暑苦しいほどイロイロ「暖色系」ですが…

こんばんは♡
黄色代表!と勝手に代表気分だったら実はそうじゃなかったまきおさんことオカダマキコです。

昨日のイベントでは自分が女子だということをハッキリ自覚させていただきました♡

「ぱんつデカいで。」「わっは♡(笑)デカそう!」(オシャレイベントでの会話一部抜粋)

楽しかったのでしばらく余韻に浸ってましたが…あ、まだこのぱんつは履いてません☆

ぱんつって、買ってから一回洗って履く?まきおさんホンマは速攻履きたい派なんやけど。

人生二度目のパーソナルカラー診断

二日連続「ぱんつぱんつ」言ってますが、昨日会場について最初にしていただいたのは、伊坂温美さんのパーソナルカラークイック診断とアクセサリーデザインのアドバイス♡(40分4,000円)

過去に一度だけパーソナルカラー診断をしていただいたことがあるのですが、ドレープを使ったものははじめて。ワクワクします♡

IMG_2347

カラー&柄ドレープ(布)を使って、調和するグループの色を見つけます。

色白ではなくむしろ色黒人生まっしぐらの43年間でしたが、年を重ねてお肌にもいろいろ変化があったのでしょうか?もしくは炭酸ガスパックの効果か…

自覚あります!黄色がかっているお肌やから…と心のなかで思いながらも、ドレープをあてながらの印象をとアドバイスをうかがっていたら、実はお肌は黄みよりも青み系(ここだけはいまだに半信半疑。だって黄色いもん。笑)、そしてカラーのグループはWinterということが判明!

IMG_2345
あ、無断複写・引用・転載を禁じます。って書いてる…(^^;

ドレープをあてたときの顔まわりの映え方はたしかにアドバイスのとおりで、おもしろいくらい差がありました。

思い込みってキケンやな~。

好きな色と調和する色は違うんだそうです。

クイックカラー診断はシルバー、黒、黒に近いグレー、ネイビー、真っ白、ツヤあり。
ブルーベース(寒色)のウインター系。純色または黒を混ぜた色、真っ白な雪に映える鮮やかで濃い色、モダン、エレガンス。

まきおさんは元気なオレンジやイエローなど暖色系が大好きですが、メイクや顔まわりの色使いはオレンジやイエローは避けた方がいいみたい。

ショッキングピンク、ネイビーブルー、黒、濃いパープル、などは調和するようなので、顔まわりが映えることと、人から見ても調和している色使いは落ち着くようなので、意識して取り入れていこうと思います♡

ストライプやドット柄も、大柄のものよりは小さめのほうが顔が映えました。
(大柄ドレープあてたときにちょっとしんどく感じたのは気のせいかな?)

初のアクセサリーデザインアドバイス

顔のかたちやパーツを見ていただいてのアクセサリーデザインアドバイスを初めて受けました。

IMG_2348

顔のカタチ、眉、まぶた、鼻筋、鼻のかたち、唇、などなど見ていただいた結果…

色はゴールドよりシルバー、プラチナがよいそうです!
ボリュームはどちらかというと小さい、細い、薄いもので、カタチはなんでもいけるそうです!(わりと許容範囲ひろめ!)

IMG_2341

かお、でかーーーーーーー!!!!

写真もなんかでかい。笑

でもホラ♡
オーダーメイドのこの黒と白が映えるアクセサリーも超お似合い(…なのでオーダーしました!単純!w)

アドバイスしていただいたことを、ちょっと意識して取り入れてみますので、まきおさんの変化にお気付きの方がいらしたら

「あ!!意識してるやん!」

…とか言わずに(恥ずかしいから!ww)そっと心のなかで頷いておいてください!笑

っていうか、久しぶりにプロフィール写真っぽい写真なのでプロフィール写真をこれに変えようかと。

もしくはステラおばさんの写真か。

image

ご意見いただければ、と♡


そして、実は…昨日はもうひとつ、すごーーく嬉しいプレゼントが届いたのです♡

が、それはまたあした、ご紹介させていただきます♬

おやすみなさーい☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら