知ってもらえたら嬉しい!共感してもらえたらもっと嬉しい!

こんばんは♡ここしばらく白髪染めするタイミングを逃しまくっている(もう女子的な観点からは半分以上終わってる予感の)まきおさんことオカダマキコです☆

積極的に優先順位に入れてなければ、そりゃタイミングもなにもないですね。
でもここしばらくは、白髪染めより優先したいことばっかりで…無理でした!
すんません!

というわけで…

わかってます。
ほんまはサロンでやってもらうのがイチバンってわかってます♬

でも、できないときはしゃーないから。ね!

知ってもらえたら嬉しい。共感してもらえたらもっと嬉しい。

昨日は、会社の上司というか先輩というか仲間というか単なる友達というか…
とにかく仲良しのおふたりと一緒に、サンソウカン(大阪産業創造館)主催のエクスマセミナーに参加してきました。

img_3832

エクスマセミナーでは、先生をはじめ参加するみなさん、終始笑っています♡

まきおさんは「伝えること」があまり上手ではないようです。
エクスマが大好き!短パン社長が大好き!マックスブログ塾で楽しそうに食べてた!ってことだけはしっかり伝わっていたものの、で、あいつは結局なにやってんだ?って思われている方もけっこういらっしゃるようです。

だから、一緒にお仕事する仲間が実際にエクスマセミナーに参加して、エクスマってなんなのか?を知ってもらえる機会ができたこと、めっちゃ嬉しかったです!

知ってもらえたら嬉しいな♡って思ってたけど、思ってた以上にめちゃくちゃ共感してださって、あーなるほど、オカダ(まきおさん)が言ってたことってコレか!って、まきおさんのやってること、いつも話してることが繋がったたみたいで、それだけでひゃっほー!と嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。


楽しく仕事するだけじゃダメだよ。ビジネスなんだから、圧倒的に結果を出さなくちゃ意味ないよ、って。先日のエクスマ塾でも藤村先生ははっきりとおっしゃっていました。

藤村先生やエクスマの大先輩方に日々影響を受けて、毎日が楽しくなっていて、だからつい「エクスマはある意味宗教です!信じ切ってます!神様です!」みたいな伝え方してしまい、一部の方には誤解を招いてしまったかもしれないです。

あらためて背筋がピーンと伸びて、そして決意しました。
お仕事をめいっぱい楽しむ!
そして必ず、みんながしあわせになれるための【結果】を出します!


知ってもらえたら嬉しい。そして、共感してもらえたらもっと嬉しい。
だから自分のこと、自分の思っていること、へたくそでも諦めずに伝え続けようと思います。

img_4044

エクスマ思考にすっかりハマってしまったぷっちょさん♡ノリノリ!笑

私たちもお仕事をめいっぱい楽しんで、圧倒的に輝こう!輝かせよう!

その機会を作るかどうか、作る気があるのかないのか。

嬉しいついでに、壁下塾長とマックスフードファイト塾のみなさんに連れていってもらった大好きな花くじらに行ってきました!笑

プライベートは明かさない、プライベートでは付き合わない主義のお仕事仲間とは、当然ながらお仕事だけの関係になっちゃう。
いいとか悪いとかではないけど、仲良くなりたくても顔をあわせてゆっくり話す機会がないと、なかなか本当の意味で仲良くはなれへんよね。

その機会を作るかどうか、作る気があるかないか。結局はそこ。機会がないなら、それまで。

機会を作ってもらえないからっていうのは言い訳。機会を作りたいなら自分が作ろ♡無理する必要はないけど、行動起こさないと待ってるだけじゃ始まらない。

あと、機会を作ってもらえる(要するに会いたいと思ってもらえる)人になろ(*^^*)うん、まきおさんはなりたい!

いつかまた機会があれば…それはそれでとってもいいことやけど、そんなの、いつくるか?わからんし♬

飲みニケーションでもランチでもバーベキューでもなんでもいいけど、お仕事仲間の仕事以外の一面を知ることで、ますますその人を好きになったり、応援したくなるやん。

仲間のことを知りたい、自分のことも知って欲しい。
けど、お互い忙しくてなかなか会えない、なかなか話す機会もない。
そんな環境でも、SNSなら知ることができる。コミュニケーションできる。
だから仕事に関係ないって言うひとがいても、私はSNSをすごーくすごーく大切にしています。
そして「仕事に関係なくないよ!めっちゃ関係あるよ!」って思ってます。

まきおさんがケガしたの、知ってくれてた子もおったし。
なんか最近女子力向上にハマってるね、って声かけてくれた人もいてたし。
家族や犬の話題でゆっくり仲良くなれてる人もいてる。

そこから、気がついたらお互いに思いやったり、励ましあったり、助け合ったりする関係になれてる。

なんか、嬉しいやん?꒰*´∀`*꒱♡

お仕事仲間と、時にはお仕事に関係ない話をすることも、社内コミュニケーションの一環としてSNSを積極活用することも、めっちゃ大事やと思ってます!(*^^*)

おふたりの「好きなこと」の可能性も、SNSを使って大きくひろがりますように!!!

応援しています!!


美味しいものを大好きな仲間と一緒に食べる喜びを、本当の意味で教えてくださったのは壁下塾長です。

ありがとうございます♡またマックスフードファイト塾(正式名称:マックスブログ塾)に行きたいな⭐️

って、ここまで書くのに…

白髪染めして
お風呂に入って
ついでに昨日できなかった二回目の洗濯をして
干して
長男とちょっとした言い合いをして(コレ、けっこう凹んだ)

何度も中断して、ようやく書けた現在、9/9(金)1:35です!

白髪染めした直後が、たしか9/8(木)23:25くらいだよ!ながーーーーー!

そして、いまからSNSチェックします。
だって課題やもん。日中、ぜんぜんできひんかってんもーん(><)

ではでは、明日も(いやいや「今日」やね!)よろしくおねがいいたします♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら