。ブロックごとに退場します。

040224
ジャニーズのコンサートを思い出すなぁ。

…で、かれこれ数十分。
ようやく退場できたと思ったら、会場の外がさらにえらいことに!

040212

なにコレ?やっぱりコンサートあるんちゃうん?

040211

イマドキは大学の入学式も親がくる時代なんやね。(自分も行ってるけど)

040210

こんな状態で、次男とはなかなか合流もできず(っていうか連絡もとれず)橋の上で待ってることに。


入学式終わってんねんけど、待ちぼうけやわぁ〜。

会場そばの橋の上で待ってるねんけど、通行するご家族連れのみなさまの撮影係しまくって、それでもまだ来ないから自分の写真も100枚くらい撮ったわぁ〜。笑
こんだけ撮ったら一枚くらいアタリあるはずやから、乞うご期待♡

040222

ほんまに自分のこと100枚くらい撮って、さらに美肌アプリ使って、またもや奇跡の一枚を生み出したよ!

040223

はぁーーーーーー。

散々遊んで待っててもまだ来ない。
写真で遊ぶのも飽きてきた…。

橋の上で待つこと一時間、ようやく次男ゆうくんと合流できました。
ゆうくんが「せっかくやから一枚撮っとく?」と、なぜかここで親孝行発言が出ましたので、お言葉に甘えて撮らせていただきました!あざっす!

040208

え?なにこの距離感?普通は並んで撮るんじゃないの?仲悪いの?などのご心配には及びません。親子の距離感なんてだいたいこんなものです。そしてなにより遠近法で小顔&小尻(?)に見せる作戦です!

040207

遠近法を最大限に!と思って、次男に前のめりになることを指示してみました!
そしてまきおさんは後ろのめりに。

結果、合成写真みたいになっただけでした!!!

でもいいや。

あー、桜がめっちゃキレイ🌸ゆうくん入学おめでとう♡

040206

高校の同級生が何人も同じ大学に入学してると聞いてほっとひと安心♡
おめでとう!これからも仲良くしてね!
(ちなみにこのポーズがJKに流行ってるということなんやけどホンマなん?)

家族でお祝いの宴

夜は両親と、弟家族と、お祝いのお食事会。
次男&姪の進学と、甥の就職を、一緒にお祝いしました。

めっちゃおもしろい写真いっぱい撮れたんやけど…掲載は控えます!笑

040205
これは無難そうやから載せよ。
まきおさんは一番奥に写ってます。手前の人は(似てるけど)まきおさんじゃないですよ!

父が「集合写真を撮る」とゴネて大変だった話は…身内話なので、書かなくていいですね。笑

ハッピーシュガーの春限定「桜のチーズチーズ」

入学のこの日にあわせて、ハッピーシュガーさんの季節限定ケーキを注文していました!

040220

4月からお届け開始☆春限定☆桜香るピンクのチーズ・チーズです♪

桜のチーズ・チーズ☆ ¥ 2,000
<要冷蔵>
じつは。。春限定の桜味のチーズケーキ☆がハッピーシュガーにはあるのですー☆塩味が苦手な方でも美味しく食べれると思います☆スタッフのまるちゃんものんたんも大好きなケーキです☆中はほんのりピンク色のしっとりベークドチーズケーキ☆
【賞味期限】 冷蔵で5日間 サイズ15cm 外箱 16cm正方形

040217

いつも段ボールにこんなかわいい&嬉しいメッセージが…。
そのお気持ちにジーン♡ときます。

040219

カットしたら、なかはピンク♡ しっとりしてます!

そしてめちゃくちゃおいしいのーーー!

ウチコさん(越次 智子さん)の桜チーズチーズが届きましたぁーーー♡桜風味のチーズケーキ、食べたことありますか?まだ食べたことないならソンしてます!今すぐオーダーを♬http://happy-sugar.com/ほんとに超ーーー美味し…

岡田 真規子さんの投稿 2016年4月2日

ウチコさん、いつもありがとうございます♡



The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら