デメリットは価値!どうしても隠せないコンプレックスも価値!

おお、三日連続でブログが書けた!と、レベル低めの喜びをかみしめているまきおさんことオカダマキコです。こんばんは♡

昨日、デトックスブログを書いたあとは、まきおさんにとって勝手にふるさと的存在になりつつあるマックスブログ塾の第七期最終回の聴講に行ってきました。

IMG_2020

最終回のテーマはこちら♡

「なぜ、あなたのDMはDM大賞に選ばれないのか?DM大賞に選ばれる方法」

IMG_2027

って……

コレ、ついこのあいだの月曜日(6/6)に開催されたDM大賞セミナーin大阪やんっ!

70名も集まった、あの話題のセミナーやんっ!

受講料10,000円もするからもったいなくて申し込まなかったけど…

まさかここで聞けるなんて、まきおさん、超ラッキーやんっ!

塾長は終始丁寧に、優しい口調で、良いDMを作るためのテクニックだけを三時間ひたすら説明してくださいました!

とか、もちろんうそです!ごめんなさい。
塾長が「終始丁寧」って!そんなわけない!って、もう知ってるよね?w(でも優しいのはホントやで)

DM大賞セミナーin大阪には行けなくて残念やったけど、たくさんの方がブログに書いてくださっていたのでがっつり読ませていただきました。

読めば読むほど行きたかったーー!って思うんやけどね…
(でもお金ないからね。もったいないから行かへんかってんけどね。)

まきおさんは、とくにヒラメキングの記事がわかりやすくて好きなので紹介しますねー♡

さて、では今回の(実際の)講義内容をさらーっとおさらいしましょかね♡

講義内容が深い!「影響力の作り方」から「親孝行のススメ」まで! #マックスブログ塾 

IMG_2033

「影響力の作り方」
(すでに有名人などという場合は別として)普通の人が影響力のある人になりたいなら、発信しつづけて、そして、人に会いつづけよ。
人と会わないと影響力は作れないし、影響力はみんなで作るもの。

「人は人の失敗や欠点に興味がある。」
カンペキな面より欠けてる一面を知りたい。その人に親近感わいたり、ホッとしたりするのは成功例より失敗例♡(たしかに!笑)

「デメリットは価値。」
失敗、欠点、コンプレックス、マイナスイメージ……全部が価値。

ココ。ココ。この言葉で勇気がわいてきました!!!
失敗だらけ、欠点だらけ、コンプレックスだらけのまきおさん。

IMG_5535
どんなにインカメ用で顔を作っても、最強の美肌アプリを駆使しても、熱唱タイムではどうしても隠せないこのぐちゃくちゃもむしろ価値!

お目汚し、大変失礼いたしました。続きます。

IMG_2045

「過去の財産を活かす。」
過去の財産って…過去って…思い出すことは失敗談しかない!
工藤静香もびっくりのワンレンボディコン肩パット&大仏様もびっくりの全身上から下まで安っぽい金色纏って短大に通ってたこととか?
離婚の原因が浮気だと思っていたら実は普通に嫌われてただけだったということとか?
塾代を稼ぐためにバイトしていたクラブのママに「若くない・かわいくない・おもしろくない」とアッサリ「3ない女」に認定されたこととか?

活かそう!この過去の汚点財産、活かそう!!!

「勉強してきたことは役に立ってません。でも遊んできたことは役に立ってます。」
塾長は学生の頃からずーーっとあらゆる「幹事さん」をしまくってきた経験が今の仕事にも活きている。っておっしゃってました。
まきおさんは勉強なんてほとんどしてないけど、別に困ってない。(いや、息子に宿題の質問されてわからなくて困ったもあるけど)
でも、遊んできたことの思い出や記憶はいっぱいあって、子育ての瞬間で活きたことはある。たしかに。(仕事に活きてるのかどうかはまだ実感ないけど)

「親孝行しよう」
「親とモメたときは、子供のほうから謝ること。」
ココが最後。ココがメインって言ってもいいかも。ほんまに泣きそうになった。
徒歩10分で会える両親の顔を思い出して泣きそうになった。
そしてなぜかハルトのことを思い出してしまった。

親は自分のルーツやもん、ってシバトモねえさんもおっしゃってました。ほんまそれ。

マックスブログ塾やけど、マックス人間塾。


休憩時間には、テアモが(うんこ行くついでに)買ってきてくれた一芳亭のシュウマイをみんなで食べました♡テアモ、いつもありがとう!

IMG_2031

あったかくて柔らかくてジューシーでめっちゃおいしい♡
え、もういっこ食べてええの?やったー。ほんま超おいしいわ。今度自分でも買いに行こう!

って喜んでたら、なんと塾長のぶんがなくなってた!ごめんなさい!(><)

塾長の名言と、テアモのうんこ事件については #マックスブログ塾 からどうぞ♡

IMG_2041

マックスブログ塾再受講のルール。基本的に卒業生は最後列~♬

マックスブログ塾の懇親会にいきたくてたまらない理由とは?

塾長をはじめとする食ツウの方のオススメのお店で、おいしく食べたり飲んだりできるというのも楽しみな理由のひとつ!

塾では塾長のお話を聞いているのが精いっぱいで、塾生同士のコミュニケーションはそこまでとれるわけじゃないねんけど、懇親会では塾長やゲスト講師の方、塾生同士、または卒業生も一緒に、おいしいもの食べてお酒を飲みながらコミュニケーションできるのがたまらなく楽しい&嬉しい♡

今回の懇親会は台湾料理の紅爐餐廳 (ホンルーサンテン)

IMG_2048
生しじみの醤油漬け。
おそるおそる…はじめて食べたけどお酒にあう!おいしい~!

IMG_2055
石頭火鍋。(だと思う。)
いろんな食材が入ってて、ダシもすごくおいしかったーーー!
お料理の説明していただいたのに、しゃべりすぎてて、あんまり覚えてないから調べました!

台湾料理の紅爐餐廳 (ホンルーサンテン)さんについてはTAIPEINaviのページがすごくわかりやすかったのでぜひ♡

紅爐餐廳 (ホンルーサンテン)
大阪市中央区東心斎橋2丁目7-12ホワイトビル1階
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅の6番出口を出て、心斎橋筋方向へ。
2丁目も越え、次の角を左折し、まっすぐ行った左側にあります。
TEL:(06)6212-7207
営業時間:17:00~2:00(日曜日・祝日~22:00)休業日 第2/4日曜日
クレジットカードOK!(VISA/Master)


懇親会で塾長の隣の席に座ろうとしたときに「もういいから、あっち行って!」と全力拒否していただいたおかげで、サムさんやコジマとお話しするチャンスが生まれました♡
いつもありがとうございます!

IMG_2052大先輩のサムさん&まるで息子のようにかわいいコジマと♡
(美肌加工レベル最強モードで不自然なプラスチックキモ肌になっててごめん。)

そしてヒラメちゃんがじょうずにお話をつないでくれたおかげで、な、な、な、なんと!とっても楽しそうな企画が実現しそうなんです!

IMG_2053
あれ?カメラのほう向いてくれてない恥ずかしがり屋さんのヒラメちゃんと♡
(こちら美肌レベル低め。判断基準は目の下のクマやね。)

繰り返しになりますが、塾長は学生の頃から「幹事さん」をやりまくってはったらしいです。だからこその「食ツウ」で「おもてなし上手」。その経験が仕事にも活きている、とも。

あの「やりきる行動力」と「強い責任感」も、幹事力によってさらに強力に培われたのかも♡と思わずにはいられません。

よし、幹事力をつけるぞ!!!

おたのしみにーーーーっっっ!

おまけ。


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)