SNSでのやりとりを、カスタマイズしたばかりのLINE風吹き出しでお送りします♡

こんばんは♡
老眼鏡を「リーディンググラス」と呼んだだけで、すっかりオサレ気分のまきおさんことオカダマキコです。

毎日毎日、細か~く観察していると、案外ブログのネタは尽きませんね☆

といいつつ毎日更新はできてませんが…。

昨夜、思い立ったかのように「この夏はまきおヒストリーを書いてみよう!」と奮い立ち、深夜までお布団のなかでいろいろ構想を練ってました。

それにはどうしても!アレとかコレとかのネタ写真素材が必要。
でもね、昭和時代の女ですから。写真はネガフィルムで撮って現像したものがほとんど。
引っ越しのときにクローゼットの奥にしまいこんだままなので、まずはそれらを出してくるところからはじめなくてはなりません。

がっつりお休みとって取り組まないと。
さて、いつにしよう?

手帳とにらめっこしているうちに気がつきました。

びっくりするくらい休日の予定パンッパンやん!!!(><)

ほんま、スケジュール調整する能力ゼロの能ナシです。。。

というわけで、まきおヒストリーはひとまず夏休みの宿題にして、
「今日、おもしろくて嬉しくて心に残ったこと」をクスッと思い出し笑いしながら、
カスタマイズしたばかりのLINE風吹き出しでお送りします♡

参考にさせていただきました♡

WordPressにCSSをコピペし「LINEぽい吹き出し」を作って会話を入力する方法

さみしがりんぼ編。

※Twitterでのやりとりを、カスタマイズしたばかりのLINE風吹き出しでお送りします♡

kidokumushiwith シノハラ

オープンハウスにて、初めて会うかたに「うわっ、ホンモノのシノハラさんや❗プププ笑」と言われるのが、ぼくです。

プププ笑、が嬉しいよね♡

うん。嬉しい

笑われないと逆にさみしいよね♡あ、私だけかな…。

さみしがりんぼだね!笑 だいじょぶだぁ

 

さみしがりんぼ!!!!!

さみしがりんぼ!!!!!

さみしがりんぼ!!!!! って!!!

脳内…寂しがりすぎです!笑

けっこうな時間、じわじわとニヤけさせていただきました♬笑

#愛のメモリー #shigerumatsuzaki 編。

※引き続きTwitterでのやりとりを、カスタマイズしたばかりのLINE風吹き出しでお送りします♡

matsan with マットさん。 

日焼け止めを塗るのを忘れてしまいました、つい、うっかり・・・ #愛のメモリー #shigerumatsuzaki

わかるわかる!と共感したあとハッシタグに爆笑。#愛のメモリー #shigerumatsuzaki

CmcQhV6VYAANS3A
まきお、こんな感じです。

 

マットさんが…

昨日一緒にいけばなを楽しんだマットさんが…

今日の日差しで、しげる度★★★★☆の予感です!!

ハッシュタグがツボで、しつこく使ってしまいました!!

#愛のメモリー #shigerumatsuzaki 

アモーレとのやりとり強制終了編。

※引き続きFacebookでのやりとりを、カスタマイズしたばかりのLINE風吹き出しでお送りします♡

noawith アモーレのあ (と、のあのお父さんエイサク

日曜の朝は、お花の水換え当番です。毎日、手間を掛けてあげると花の変化にも気づくしその花にだんだんと愛着もでてきますね。byエイサク(のあのお父さん)

いつもお水替えありがとう♡
のあにもいつもありがとうって伝えてねー!

noa
グーーーbyのあ

グーーー👍
あかん。グーーーってやりたいのに、何回やっても指がひっかかるわぁ〜のあ、助けて〜( ›◡ु‹ )IMG_2466

鼻くそ食べてんのー?byのあ

鼻くそ食べたらお母さんに怒られるから食べてへん。

おばちゃん面白いーーbyのあ

 

のあ!?

あれ? アモーレのはずやのに!!!

「おばちゃん面白いーー」
という、いたって普通のこどもらしいコメントを最後に、楽しいやりとりもあっさり強制終了!!!

アモーレやのに!!!

むかしむかし、息子とにらめっこしたときはだいたい勝ってたから自信満々やってんけど、現代にはマッチしないタイプのヘン顔やったんかな。もっともっと研究が必要かもね。

どこかで、だれかが、思い出してくれている♡

SNSって、なんでやってるの?

SNSって、なんでやってるの?

まきおさんは好きな人のことを知りたいし、自分のことも知って欲しいって思ってるからです。
知るのも知ってもらうのも、できればしかめっつらになることよりはクスッて楽しいこと、ほっこり嬉しい気持ちになることのほうがいいに決まってます。

難しいことばかりやりとりしてるわけじゃなくて。
むしろこんなやりとりのほうが多くて、それがめっちゃ楽しいな♡って思う今日この頃。

さみしがりんぼやから、こういうやりとりが嬉しいねんな、きっと♡笑

ささやかでも嬉しいことがあるとニヤけちゃう。
そんな瞬間ってしあわせじゃないですか?まきおさんはすごくしあわせです。
今日はとくに、そんなふうに感じた一日でした。ありがとうございます♡

ほんまに、いつも、ありがとうございますっ!!!


明日は終日、会議&打ち合わせ尽くしのフルセット。
おまけに翌日は早朝出発でバーベキューのため…明日はブログ更新できないと思います!

言い訳さらっと言い捨てて…おやすみなさい☆

参考にさせていただきました♡

WordPressにCSSをコピペし「LINEぽい吹き出し」を作って会話を入力する方法

てへぺろ♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら