2016年最後のエクスマセミナーでした

おはようございます&ブログではご無沙汰しております。
しれーっと、なにごともなかったかのように中断していたブログを再開してみるまきおさんことオカダマキコです。

img_0096

ご無沙汰しているあいだに、前髪切っときました。

しれーっと、なにごともなかったかのようにいきますよーーー!


昨日(12/19)、今年最後のエクスマセミナーに参加してきました☆

img_0397
img_0386スコット(藤村先生)、坪井さん、かなさん、やすさん、の講演。ボリュームたっぷりでした。

img_0385

スコット、かっこいい♡

セミナーの内容を全部書こうとすると、また長すぎて更新できないループに陥るので今回は諦めます。
Twitterでトレンドキーワードにもなっていた #エクスマセミナー でチェックしてください。


テクノロジーの進化は仕事や経済を変え、作業的な仕事はAIがする時代。

こわい?不安?どうしよう?ではなくて。
変化を嘆くのではなく「より人間らしい仕事ができる」と捉えてみると……なるほど、スコット(藤村先生)がおっしゃるとおり、未来はなんて素晴らしいんだ!ということに気づかされます。

img_0384
より人間らしい仕事。
たとえば明治時代に正岡子規によって大きく変革したとされる「言葉」を使ってできること、とか。

心、人とのつながり、思いやり、笑顔、ぬくもり、自然。

考えていくうちに藤村先生がいつもおっしゃっている真理につながっていきます😊


結果はたどり着くものだけど、いまやっていることがなんであれ、大丈夫。

img_0387

結果はわからない、けれど過程は絶対に裏切らない。経験は嘘をつけない。今やってることはぜんぶ正しい。

坪井さんの、行ってきたから、経験してきたから、こそのこの言葉に強く勇気づけられました😊


セミナーでは、お世話になった講師の方々や先輩、同期、マックスブログ塾仲間にも会えて嬉しかったです!!

img_0388
エクスマ塾77期メンバー。

img_0389マックスブログ塾メンバー。

スコットとのツーショットをお願いしたら、また塾長にコレやられました♡

img_0396

テロと思いきや、塾長のインカメスマイルのなかに、ちゃんと一枚だけスコットとの写真も入ってたんですよ~。
ツーショット用に顔を思いっきり作ってたつもりやのに、よりによってこんなブサイクな瞬間おさえていただけるところが、もう神がかってます!感謝です!

img_0390
坪井さんとのツーショット♡


芸能人より芸能人の短パン社長も、会場にいらしてました♡

img_0394img_0391img_0392 img_0393
短パン社長との密着ツーショットは厳重警備につき叶いませんでしたが(笑)後ろでめっちゃ笑ってはるのがめっちゃ嬉しいから、この写真が一番お気に入りです♡

img_0395

iPhoneに短パン社長と坪井さんの直筆のサイン。最高のクリスマスプレゼントもらっちゃいました♡


なんと、たったこれだけ書くのに1時間以上かかってます。
もとからそんなに上手じゃないのに…書かないでいると文章ってさらに書けなくなるんですね。ただでさえ遅いのに。日々練習を怠っているとこうなるんですね。ふぅ。

何度目のリスタートかも覚えてないくらい挫折しまくってますが、読んでもらいたい人がいるから。想いを伝えたい人がいるから。懲りずにまたはじめます。よろしくお願いします♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)