自分にしかできない「仕事」なんてほとんどない。

こんにちは♡まきおさんことオカダマキコです。

今日はめっちゃいいお天気ですね♡

汗だくで家事をテキトーに終わらせて、明るいうちにブログかいてます。

さっきまで大河ドラマ税理士やすぞう先生のコチラのブログ記事を5回くらい繰り返し読んでました。

がんばりすぎてイライラしちゃう人は読んでみてね。

IMG_5536

しょうもないこだわりで大事なものを腐らせないように。

まきおさんは、こだわりポイントが時々ズレてるときがあって、しょうもない小さなことでも、そこがどうしても諦められなかったり、許せなかったり、妥協できなかったりして、それが悪循環を生んでることも多くて。
「しょうもないこだわりって、見ててめんどくさいわ~」って、人に対してはそう思うのに、自分もそうで。

結局「自分でコントロールしたがってた」!!!(◍*3*◍)

美味しくしたくてこだわってたつもりでも、できもしないスゴ技(?)を悶々と考えてるうちに大事な素材を腐らせてしまったら全然意味ないやんなぁ。

想いやこだわりも大事。でもうまくいかないときは諦める。

やすぞう先生も書いておられました。

できひんとき、できひん環境はあっさりと諦めること。固執しすぎないこと。
だいじょうぶ、チャンスはまたやってくる、ってね♡

自分にしかできない「仕事」なんてほとんどない。

40歳で転職して、この年で転職してきた(雇ってもらえた)のだから、期待以上の結果を出さなくては!って、どこかでずっと思ってたのかも。

ラッキーなことに、たくさんのキラキラした人たちと出会えて、つい解釈違い?勘違いをしてしまってたかも。

できもしないのに、ずっと「私も自分にしかできない仕事をしなくちゃ!」って鼻息が荒くなりすぎてた。それに気づけなかった。

そもそもその人しかできない仕事なんて、研究とか職人さんとか専門的なお仕事以外ほとんどない。少なくとも私の就ける事で「この人しかできない仕事」なんてひとつもない。

バリバリ売れる営業マンでも、効率よくこなす事務職でも、数字に強い経理職でも、その人がいなくなったら、同じくらいのスキルを持ってる人がまたそこに就いて同じ仕事をする。それだけ。

スキルアップは大事。でも勘違いはやめよう。

たくさん転職してきたけど、すべてのお仕事でそうしてきたように、これまでどおり一生懸命やればいい。目の前のお仕事をちゃんとやる。まずはそれだけでいい。

そして、仕事もプライベートも関係なく「魅力的な人」になる。

ありがとうございます♡

というわけで、お仕事でブログ活かしたいとかもう一切関係なく、行ったり行けなかったり、行っていいのかとか行かないほうがいいのかとか考えたりせず、「人」として魅力的なひとたちに会って感性を養うために、マックスブログ塾7期(再講)の最終回、いってきます♡

まだ美容院行けてないので、チョロ白髪のまんまやけどねーーー!!

テヘペロ♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら