ブログ塾仲間と行く!大人の遠足☆神戸北野ダンアパートマーケット編

こんばんは、オカダマキコです。

別々に読んでいただいてもいいように、はじめてブログを前編と後編に分けました。
前編は「ブログ塾仲間と行く!大人の遠足☆いけばな神戸展編」です♡

ブログ塾仲間と行く!大人の遠足☆いけばな神戸展編
こんにちは、オカダマキコです。朝からこの写真をFacebookとTwitterに投稿するという暴挙!潔さ!おはようございます◡̈♥寝ぐせドす...

そして後編は「ブログ塾仲間と行く!大人の遠足☆神戸北野ダンアパートマーケット編」です♡
写真も文字も減らしたつもりなので、ぜひ読んでみてくださいね☆

神戸北野のダンアパートメントへ行ってきました♡

塾仲間で、昨夜も一緒に飲んでいたマドンナダンアパートマーケットにLaccvarを出すということで、神戸北野にあるダンアパートメントへ行ってきました♡

040909

元町駅からタクシーに乗って、ダンアパート付近に到着。
そこからてくてくとゆるめの段差の階段(?)あがるとアパートが見えました。

040908

上り坂だったのと、ちょっと急いでもいた為、タクシーに乗りました。
各駅からでも歩けます。(徒歩15分)

danmkt_map

040910040911

こんなかわいいアパートに住んでみたい♡

3F(306号室)で期間限定のマーケットが開催されていますが、マンションですので他のお部屋は住居として住んでおられます。ダンアパートメント お部屋のご案内

一般住居となっているので、場所の詳細は当ブログ記事内には掲載いたしません。
ご興味のある方は上記リンクからご確認ください。

ダンアパートマーケット3 Facebookページ
株式会社 ザ キタノショップFacebookページ

満月Cafeでキッシュランチ

部屋に入って最初に目についたのがこちらの満月カフェ。

040912

コーヒーとパンを販売している…と思いきや、キッシュランチが数量限定であるようです♬
マドンナが先に予約をしてくれていたので、ヒラメちゃんとまきおさんはキッシュランチをいただくことができました!

040913

窓からみえる景色がキレイ。神戸北野のほぼてっぺんやもんね。

040914

キッシュランチは、具だくさんのふわふわキッシュ、ピクルス(自家製)、ポテトサラダ、いちごのマリネのセットで1,000円。めっちゃおいしかったですー!

040915

おいしそうでしょ♡
キッシュってこんなにおいしかったっけ?って感動したもん!

040916

今回はなんとマドンナが(ヒラメ&まきおの)ふたり分、ごちそうしてくれました♡
ありがとうございます!嬉しくてニヤけてます!

景色もいいし、心地よい風が入ってくるし。
目にも心にも優しくて、ランチを食べ終わるころには…すっかりリラックス~♡

試着室はレトロなバスルーム

ランチの前後にアパート内をウロウロして撮った写真を載せますね♡

こちらはレトロでかわいいバスルーム。でも冬はちょっと寒そうやね。

040918

期間中は試着室となります。ひろーーい。

040919

040917

ドアにディスプレイしてあった布製バッグ。
THE KITANO SHOPって書いてあるからオリジナルやね♡どれもかわいい。
アンティークなミシンなども置いてあります。

#Luccvar のデニムにハマる理由。

ブログでも何度が写真を載せてますが、最近のまきおさんの休日はほぼLaccvarデニムです。

040920
履いてもらったら絶対にわかる楽チンさ&肌触りのよさ&着痩せ効果にハマります。
43歳オカンのまきおさん。休日は動きやすくて楽チンなのが一番嬉しいのでリピートです。

試着したら絶対にほしくなる柔らかめストレッチデニム。
このタイプは持ってないので、マドンナおすすめの色(まんなか)のMサイズを一点いただきました。

040921

通販で買うのもいいけど、まきおさんのようにセンスがない人は(トレンド含めて)色もサイズも都度アドバイスをもらったほうが安心。

Luccvarには絶えずお客さまがいらしていて、なかなかマドンナと一緒に写真と撮るタイミングがなくて。

一瞬の空きに、あわてて撮っていただいた二枚。

040922

ユダマッスルのダイエットプログラムで順調に痩せてきているひらめちゃん。
顔の、とくに顎まわりスッキリ☆

040923

パンチされてる顔、よくできました~◎◎◎

誰にとっても大切な「時間」だからこそ、ダラダラしないで区切りたい。

マドンナとはアパート内で、ひらめちゃんとはアパート前でバイバイしました。
(大人の遠足だけに、現地集合&現地解散。笑)

みんな、貴重な時間をある程度上手に区切って、一日にいくつもの予定を組み合わせて有効に使ってる☆
ひらめちゃんは折り畳み自転車を持ってきていて(10kgくらいあるらしい!)帰りにサイクリングに行くって行ってた。
マドンナはこのあとエクスマ塾の同期と会うって言ってたし。

まきおさんは、ぽかぽかの良いお天気のなか、てくてくと三ノ宮駅までお散歩。
歩きながら今日の遠足を振り返ったり、次にやりたいことのリストアップをしたり、どこかレトロで趣のある建物や看板に魅了され立ち止まったり、Twitterでつぶやいてみたり。
昨日、頭の中にごちゃごちゃっとたまってたことがスッキリ整理整頓できました。

さらに帰宅してからは、なななんと!家事の合間にロングお昼寝もできちゃいました。
まさにリフレッシュのフルコース♡ 充実の一日、ほんとにありがたいです。

そっか。
なんでこの塾仲間といたら楽しいしラクチンなのか、わかった気がします。
時間にキリをつけて、自分はもちろん(遠慮せず自分の予定を言える)相手の「時間」も大切にしてるからかもしれません。

さて、紀伊国屋書店に立ち寄って買ってきたのはコチラ。

040924
できる100の新法則 Instagramマーケティング

まきおさん的には三大SNSのなかではまだInstagramが全然活用できていないという自覚アリやから、ここであえてマーケティング目線で学び、取り組んでみたいと思います!

よおーーーーし。明日からまたがんばろ☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら