「素直であること」は成長の大きな鍵となる

こんばんは♡
この一週間はまさにdisるのがマイブームだったまきおさんことオカダマキコです。

世の中の【養育費を払わないダサいお父さん】へ伝えたいこと。

先日のブログはたくさんの方に読んでいただきありがとうございます。
壁下塾長も言っておられた(ような気がする)のですが、怒りのブログは共感を得やすいんやね。
激おこぷんぷんに怒ってるみたいに書いてますが実際はもうそんなに怒ってなくて、ただ発信することで自分自身のなかにあるモヤモヤ、気持ちの誤魔化しをスッキリハッキリさせたかったという感じです⭐️あしからず。

自分に素直になりたいんです。
見えない停滞から抜け出したい。そのための第一歩。

さーて、ではでは本題でっす!(相変わらず前置きロング)

東大阪のケーキやさんモンガトウに行ってきました!

今日は二度寝して昼前に起きて…
それからなぜかぼーっとしていたんやけど、ふと、ずっと行きたかった東大阪のケーキやさんのモンガトウにどうしても行きたくなって。

でも家事が終わってないから…もじもじ…って感じでちょっとだけ考えてたけど、やっぱり行かないと!と思ったので、仲良しぷっちょさんに連絡しました。

ぷっちょさんは兵庫県三田市の自宅付近で5年選手の化石スマホをiPhone7に機種変更している途中でしたが…

でも、どうしても行きたかったのでTwitterで連絡。

さらにLINEでも…

SNSの聖地が東大阪にあるねん。SNSがんばるなら経験として絶対行っといたほうがいいよ!

了解です。

 

という、いたってシンプルなやりとりでドライバー確保し、念願のモンガトウさんに行ってきました~♡(いや、連れて行ってもらいました!笑)

念のため言っておくけど、これは友情だから!パシリじゃないからね!


世界の清水社長の投稿で知ったモンガトウさんですが、いまではたくさんの方が通っているホントに聖地なケーキやさんです!#モンガトウ でみんなの投稿見れまーす!ぜひ!

14355007_1796413350642263_7684691744435411353_n
食べるのと同じくらい、撮って投稿するのも楽しみなのです♡(マダム撮影のものをお借りしました~)

img_4560
かわいく撮れた~♡

14354888_1796413427308922_8892509535397873380_n
そしてこっちも!(マダム撮影のものをお借りしました~)

img_4558
かわいく撮れた~♡笑 目の下のシワがすごいけど。

img_4559一緒に撮っていただけました~♡嬉しい~!


モンガトウさんを知ってる人がSNSのお友達のなかにいっぱいいて、いいな、行きたいな、って思うのは、もちろんモンガトウさんの発信の影響もあるけど、それだけじゃなくて、実際に行って楽しくソフトクリーム食べてるたくさんの人たちの投稿の影響もかなり大きい。

もしかしたら、ケーキやさんのレビュー検索ではたどり着けなかったかもしれない。
でも、たくさんのホンモノの声(SNS投稿)のおかげでモンガトウさんに来ることができたんやから、これってほんまにラッキーやんな☆

SNSで、友達がいつも楽しそうに集まっていて(その投稿をみたら)自分も行ってみたい!そこに入りたい!って思う心理はまさに【楽しそうなところに人は集まる】ってやつやんなぁ♡

良かったことや教えてあげたいことだけじゃなく、楽しかったよ!ってことも素直に遠慮せずに発信することで、だれかのためになってるかもしれないよ♡

モンガトウさんありがとうございます♡
またお友達と一緒に行かせていただきますね♬

モンガトウ
http://m-gateau.com/
大阪府東大阪市下小阪5丁目6-4
近鉄八戸ノ里駅徒歩2分八戸ノ里小学校東側
TEL:06-6724-2846
営業時間:9:00~20:30
定休日:木曜

「素直であること」は成長の大きな鍵となる

行きも帰りも、iPhoneがサクサク動いて嬉しいということと、Twitterが楽しいということと、エクスマの先輩方の投稿の話を延々と。延々と。延々と、超スローーーに語るぷっちょさん。

そんななかで、ちょっとだけ車の話が出たんですが、それがまたおもしろいねん!

燃費やリセールを考えたら◯◯なんですが、ほんとは△△が欲しいんですよね。

ふーん。藤村先生なら好きな車に乗ったら?って言ってくれそうやけどな♡

 

まったく根拠のないそのやりとりで、もうぷっちょさんは本命の△△を買いそうなんです!

(藤村先生のご意見ではなく、あくまでも推測なのに!!!)

どんだけ素直!
どんだけ藤村先生が好きなの!!

大好きなひとの言葉を素直に受け入れて行動する。

愛着あったけど化石になりつつあった5年選手のスマホも、iPhone7に買い替えた。
Twitterも「わからん」「必要ない」といわず、とにかく試してる。

やってる人からすれば「たったこれだけのこと?」って思うかもしれんけど、いままでやってなかったことをやるようにアドバイスを受けて、迷わず素直に行動にうつしてる。

素直に行動することでどんどん景色が、世界が変わっていってるみたい。

「素直であること」は成長の大きな鍵となりますね。

見習おうと思います!いやマジで。

20160921
こんな顔してひねくれてdisったり煽ったりパシったりしてたらアカンなって思いました。

どこか応援したくなる素直なおデブさん。
#デブはすぐ寝る でTwitterチェックしてみてくださいね♡

ではではまたねー♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら