目指せ!最強の三冠王♡(クライスラー・ジープ箕面紹介編)

こんにちは。オカダマキコです。

先日立ち寄ったジープ箕面の飾り付けがとってもかわいくてお気に入り♡

C360_2015-11-19-01-28-17-076

クリスマスの飾り付けって、お店の個性が出るよね~♡

各店ショールームでも続々とクリスマスツリーがお目見え☆
クリスマスまでに、順番にご紹介していきたいと思います。(できるんかいな?笑)


ショールームもカスタムカーも、とにかくセンスのいいジープ箕面ですが、ときどき店長自らとんでもないもの(ネタ?)放り込んできて、まるでびっくり箱のようなお店です。飽きません。笑 コチラのブログでもなんかやってますね

今週明け早々にも、とんでもない瞬間を目撃したからね~。^^;

C360_2015-11-19-02-13-19-263

追記
って、一応いろいろなことを心配してこんなふうに写真ボカして載せてたのに、ノーカット版がFacebookにアップされていました!笑

ジープにはサハラが似合う納車式の模様を公開配信致します。

Posted by クライスラー箕面・ジープ箕面 on 2015年11月19日

あらためまして、ジープ箕面のこと。

クライスラー箕面・ジープ箕面は、2013年12月に大阪府箕面市にオープンしたクライスラー・ジープ正規ディーラーです。>>> Googleプレイスでチェック

まもなくオープン二周年。まだまだ若いお店ではありますが、2014年クライスラー&ジープ優秀ディーラー賞2014年新車販売優秀拠点賞2014年クライスラージープ最優秀セールススタッフ賞の三冠を達成しているパワフルさがすごい♡

とはいっても、店長もスタッフも威張っちゃったりしてるわけでもなく。ただいつもこんなふうに楽しそうで、そのギャップがまだおもしろくて、ほんま大好き♡

むしろ、全然自慢しないから、私がかわりに自慢しまくってます。笑
だって、純粋に「ほんま、すごいな!」って思うねんもん!!!

受賞ってそんなにカンタンなことじゃないはず。生きてきて過去に一度もゴールテープきったことのないビリっけつ人生の私からしたら、ただただすごい!って、いつもみんなに拍手してます。

追記
ジープ箕面のブログにトロフィーの写真がありました!

やりきる強さと、楽しみたい!楽しませたい!の心。

ジープ箕面に限らずフォーシーズンズのスタッフのみなさんに言えることやねんけど、近くで一緒にお仕事していていつもすごいなって思うのは、とにかく目の前のことを諦めずにやりきる強さ。圧倒的なんです。

C360_2015-11-19-21-41-24-423

そして、どんなに忙しくても目の前のことに全力で向き合っていて、やることなすこと常に楽しみたい!楽しませたい!の気持ちにあふれています。その姿勢、リスペクト。

目標を達成「させられる」のではなく、「したくなる」。

自動車業界歴の短い私が(業界のことまだよくわかってない私が)こんなこと書くのもなんなんですが、新車の正規ディーラーなら国産でも輸入車でも店舗それぞれに月ごとまたは四半期ごとの登録目標台数っていうものがあります。いや、うーん、「あると思います」。

ノルマとかは一切ないけど、スタッフ一同いつも共通の意識で目指すところがあって、それのひとつがいわゆる登録目標台数(※)の達成なんです。
※登録台数は、ご契約いただき、諸手続きを済ませ、無事にお客様のお車をナンバー登録してはじめて一台と数えます。

年間登録台数は、先に紹介した受賞の際の基準にもなってるんじゃないかな?
(あれ?この話題って、もしかしてタブー?ま、いっか。いいよね。)

目標に近づけたい、超えたい、と思うこと。お仕事に限らず、なにかを本気でやってたら誰でも多少は思ったことあるんと違うかな?目標を達成「させられる」のではなく、「したくなる」っていう感じ。

目標達成って、決して自分たちだけのためじゃない。結果を出してこそ、売り上げをあげてこそ、そこで得たものを原資として、さらにお客様に喜んでいただけるアフターサービスやご提案ができるからです。

目標達成したら嬉しい。テスト勉強を頑張って100点に近い点数がとれたら嬉しかったのと同じ。数字だけ見て達成感を得られるわけではないけれど、目標達成のために頑張った結果が受賞につながっていると思うとそれも励みにもなり、同時にやり切ったぞ!次もやるぞ!という「達成感」「次の目標」が、日々のお仕事をさらに楽しくさせるのだろうと思います。

なーんにも持ってないし、なーんにもできない私。ひとりだったらきっと、こんな喜びを得られることはなかった。一緒に目指すものがあって、一緒に走らせてくださって、ありがとうございます。これからも微力ながら、なにかお手伝いさせてくださいね♡

目指せ!最強の三冠王♡

というわけで、やっぱり数字もとても大事です。数字をおろそかにしたらアカンです。わかりやすくいうと、数字のおかげでジープ箕面は三冠王なわけです。ありがとうございます。

でも、大きな原動力となるのはやっぱり、お客様から「ありがとう」「これからもよろしく」と心から思っていただけること。いやこれホンマに。

困ったことがあっても、ジョニーに言えば大丈夫。あとは任せたよ~。

そんな関係が最強やんなっ♡

お客様がワクワクするようなカーライフのご提案をさせていただき、専門知識でサポートして、人として信頼され愛され、関係性を築く。これがほんとの最強三冠王かもっ♡

あ、もひとつ大きな原動力があった!
大切な家族に、胸を張って「楽しんでるよ。がんばってるよ。」って言えることもね♡

最後に、どうしてもお伝えしておきたいこと。

Facebookでジープ箕面やジョニーのことを投稿しすぎて「ジープ箕面勤務のまきおさん」って思われてるみたいなんですが、正しく言うと違います。
細かいことを言うと、ジープのスタッフ登録もされていません。

そう、まきおさんはジープ箕面のスタッフではないんです。

ジープ箕面にとって、まきおさんは………ちょっとめんどくさい熱狂的ファンです。

shott

shot

いいんです。
なんと思われようとも、めんどくさい熱狂的ファンのポジションは譲りません。

そして、これからも、「勝手にブランディング」は諦めませんっ!!!

それではまた来週~♡(の予定!笑)


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら