雨の休日。涙目になったり、ワクワクしたり。

こんにちは、オカダマキコです。

休日ですが、朝からため息。ふう。
相変わらず山盛りの洗濯もの、シンク、そして家じゅうもひっくり返ってていろいろ積みあがってて、大変なことになってますやん!(そのくせ冷蔵庫はカラッポやし!w)

なんで毎週毎週こんなふうになるんかなぁ?ちっちゃいコがいるわけでもないのにね。
休みのたびにカジコ(家事子)やってるけど、一気にまとめてやるから半日以上費やすんよね~。も~飽きちゃったよ~。

C360_2015-11-25-19-38-26-438

ちょっと、こんな気分やわ。。。

(逃避!?)

ざっくりカジコ(家事子)レポート

でも、もしカジコやらなくてよくなったら、それはそれでさみしいんやろうな。
だからあと何年か、やらせていただきます。ハイ。よろしくお願いいたします!

っていうわけで、まずは手洗いモノからスタート。

C360_2015-11-25-11-55-33-293

息子のバイトシャツ、きたなーーー!やねんけど、いつもがんばってる証やん!と思うと全部許せる不思議。ほんま、よくがんばってる。この汚れでわかるよ。

エリソデ汚れとり職人まきおさん、ウタマロとともにがんばりました!
部分洗いにはウタマロ♡もしも主婦なら…シリーズでもオススメされてます!
落ちないじわじわ黄ばみは熱湯洗濯やってみてね。

この手洗いのあと、洗濯機を二回まわして、ダスキン+掃除機で手抜きのおそうじ。
手抜きしてるにも関わらずカジコ、トータル四時間以上かかってます。遅っ!トロッ!

  ってつぶやいたころから雨が降り出しました。 雨の休日、嫌いじゃないけどね。    

言葉にすると泣いちゃいそうなこと

ちゃちゃっとカジコ終わらせられたら、今日はちょっとだけ出かけようかな?って思ってました。結局間に合わず出かけへんかったけど。

すーーごく観たい映画があるねん♡

犬に名前をつける日

いつか犬を飼える環境になったら、絶対に保護犬を飼うと決めてて。
そしてくうちゃんと運命の出会いをして(←ちょっと大げさ?)家族も即決、超ハイスピードで我が家に迎え入れました。

そのときお世話になったコビンさん櫂くんファミリーに影響され、将来は私も保護犬の預かりさんになりたいな…という夢を持っています。
まだまだ先やし、そもそもまきおさんのようなズボラな人間でもなれるかどうかは別として。

どうして好きで飼っていた家族を手放すの?
飼えなくなるなら最初から飼わなければいいのに。

そんなふうに思いますよね。
ひどいなって思いますよね。

まきおさん、大好きだったモモちゃんを手放してます。離婚のときにお別れしてます。
言い訳はしません。ただ、心残りで、申し訳なくて、言葉にするだけで涙が出てくるのです。

今もどうしても忘れられないんです。
今はもう天国に行ってしまった(らしい)モモちゃんのこと。
最後まで一緒にいてあげられなかったモモちゃんのこと。
ゆっくり時間をかけて、いつか必ず書きますね。

※この写真はくうちゃんです。

kuuuchan

モモちゃんのぶんも……モモちゃんにできなかったぶんも……って、心のなかで想いながら、我が家にきてくれたくうちゃんを家族全員でめいっぱい愛しています♡

くうちゃんは、絶対に最後の最後まで一緒にいます。天国のモモちゃんに誓います。
だから、いつかくうちゃんがモモちゃんに会えたら、まきおさんの悪口いいながらでもいいから仲良くしてほしいなって思っています。

ミニピンのクウ@Thumblr

あかん。モモちゃんを思い出したら涙が出てきてしまったので、急きょお仕事モードにスイッチします! !!! 

満腹やのに、ハングリー!

まもなくやってくる12月は、まきおさん史上最高に楽しく、そして目まぐるしい一か月になりそうです。キャー!

本音を言います。

ワクワクしてます!!

techo

予定はパンパンで、もうすでにおなかいっぱい状態やのに、ものすごくハングリーな気分です。もっと!もっと!って欲張りな気持ちになっています。わかるかな…?

でも、さすがにこれは「お母さん」としてはやばいかな?と思って、事前に母にS.O.S出しました。アホなりに、こういうとこだけは用意周到です。

これまでも両親や弟妹のサポートのおかげで、なんとか家族を養ってここまで生きてこれました。
もうこれ以上は絶対に迷惑かけないように!っていつも思ってるのに、やっぱりこうしたときにはお世話になってしまうことになって、申し訳なくてたまらないねんな。
おまけに、次男の受験シーズン突入。こんな大事なときに家に居ないとか、ほんまごめん…。

いや、大丈夫。きっとわかってくれる(はず)。
愛想ないし、いっつも怒ってる(気がする)し、そもそもほとんど会話ないけど、まきおさんの子供やからね。大丈夫やんなぁ~?笑

衝撃やったわ。もっと早くパソコン開いたらよかった!

えー!もう!どうしよー!って、心の準備するのに二時間くらいかかった!ほんまに!

でもね?

ホラ、やっぱり…

ワクワクしてます!!

どないやねん!笑

あたたかい目で見守ってください♡

予定いっぱいなのは嬉しいけど、ちょっとだけ残念なこともあるのでここでお知らせ。

これからお声かけいただくお約束(とくに忘年会)は、お誘いいただいても参加できそうにありません。ごめんなさい。(><)

12月だけではなくて、じつはいろんなプロジェクトがあって、少なくとも3月までは猛ダッシュです。
ここは割り切って自分で優先順位をつけていきたいので、気持ちはあってもお断りすることが多くなると思います。

あー、まきおさん、テンパってんな~。って思われるシーンも増えると思いますが…

どうぞあたたかい目で見守ってください♡←厚かましい。笑

makeko

オッケー!とりあえず飲んどくね♡

あ、直筆サインも着々と集めてますよ~。
お願いしたら、みんなちゃんと直筆サインくれるから嬉しい♡
ありがとうございますっ♡

ほぼ日手帳で365日サインコレクション、スタート♡
こんばんは、オカダマキコです。 先日、事務所内で引っ越し(席替え)があって、デスクがほんのちょっと広くなりました♡ パソコン2台+資...

それではまた♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら