ミステリアスな女でゴメンなさい。

こんばんは、秘密主義でミステリアスなまきおさんことオカダマキコです。

今日も暑かったデスネ。

あ、カタカナ混在してますが、なんとなくそんな気分なだけです。ミステリアスなんです!お気になさらず!

まきおさん、先週も行ったのに…

スケジュールぱっつんぱっつん!のお楽しみ会でした♡
こんばんは♡しれーっとお久しぶりすぎるブログに投稿してみる、まきおさんことオカダマキコです♡昨日という大事な日にメイクポーチ忘れたことが判明...

また並んでしまいマシタヨ!!!!花くじら本店

IMG_2090

並んだおかげで「お鍋が目の前」というカウンターの良席ゲット!

ビールと一緒にいただいたのは…

IMG_2091

もちろん!ねぎぶくろ♡しょうがが効いててメチャおいしいデスヨ!
塾長に教えていただいてから本気でハマってマース。ベリーグー!

ほかには、牛すじ、たまご、だいこん、厚揚げ・・・

IMG_2092

くじらベーコン!!!

IMG_2093

ねぎま!!!

ほかにも鱧とチーズロールキャベツをちょこっとイタダキマシタヨ!ベリーグー!

夏のおでん、超あつかったけどそれがまだイイ!

花くじらさん、いつもありがとうーーー!また行くーー!

花くじら本店
553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-8-2 電話:06-6453-7486
営業時間:16時30分~23時30分 年中無休
詳しくはコチラ

知らなかったんやけど、大阪の福島周辺って早くから飲めるお店がいっぱいあっていいね!

おでんのあとは、うろうろ~っと歩いて見つけたWaI(フクシマワイ)さんで、ちょこっと日本酒♡

IMG_2094

ん?この撮り方は…いかにも「私、ひとりじゃないんです」って感じダヨネ!!!

まきおさん、あれ?休日、誰と過ごしてるのかな?

…とか、イロイロ想像しちゃうよねーー♡♡

IMG_2095

ミステリアスな女でほんまゴメンなさい。

ヒントだけ教えちゃうね。

白州をロックで飲むカッコいい人と一緒ダッタヨ!!!

IMG_2096

フランスパンとバケットってなにが違うん?
どっちかわからへん!ミステリアスやな!とりあえずざっくりと「パン」でいいかな?

そう。
知らなかったんやけど、っていうかみんな知らないと思うから教えてあげるけど(←上から)
パンの横に添えてあるのは、いわしのすり身ジャナイヨ!似てるけどチガウヨ!

リエット、ダヨ!!!

カタカナなだけで、めっちゃオシャレな感じ~♡しかもめっちゃ美味しい~♬

リエット(Rillettes)は、パテに似たフランスの肉料理である。豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、強めに塩を振って、脂肪(ラード)の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱し、脂肪分がペースト状になるまで冷やす。通常は、室温に戻してパンやトーストに塗って食べる。壺等に入れて数ヶ月間は保存できる。出典:Wikipedia

リエットをパンにのせて食べるねんで。メチャクチャオイシカッターーーー!!!

WaI(フクシマワイ)
大阪府大阪市福島区福島1-5-12
TEL:06-6454-1920
営業時間:AM11:30 ~ AM3:00
定休日:日・祝日


まだまだ知らない美味しいお店がいっぱいあるから、楽しいな♬

美味しいものを一緒に食べる仲間やお友達がいて、嬉しいな♬

うん、福島だけでもまだまだありそうやね。また行きたいね!いつもありがとう~♡

食べ呑み三連チャン!花くじら北店~炭味家~ぽんしゅや三徳六味コース♡
こんばんは、オカダマキコです。 大阪・帝塚山のパワースポット、ブティックグレイスを後にして、塾長と向かった先は… ...

The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら