まきおさん!16時以降の自分撮りはご遠慮ください!

こんばんは♡

自撮りに慣れてきて自分のちょっといい顔(*^^*)とか、いい角度ʕ•̀ω•́ʔ✧とか、なんとなくわかるようになってきたフォトジェニックまきおさんです。

かわいい〜とか美人〜とか大好きです〜とか結婚したい〜とかのコメントだらけでテンションあがりまくり✨⤴︎

☝️どさくさに紛れて希望のフレーズもちょろっと混ぜてみるウソつきBBAです!

先日のFacebookの投稿も、ちょっとだけこだわって撮ってみたら思っていた以上に好評で☆

お店のFacebookページでシェアまでしてくださって、うれしはずかし☆

一番光の当たる場所を死守した甲斐あって(顔は長いけど)ほんのり美人な仕上がり!

あらためてよーーーく見ると、けっこうええやん!!!

まきおさん、朝はだいたい元気やねん。
だから、朝イチの撮影はだいたいええねん。元気なときは瞬間的によそいき顔も作れるし♡

こうして振りかえると、自分なりの【おきまりの表情】があるんやな!ってわかるね♡笑えるね♡


でもでもごめん。おきまりの表情を習得しても、夜の自撮りはほぼあかんねん。
細かく言うと16時くらいからコンディションがガクンと下がるねん。
目元も口元も重力に勝てず、隠すことなく忠実に…BBA全開になるねん!

帰宅して気が緩んだら一気にコレよ!

img_4077

消えてる真っ黒いテレビ画面にぼわーんと映った自分にびっくりして、即撮ったわ!!!

朝と夜の、というよりONとOFFの、いや元気なときと疲れているときのこの違い!こわいね!疲労感っていうのはどうにも隠しようがないかもしれんけど、シャンとしてるときとダラーっとしてるときの意識の違いもかなり大きいね。

家でまでずっとシャンとせんでもいいと思うけど、画面に映った自分にびっくりするくらいのブサイクな顔…というより表情はさすがに気をつけなアカンなって反省しました☆

で、このあとカメラに向かってニッコリしてみたけど、顔筋?表情筋?が(そんなんある?)ゆるみすぎてもう立ち上がれない感じ。本日終了~って感じで。苦笑

朝には元気になってると思うけど♡
笑顔で自撮りできるようにコンディション整えよ。しっかり寝なくてはね☆

お目汚し大変失礼いたしました!
お詫びに、ねむたん♡な顔してるこのコをみて癒されてください♡

img_3740
この冬、12歳のミニピンくうちゃんです。立派なBBAです♡

ではまたあしたーーーー!テヘペロ⭐️


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)