なんと!手ぶらで行ってきました!サムさんちでBBQしよう!マックスブログ塾の仲間たち in まるさん自動車

こんばんは♡
一昨日(7/5)は「朝からビール」の幸せに、写真に写る顔のほとんどが安眠状態だったまきおさんことオカダマキコです。

いろいろあってかなり遅くなってしまいましたが…

サムさんちでBBQしよう!マックスブログ塾の仲間たち in まるさん自動車

真夏のような暑さでしたが、暑さに勝る元気のよさで無事終了しました♡のご報告です。

ほんまに、めちゃくちゃ楽しかったです♬
大人の遠足。ほんとうの意味で、とても贅沢で、心豊かになれる遠足でした。

現地着までのびっくり三連発

当日は、現地に着くまでに、すでにびっくり三連発のスタートでした。

【びっくりその1】

集合時間に遅れないよう、森ノ宮駅には早めに到着したはずやのに、歩いても歩いても合流できず…おかしいなと思ってたら別の方向にひたすら進んでいて…メッセンジャーで何歩くらいで着く?って聞いたんやけど、なんかおかしい。

結果、違う方向に進んでました。(やっぱり地図が読めません)

「なにしとんねん!」
「ナビ使わんかい!」

と、みなさまにメッセンジャーでお叱りを受けながら、なんとか10分?くらい遅れて合流し、なんとかスタートしました!(ごめんなさい)

【びっくりその2】

高速に乗るときに、なぜかのぼっちの車のETCが反応せず、バーが上がらないというアクシデント発生!
危うくバーに激突するところでした!マジで!ギリギリセーフでした!

こんなおいしい瞬間を撮り逃した岡田家パー子、痛恨の極みです。

【びっくりその3】

高速を走ること一時間ほど。
家元と待ち合わせの高速バスの停留所に着いて、イエーイ!って記念撮影しながら待ってたら…

2016070507

家元がこない~。なんで~?

って思ったら、ココ、ひとつ前の停留所でした!!!!

2016070516

なにはともあれ、無事に?大阪組が揃いました~!

ビール飲みながら現地にGo~!

サムさんのセミナーで知った衝撃の事実

そうこうしているうちに、本日のメイン会場、サムさんちに到着しました♡

サムさんちは、兵庫県たつの市にある「まるさん自動車」さんです。

最初に工場の見学をさせていただいてからバーベキューをするというプランでしたが、案内されたのは隠れ家のようなスタジオ!(めっちゃデッカいスピーカーとDJブースがありました!)

なんだなんだ?と思って着席すると…

サムさんが、ここで私たちのためにサプライズセミナーを開いてくださったのです。

2016070503

「マックスブログ塾 in まるさん自動車」。
マックス塾長はいませんが「マックスブログ塾」です!

2016070502

まきおさんはくるま屋さんにお勤めなので(笑)このセミナーで伝えていただいたことは絶対に活かしていきたい!と強く思いました。ありがとうございます!

気持ちが高まって、マジメっ子みたいな質問もしてしまいました。
自分もこんなふうにしてみたい!と思うこともあって。

このセミナーで感じたことは、別の機会に書きたいと思います♡


2016070505

念願の工場見学もさせていただきました!

工場の高さは、トラックなど大きな車を扱っておられた歴史を物語っています。
洗車機もあるし、ピットも何基もあって。ここで車検もすべて対応されているんだな~って。

工具もひとつひとつ大事に置いておられました。
大きい工具置き場が何か所かありました。広い工場ならではかもしれません!

2016070518

懐かしいクルマも見せていただいたり。

2016070517

ちょっとしたミュージアムにいる気分になれました♡


いろいろなことを感じたセミナー&工場見学ではありましたが…

最も衝撃を受けたのはこちらのスライド…

2016070504

サムさん!

まさかの【年下の男の子】でしたぁぁぁーーー!!!

バーベキューパーティー

サプライズセミナーのあとは、待ちに待ったバーベキュー♡

実は私たち…手ぶらでバーベキューに来ました!!すごいでしょ!

2016070506

私たちが着くまでに、サムさんとご家族がすべてご準備してくださったのです。

おいしい食材とお酒。すべて、です!!!

ありがとうございます!!!

2016070508
ホンモノの石窯で…

2016070509
ピザを焼いてくださいました!しかも何種類も!

2016070510
サムさんのお父さん(以下、サムパパ)はイベント隊長♡
とにかくテキパキとバーベキューを仕切ってくださり、キラキラと輝いていました♡

2016070513ピザ~♡

2016070511
はじめてのジビエ~!シカ肉いただきました♡

ほかにもシカ肉のタタキ、鱒の塩焼き、アボガドのサラダ、ラズベリー、すいか、安納芋のアイスなどなど!数えきれないくらいの豊富なメニューで…おなかいっぱい♡

そして、ビーフシチュー食べたいって話していたまきおさんのリクエストにもお応えいただいて、濃厚トロトロのビーフシチューもいただきました!

お酒も、ビールから秘伝のまむし酒まで、ばっちりいただだきました~♡

トラ(♂)との闘いに完全敗北して全身傷だらけのまきおさん。笑
バーベキューでひときわ輝いていたサムパパに近づいて記念撮影をお願いしたら…

2016070514
※まきおさん、なにこの顔!ww

2016070515

サムパパ、快諾してくれたものの、体が反対側に逃げてる!

そしてまきおさん、寝てる!!! まむし酒飲みすぎた???


タミオさんご夫妻が自家製サングリアを持ってきてくれてました♡

2016070512
すってき~♡

※わけあって自分で写真をほとんど撮っていないので…写真はみなさんの撮ったものを使わせていただいております!

参加のみなさんが上手にまとめてくださってますので、ご覧になってください♡

どうしても伝えたいこと

サムさん、サムさんのご家族のみなさん、そして一緒にバーベキューを楽しんだマックスブログ塾の仲間のみなさんに、どうしても伝えたいことがあります。

しょっぱなから本気で迷子になったり、トラと戦って負けて怪我しちゃったり、いろいろお騒がせしてしまって本当にゴメンなさい。

優しく見守ってくださる人がいることが、とても嬉しいです♡
大人になってこんなふうに遊んでくれる仲間ができて、嬉しいです♡

ありがとうございます。

幹事に自ら手を挙げたものの、結局幹事さんらしいことはなにひとつできませんでした。
サムさんからひとりあたりの材料費を教えてもらって伝達しただけの幹事ですが、今度はもう少しだけ役にたてる幹事になりたいので、また機会があれば幹事さんさせてください♬

そしてサムさんち(冬の部)では、体調を万全にしたうえで雪に飛び込みますので、よろしくお願いいたします☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら