どこかで、だれかが、思い出してくれている♡

こんばんは、今日も安定の爆発ヘアーまきおさんことオカダマキコです。

昨日はパソコンもスマホも最小限にして休養してたのに…パソコンのブルーライトって結構な威力なんですね。すでにショボショボリターンズです。

大雨の湿気による爆発ヘアーの状況は…説明不要ですよね☆

IMG_2168

今日もこんな感じです!(画像は使いまわしですが!)

かわいいアモーレが(マドンナと)私を想ってお花をいけてくれました。

さかのぼること5日前…。

ブログ塾仲間エイサクの次男のあくんが、マドンナとまきおさんをイメージしてお花を選んで、こんなに素敵にいけてくれました。

IMG_3414

マドンナへ

綺麗なのに面白いところがバラみたいだそうです。
一番綺麗なお花を選んだって。

トゲを切りながら、のぼっちに怖いところもバラやねって言ってました。

IMG_3417

まきおさんへ

お店で一番明るい色の花を探したようです。
元気で明るいイメージです。

ガーベラがぴったり!って家本が言ってます。

ガーベラの花言葉は…【希望】【常に前進】だそうです!

ピンクのガーベラ【熱愛】【崇高な愛】【崇高な美】【童心にかえる】
オレンジのカーベラは【神秘】【冒険心】【我慢強さ】

ガーベラの花言葉が素敵すぎ!ピンクやオレンジ 色別の意味も調べてみた

遊んでくれたお礼に…って書いてたけど…

スケジュールぱっつんぱっつん!のお楽しみ会でした♡
こんばんは♡しれーっとお久しぶりすぎるブログに投稿してみる、まきおさんことオカダマキコです♡昨日という大事な日にメイクポーチ忘れたことが判明...

何度思い出しても、まきおさんが遊んでもらったんやけどなぁ。笑

IMG_1993

【号外ニュース】まきおさん、のあのアモーレ確定。年上ですがよいですか。

どこかで、だれかが、思い出してくれている♡

いつもと変わらない毎日。楽しいけれど普通の毎日のなかで、「どこかで、だれかが、思い出してくれている。」というよろこびに、心がポワーンと、あったかくなりました。そして優しい気持ちになれました。
思い出してくれて、元気なガーベラをイメージしてくれたのあくんに恥ずかしくないように、元気で明るいまきおさんでいたい!と強く思いました。

のあくん、ありがとう。
誰かを想うことで、その誰かをしあわせな気持ちにすることができます。
しあわせな気持ちになると、ひとは優しくも強くもなれます。スゲー!
のあくんのおかげで、この地球上に優しくて強い人がひとり増えました☆

2016061603

これからも仲良くしてね♡

そして試練のとき。

次に会ったらトランプとオセロしよう~

(でも、こどもやからって絶対手加減せーへんねん!)

とか、大人げないこと思ってた矢先に…

試練がっっ!!

2016061601

びっくりしました!

飲んでもないのに、このクタり具合…本日のまきおさんそのまんま!笑

※マドンナのバラがやたらと元気すぎるのもまたびっくり♡さすがです!

どうしようもできないので、ソワソワしながら仕事しつつ、のあくんの帰りを待ちました。

2016061602

が、さすが家本!(←のあくんは、家元じゃなくて家本、だそうです。笑)
素晴らしくお直ししてくれたので、まきおガーベラ生き返りました♡

しぶとい女やね。

愛やね。アモーレ♡

ブログやSNSから透けて見える素の姿に、人として応援したくなる

「エイサク」などと気軽になれなれしく呼んでますが、じつはゆっくり話したのは例のお楽しみ会(とあくんのお誕生日)がはじめてでした。

正直、その日のエイサクのことはあんまり覚えてないねんけど、おにいちゃんのとあくん、次男ののあくんとはいっぱい話した♡で、ほんまにびっくりするくらいいいコやってん。全然スレてないねん。

自分はこんなふうに子育てしてこれなかったなぁ~って思い出して、エイサクファミリーがキラキラまぶしくみえて。

きっとお父さんのエイサクがものすごくいいお父さんなんやろうな、って…エイサクファミリーに俄然興味がわいてきて。

で、気が付いたら、エイサクのブログ全部読んでました!

(まだ記事数が少ないから助かったわ!)

で、結論。

エイサクファミリーのことが大好きになったわ~♡

ブログやSNSから透けて見えるその人の「素の姿」に、人として素直に応援したくなる。
もしかしたらカンペキではないのかもしれんけど、「人」らしさに共感もするし、応援もしたくなる。よね?

これからも子育てブログ楽しみにしてまーーーす♡

【必読】エイサクのバズりにバズった白髪クリームの記事はこちら!

トランプもオセロもいいけど、ほんまは泥だんご工場とソフトドッヂボールがしたいまきおさんでした。

ではまた~☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら