スケジュールぱっつんぱっつん!のお楽しみ会でした♡

こんばんは♡
しれーっとお久しぶりすぎるブログに投稿してみる、まきおさんことオカダマキコです♡

IMG_1951

昨日という大事な日にメイクポーチ忘れたことが判明して、気づいたときには眉毛しか描いてなくて、もう不安しかなかったけど、案ずるより産むがヤスシ。(←意味あってる?)
梅田駅のコスメショップのお試しでほぼなんとかなったわ。なんとでもなるわ。産むがヤスシ!

って強気に書いたけど、小心者やからアイラインとチークだけは買ってんけどな。合計3,240円。まいどあり。

IMG_2011

お久しぶりやのに相変わらず前置きがめんどくさい人やね。ゴメンね。

お楽しみ会でした♡

昨日はヒラメキングプロデュース、スケジュールぱっつんぱっつんのお楽しみ会でした!!!

15:30~お友達と一緒に福島の花くじら本店に並びました♡

IMG_1995

花くじら本店
553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-8-2 電話:06-6453-7486
営業時間:16時30分~23時30分 年中無休
詳しくはコチラ

IMG_1953
3,240円のおかげでメイクもバッチリ。目もとメイクのこの必死感。ひとの二倍は必要ッス!

IMG_1996

16:30~並んだ甲斐あって、二階のお座敷席へ案内していただきました!
左から順に、のぼっち、オカダマキコ、ヒラメキング家元マドンナ

IMG_1975

金川豊氏、謝々。

IMG_1997

あとのスケジュールが詰まってるとのことで17:30くらいにお店を出て、途中でコーヒー飲むために寄り道して…


18:15~マジックバーに到着!

IMG_2014

左のスーパーマリオみたいな方がオーナーのボンバーさん。
催眠術をかけてもらう予定でしたが…邪念入りまくりで、かかりませんでした。

IMG_2015

「五郎丸」でも「くのいち」でもなく。。。

のぼっちのブログでもう少しだけ詳しく書いてるので知りたい方はコチラからどうぞ♡

「あ、もうそろそろ…」というヒラメキングの声で、またまた移動~☆


19:20~穴場寿司 都島店へ到着!

エイサクの長男くんのお誕生日会でした~♡

IMG_1989 ちびっこいっぱいでテンションあがる!!!!

IMG_2004抱きしめるという行為が久しぶりすぎて嬉しいバツイチ独身43歳。

IMG_1993
ゲームがうますぎて視点が追いつかなかったけど、遊んでくれてありがとう~☆

ばあば、子育てを振り返る。

こどもってかわいい♡って書いたら「いけるんちゃう?もうひとり産んだら?」とか、まさに産むがヤスシ!みたいなことよく言われるけど、違うからーー!

ひとのお子さまやからかわいいねん!
無責任やからこそ思いっきり遊べるねん!(ごめん)

私の「こどもってかわいい♡」は、たまにお泊り保育みたいに遊びにきてくれるくらいがちょうどいいジジババ的な感じ。
お友達のこどもに「お泊り保育ウェルカム!」とかいいながら、全力出してヘトヘトになる自分が目に浮かんで(想像だけでも体力の限界感じてるし!)一泊が限度な。でも一泊ならヨユーやで!有休とるから!
それと、抱っこひもとかオシャレなスリング?とかは持ってきてくれても無理やで。オカダマキコはがっつりおんぶひも派やねん♡おっぱいバッテンになるやつな♡

お友達じゃない人のこどもはさすがに預かることはできひんけど「ほんまに育児ノイローゼなるわ~(;;)一晩だけでもゆっくり寝たいわ~(;;)」っていうおかあさんの気持ちはめっちゃわかる。思い出しただけで泣ける。ノイローゼになるくらいならガマンしたらアカンで。絶対だれかに相談してな。おねがい。昔の私みたいに、こどもが泣いてる理由がわからなくて混乱して、こどもをたたいたりしたら絶対にアカンねん!

我が子の子育ては全然アカンかったなー。
結局「我流」でしかできひんくせに、ええかっこしいでマニュアル気にしたり、比較してみたり、全力でぐわんぐわん左右上下に揺れながら不安定すぎる子育てしてきた。
遊ぶのが仕事やねんから遊んだらええのに、あれもせなこれもせなって焦ってた。で、結局なにもできてへんし。思い出すと懐かしくて恥ずかしくて愛おしくて泣けるから「我が子の子育て」はもうしたくない、っていうかできひんーーー!

…って、なんの話やねん!脱線女王オカダマキコ!

一日で何度も美味しい!

さて。穴場寿司のあとももう一軒、近くの居酒屋に行ってのぼっちを囲んでお仕事に関するマジトーク。便乗して、私もダメだししてもらいました。

そこを出たのは23:30くらいかな?

IMG_2003

いっぱい歩いて足が痛くなってきたから、家元が靴を交換してくれました!

移動移動のハードスケジュールやったけど、今日は一日で何度美味しいの?っていうくらい、充実してた♡ヒラメちゃんありがとう!

のぼっちのくるまでおうちまで送ってくれたんやけど…のぼっちがトイレに行きたいとかいうから、散らかり放題の我が家に寄ってもらったよ♡

IMG_1999

おうちに着いたときは、まだ25:00にはなってなかったかな…?
バッテンおんぶひもで育てたかわいい息子たち、お土産のお寿司待機で待ってたーーー!くいしんぼうめーーー!笑

IMG_1994

なぜか我が家にあがってもらって、少しだけ話して、最後に一枚♡

IMG_1998

長男も次男も普通になじんでるしーーー!(くうちゃんは興奮しすぎて「おくち閉じる!」の刑)

ありがとう!嬉しい!

大切な家族にお友達を紹介するのが大好き!
大切なお友達に家族を紹介するのが大好き!


まきお(オカダマキコ)って、アホやのにええかっこしいやからなあ。

ってホンマそれ。まさにそれでした。
ひとつひとつを(ヘンにガンコなとことか)ほぐしてもらってる気がします。まだまだコリコリやけど。

素敵なひとはまわりにいっぱいいてるけど、いいなって思ったことはマネさせてもらうこともあるけど、でも私はそのひとには絶対なれへんねんで。って、やっと、ちょっとずつ、わかってきたような。

脱線女王のおひさしぶりのブログ、ここ(最後)まで読んでくださったかた、途中まででも読んでくださったかた、本当にありがとうございます。嬉しいです。懲りずにやります。よろしくね。

というわけで、とっくに日付かわっちゃってるけど、またあした。おやすみなさーーーい☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)