藤村先生の新刊「つながり」で売る!7つの法則 出版記念セミナーに参加します♡

おはようございます♡
いつもどこか抜けていて、しかもその抜けがけっこう致命的なことも多いのですが!そこをあえて憎めないキャラで押し切りたい願望120%のまきおさんことオカダマキコです(´◡͐`)♡

って、ながーーーーっ!

なにが言いたいのかわからんくらい、ながーーーーっ!

自分のおバカっぷりを思い出すとまた半泣きになりそうです。

実はですね…

まさかまさかのブッキング!

昨日はFacebookで元気ッコっぷり全開で投稿して、ぜーんぜん気にしてないフリしてました。

が、じつはその数時間前、手帳をみながら仕事の予定を確認していたときに…
とんでもない抜けボケが発覚し、しばらく呆然となりました。

ご存じの方もおられるかもしれませんが、
まきおさん、8月9日に大阪で開催のエクスマセミナーに参加します♡

申し込み直後、予定をバッチリ手帳に書いていたはずなのに…

こんな大事な予定を、これまた大事な予定とブッキングさせてしまいました!

それは…

いけばなレッスン!!!

光風流いけばなのファーストステップ♡

お免状いただくのを目標に、今後は本気で皆勤賞を狙っていたのに!


ご存知の方も多いと思います。
まきおさん、けっこう本気で「覚えられない病」なので、どんな小さなことでも忘れたくないことは手帳に書き込むんです。

2016070802

振り込みも、ダスキンの回収日も、体操服の洗濯をすることも、欲しいと思ったものも、おもしろいと思ったネタもぜんぶ。

だから、手帳の空欄を完全に信用しきってました。

次回レッスンの予定日を事前に確認していただいていて、すぐに手帳をチェックして、空欄だったので即「参加します」の回答とともに、手帳に「お花」って書いたんです。

それなのに…!!!

なんで「エクスマセミナー」って書いてなかったんだろう?

って思いますよね?

まきおさんも、あの日の自分に聞きたいです。

なぜか、このエクスマセミナーだけ、月ごとスケジュールのページじゃなく、日ごとのページに書いてたんです!!!

2016070801

おバカすぎる!(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

そして気づいたときには遅かった!!

このブッキング、ちょっと痛すぎます…😭

どこかで、だれかが、思い出してくれている♡

次回のいけばなレッスンは、アモーレのあも参加すると聞いていたので、いけばなの帰りに泥だんご作って遊ぼう!とか、いろいろ考えてて。とっても楽しみにしていたのですが…

今日ほど、もとくノ一(※)なのに、なんで分身の術が使えないのよ~!!って悔しい気持ちになったことはないよ!!!
※以前、とある方に「前世はくノ一」と言われたことがあるので、ひそかに信じてます☆笑

家元、マドンナ、そしてご参加のみなさん、ごめんなさい。
次回のいけばなレッスンは、本気で泣く泣く…欠席とさせていただきますm(_ _)m

そして、エクスマセミナーは思いっきり楽しんできます♡

「つながり」で売る!7つの法則

8月9日の大阪エクスマセミナーは、藤村先生の新刊出版記念セミナーです(´◡͐`)

image

「つながり」で売る!7つの法則<日本経済新聞出版社>

2010年くらいから世の中が激変して、今までのビジネスのやり方に限界が見えてきました。
大量生産、大量消費の時代が終わりました。

大量生産大量消費終わりました、ものをあまりの時代。
人々は物の豊かさに幸せを感じられなくなる。
さらに,個性がなくなりコモディティ化が加速します。
マスメディアも衰退していき世の中が大きく変化していきました。
5年前には予想できなかったほどスマートフォンと、SNSが普及しました。
これがビジネスに影響を与えないわけないのです。

「つながりの経済」になっていくということ。

SNSが普及して、多くの人々がスマホでコミュニケーションする時代です。
だから「つながり」が大切になってきた。
今では企業がSNSを活用しなければ、今までのように売上があがらない。
そんな時代になっているのです。

「つながり」で売る!7つの法則|新刊案内 より

「つながり」で売る!7つの法則は、昨日(7/7)発売です(*^^*)
まきおさんのところにはまだ届いてませんが、届くのが楽しみですーー♡

あ、8月9日のセミナーに参加される方はぜひお声かけてくださいね♡

ステラおばさんまきおさん、こんな顔でーす!(知ってるよね?笑)

image

ではでは、今日もいいことあるはず!間違いない!

抜けたりボケたりしないように気をつけながら、がんばろ〜♡
おーーーーー!୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら