マドンナと、念願のサシ飲みナイト♡

こんばんは、オカダマキコです。

今夜はマックスブログ塾で同期のマドンナと、はじめての(そして念願の!)サシ呑みナイト♡でした。
仕事のあと、20時に梅田で待ち合わせ。

だからというわけではありませんが、愛用中のLuccvarのセンタープレスパンツで出勤♬

040800

ROPE’ PICNIC ボーダーVネックニット
Luccvar センタープレスパンツ

骨付鶏 一鶴(いっかく)で、働く母トークが炸裂!

マドンナはキャリアでセレブで美しい大人の女性です。
マドンナについて詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください。

経歴もお人柄も本当に素晴らしい☆(←なんか外向きの紹介文みたいでちょっとイヤやね、ごめん。でもホンマにそうやねん!)
それなのに引け目を感じることなくこうして会えるのは、まきおさんが厚かましい性格だからということもありますが、実はオッサン系飲み仲間(ブログ塾の仲間)で、とっても気が合うお友達ならぬオトナダチからです♬

マドンナが選んでくれた初サシ呑みのお店は…骨付鶏 一鶴 西梅田店。

040801
とりあえずビールで乾杯☆なぜか腕ずもうスタイルのまきおさん。(左)

040802

親鶏(奥)と雛鶏(手前)。
見た目も食感も違うけど、味はどちらもおいしいのです!

040803

見た目も食感も「私らはこっち(親鶏)やな…」と。笑
(好みを選んでいるということじゃないで!)

とにかく親鶏は歯ごたえありまくりです。


仕事、家事、家族、子育て、趣味、人間関係。
飲みながら、つまみながら、話が全然尽きない!
しかもどんな話をしても、どんな話を聞いても、そこに一切の違和感なし。
のどに詰まらない、スーッと出る、スーッと入る。
そんなマドンナの存在…ほんまにありがたいです。

マドンナは会社を経営なさっていますが、もともとは会社員だったということもあるし、さらに子育てを経験しているということもあって、いろんなこと(普段あまり言わないこと)も迷わずさらっと話せるねん。

セレブなんやけどオッサンなところもあって…ソコがめっちゃ助かりますっ!

自分が好きだと思える人って心から応援したいし、なにがあってもサポートしたいって思うから…力足らず、まだまだできないことのほうが多いにも関わらず、ついつい(仕事としてじゃなく)手伝わせて欲しい!とか厚かましいこと言ってしまったけど、本気です!


〆には鶏めし。

040804040805

あれ~?お吸い物に枝豆が入ってる~♬なんでやろ~?
まぁいいわ、食べよ。
あ!アカンわ、これカラやわ!いつのまにカラ入れたんやろ?

※すべてマドンナの発言です。ねつ造ありません。
※マドンナは美人すぎるキャリアウーマンです。セレブです。

おいしくて、ふたりともお持ち帰りオーダーもしました。
それもあわせて、ふたりで9,000円ちょっとでした♡(ご参考までに。)

おいしかったねー!またブログ塾のメンバーで来たいね☆

一鶴(いっかく) 西梅田店
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-26 ぐらんぱれビル 4F
JR東西線 北新地駅から徒歩3分
[月~金]17:00~23:00(LO 22:30)
[土・日・祝]11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:なし(年末年始を除く)
TEL:06-4798-0817

生絞りチューハイ専門店 蜆楽檸檬(ケンラクレモン)♡

満腹なんだけど、飲み足りない。
でも終電を逃すわけにはいかない。

そんなときに軽く一杯飲むのにオススメなお店に連れて行ってもらいました☆

向かった先は…蜆楽通り。

040807

ここからもうハマってます!そう!この雰囲気!めっちゃエエやん!めっちゃ好き!

040806

うわーーーーー!昭和っぽい!!! 最高♡

040808

二軒目は、生絞りチューハイのお店 蜆楽檸檬(ケンラクレモン)さんです。

040809040810 

普段、そんなにカラダにいいもの飲んでないから「生絞り」っていうだけで栄養ありそう、っていうか、ちょっとだけカラダにいいことしているような気になるね♡ってマドンナと話してました。

店内は立飲みスタイル&禁煙ですが、外には丸いイスがならべてあって、喫煙もできます。

040811

お店のスタッフさんなのかお客さんなのかわからないけど、そこに居た方がみなさん明るくて、笑顔がよくて、とっても親切♡
お店の第一印象は「最高」って感じです!

オーダーした生絞りチューハイもきました!
マドンナは「あまおう」で、まきおさんは「デコポン」(800円)にしました。

乾杯~♬

040812 

って、ほんまはもっとゆっくり飲みたかったんやけど、おけいはんの終電の時間が迫っていたので、ゴクゴクと一気に飲んでお店をあとにしました。笑

蜆楽檸檬(ケンラクレモン)さん、すっかりお気に入り!
ここを最終のお店にしたとしても、御堂筋からタクシーに乗ったら淀屋橋駅はあっという間(ワンメーター)ということがわかったので、もう安心。

次もここ、来たいな♡♡♡

生絞りチューハイ専門店 蜆楽檸檬(ケンラクレモン)
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-24 1F
北新地駅11-41番出口からから徒歩3分、西梅田駅徒歩5分、大阪駅徒歩10分。
かに道楽横の細い路地(蜆楽通り)の中にあります。
[月~金]17:30~25:00か26:00ごろ
[土・日]17:30~24:00
定休日:祝日
TEL:06-6344-2828

040813

マドンナ、急がせてしまってゴメンね。
タクシーのお見送りまで…ありがとう!^^

そして、またあした♬笑

ちょっと番外編☆大学生気分になってみた!

ちょっと番外編ですが…

今日、たまたま息子ふたりの予定を確認しなくてはならないことがあり、LINEで数回のやりとりをしていたところ、ふたりがそれぞれに(ついでに)大学で撮った写真を送ってくれました~♬

長男は「サークル勧誘の光景」を。

040822

次男は・・・「学内移動中」の光景かな?

040823

今はもう、どんなところで、どんなふうに毎日過ごしているのか、全然知らないから。
不意にこんな写真を送ってもらえて、すごくうれしかったです♡

大学生活をちょっとだけのぞかせてくれてありがとう!
大学生気分になれたよ~♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら