「ぱんつデカいで。」「わっは♡(笑)デカそう!」(オシャレイベントでの会話一部抜粋)

こんばんは!
大雨のなかだと逆に開き直れてしまうヘアボンバーまきおさんことオカダマキコです♡

IMG_2259

ボンバーヘアーはまあいいとして、白いのを染めるのだけは絶対やってもらわねば!と、急きょ予約を入れていただきました。今回もR.北浜さんで♡

IMG_2280

TwitterでR.北浜さんでのことを発信したら、♡とか、リプライとか、リツイートとか。反応してくださる方がいて。あー、覚えててくれてありがとう!ってめちゃくちゃ思いました♡

ちょっとバタバタが続くとSNS発信がおろそかになってしまう、とーーーってもわかりやすいまきおさん。あー、またそろそろ行方不明者M子(43)になりかけてるぞ、これは…って思っていた矢先に、

はい。またまた思い出させていただきました。

SNSで発信しないと、存在しないのと同じになっちゃうよ!

「忙しい」なんて発信しない言い訳にはならないからね!
みんな忙しいもんね。忙しくない人のほうが少ないもんね!
いやむしろ、本当に忙しい人ほどきちんと発信してるよね!

はい。

THE★SELECT in Osaka

IMG_2285

ということで…
美容院のあとは、珍しくおめかしスカートなのいいことにドヤ顔で女性専用車両に乗って。

いま、とっても激アツな大阪福島へGo~! ٩( ๑•̀o•́๑ )و

西のヒルズともいわれているThe Tower Osakaで、明日(6/25)まで開催中のTHE★SELECT in Osakaという、神戸芦屋の香りしかしない、とってもオシャレで素敵なセレブ的イベントに行ってきました♡

はっきり言って【場違い確定】は百も承知。
このあとの予定も詰まってるから、マドンナとアヤーコにご挨拶だけする枚方市民M子(43)…

のつもりが…

血迷ったかのように猛烈に!
思いっきり楽しませていただきました♡

IMG_2308
一目惚れ♡Adonisisのワンピース。
もうちょっと痩せたら着たいという願いをこめて購入♡

IMG_2309
マドンナおすすめのドレス♡
リゾートにピッタリ!やねんけど、まきおさん今年もリゾートの予定ナシなので購入は見合わせました!(フラダンスってこんなのであってるの?)

マドンナ、いつもありがとう~♡

YUNA STYLE Luccvar

IMG_2304
ぱんつーーー♡

アメリカニューヨークの女性下着ブランドHanky PANKY♡
アヤーコがいいよ~♡ってオススメしてくれたんやけど…

まきお 「まきおさん、ぱんつデカいで。」

アヤーコ「わっは♡(笑)デカそうーー!(笑)」

まきお 「ほっそいのん、ゴムかゆいやん。」

アヤーコ「あー、それわかるーーー♡」

のやりとりがおもしろすぎて、いっそのことデカパン派のイメージを死守したくてあんまり言いたくもないんやけど…

っていうか知りたい人おらんやろうけど…

まきおさんのぱんつサイズはごくごく標準です!
(アヤーコのぱんつが極小なだけです!!!)

そして…Hanky PANKY♡
柔らかくて、さらにカラーバリエーションも魅力的だったので!
とりあえず2枚購入しました!!!(お金なかったから今日は2枚だけっつーことで!)

かよさん♡アヤーコ♡
ぱんつのこととか毛のこととか、いろいろ教えてくださりありがとうございました♡

THE KARON


「実はオッサン」歴もかなり長くなってきて、SNSではもはや、じんべいで会員価格290円の生ビール飲んでるイメージしかないまきおさんですが…


ゆえに、たとえ「その他大勢」としてであっても「ご挨拶だけ」であったとしても、華やかなイベントに足を運ぶのは少々申し訳ない気持ちになっていたりもしました。

でも今日、こんな華やかなイベントのなかで

「まきおさんはオッサンやない!やっぱり女性や!フィメールや!」

と自分で気づいた瞬間でもありました。

まきお 「まきおさん、ぱんつデカいで。」

アヤーコ「わっは♡(笑)デカそうーー!(笑)」

まきお 「ほっそいのん、ゴムかゆいやん。」

アヤーコ「あー、それわかるーーー♡」

このいかにも!な女子トーク!
こんなトークはオッサンには絶対にできません!

そういうわけで、本日より「まきおフィメール説」絶賛拡散中。

よろしくお願いいたします!


IMG_2303

さんざん楽しんで(またしゃべりまくって)喉が渇いたので、カウンターでスペイン産スパークリングワインのCava(カヴァ)をいただきました。

オシャレっぽい写真撮るだけ撮って、あとは一気飲み。
ビールじゃないねんから!!!と心のなかで自分にツッコミだけはいれときました。

IMG_2317

いろんなワインがあったので、もっとゆっくりいただきたかったけど、あいにくイベント終了時間が迫っていたので…また今度お店に行かせていただくことにしました♡

リブゴーシュ


実は、THE★SELECT in Osakaの会場について一番最初にお願いしたのはパーソナルカラー診断。
黄みの強い肌なので、似合う色…というよりは似合わない色を自分なりに分析して、それらを極力避けていました。

でも、診断してもらってわかったのはそれらが全部正反対だったってこと!!

カラー診断のお話もとってもおもしろくて、そして長くなりそうなので…
これは明日のブログで書こうと思いまーーす♡

※追記 ↓書きました。笑

暑苦しいほどイロイロ「暖色系」ですが…

ではではーーーおやすみなさい☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)