10年前だったら、なかったこと。

こんにちは♡
すぐバレるウソつくのがマイブームなまきおさんことオカダマキコです。

出たー!仲良しぷっちょさん!笑

仕事の日はお互い忙しくてSNSのことゆっくり話したりできないし、休日はお互いやることありまくりで遊ぶこともそんなにない。

でももう親友レベルになってきたぷっちょさんことカズマが「SNSがんばる!」って奮起してるのに、ほっとけないでしょー!

ってことで家事が一段落したタイミングで連絡して合流しました。
そしてただいま20時すぎ。まだコメダなう。

まきおさんも早口でセカセカしてるからシャキっとしてそうに見えて実はけっこうトロい。
だから人のことあんまり言えへんねんけどね。

でもね、親友なので、あえて言います。

ぷっちょさん、トロい!超スローーーーーーーーーーーーー!

スローなうえにひとつひとつこだわりすぎて、さらに寄り道しすぎて、いちいち遅おーーーーー!

はよせーや!と、優しめに応援しながらsometimeキレてます。笑

スピード感、リアル感が大事なSNSで、そのスローペースは少々心配なくらいですが、だからこそがんばってる姿に絶対応援したくなってます。

が・ん・ば・れ。(←ゆっくりめに)


ぷっちょさんがトロトロとなんか設定しているあいだに、ひとつだけ。

月曜日、おにいさんがロングドライブで大阪入りされたので、ジープ堺まで会いに行ってきました♡

Facebookにも投稿したけど、おにいさんとは、さかのぼれば(おにいさんの)お父さんから20年以上続く、ゆるやかで不思議な関係なのですよ☆

img_4298

おにいさんのお父さんの山小屋で。20年以上前やからポラロイドが色あせてる!笑

そのおにいさん(つまり山小屋のお父さんの息子さん)と、いまのお仕事で偶然つながっていたのです。電話などでやりとりするようになって、そこからSNSでもつながるようになって、ん?あれ?もしかして?となったわけなのです。

すごいでしょ!

おにいさんが持ってきてくださった20年以上昔の写真のなかでも、まきおさんはお変わりなくお元気でした!っていうか自分の若さが懐かしくて涙が出そうになったもん。

img_4299

こちらも自分の若さ(とバカさ)が懐かしくて涙の出る一枚。

同じころですが、これはアメリカにホームステイしてたときの写真。
アメリカ人になりたかった超日本人の典型。髪の毛やばい。笑

おっと脱線しかけた。笑

おにいさんとの話に戻すと…

そんな不思議なご縁ですが、Facebookで、実名で自分のことを発信していなかったら、気づくことも、もちろんお会いすることもたぶんなかったと思うねん。

10年前だったら、たぶんなかったこと。
透けて見えるSNS時代だからこそやと思うと、ほんまに幸運やな~☆って思ってます。

そしてどんなときも、ほんのわずかでも、たとえSNSであっても、一度つながったご縁なら、またどこかで会うかもしれないんやから、どんな小さなご縁でも、大切に、丁寧に、を心がけたいなと思います。

おしまい。


っていうか、ぷっちょさん、まだー?

img_4301

え?

なんなん!

疲れてんの?

寝てんの?

しっかりしてーーーーーー!もーーーーー!(イライラする!!!)

そろそろ帰ってゴロゴロしたいねんけどな。

ま、しょうがない。

親友やから最後までつきあってあげるわ。

イヤイヤやけどな。

img_4303

顔に似合わず優しいよ。

というわけで、またね♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)