おそらく今年最後のFM802収録…でした!

こんばんは、オカダマキコです。

本日19時から、だぁ~~い好きなFM802にて(おそらく今年最後の)収録…でした!

logo_fm802_org

待ち合わせ場所に少し早く到着したので、しばし物思いにふけって撮ってみました♡

C360_2015-11-20-22-38-16-759

昔、勤めていた会社がこの付近にあって。
南森町駅で降りるときは、いつも懐かしい気持ちになるねん。

C360_2015-11-20-18-47-32-967

本日の主役はうしろでお仕事の電話してるのに、付き添いの保護者は懐かしがったり自撮りの練習したり、なんだかヨユーです!笑

FM802♡今度こそ!ラジオCM収録レポート(のつもり)

C360_2015-11-20-22-40-50-400

ビルのエレベーターを降りたら、目の前に飾られているネオンサイン。
何度お邪魔しても、ここで毎回テンションあがります!

C360_2015-11-20-22-38-30-591

本日は、秦基博さんがいらしていたみたいですね♡ あ、嘉門達夫さんも♡

はじめて夜にお邪魔したのですが、昼間と違ってとっても静かです。(お仕事されてる方はたくさんいらっしゃいましたよ)

声優さんもお待ちでしたので、寄り道はせずにさっそく収録スタジオへ。。。

C360_2015-11-20-22-39-11-581

ラジオCMは、まず事前に準備した原稿を声優さんが抑揚をつけながらこちらの希望やイメージにあわせて読み上げてくださり、その音声とBGMを調整しながら合体させて完成します。

専門的な指示の意味はよくわかんないけど………なんか、かっこいい!笑

以前収録させていただいたキャデラックエスカレードのときや、ジープレネゲードのときとはちょっと違って、今回は原稿どおりにキチン!と。笑

C360_2015-11-20-21-48-48-405

うっかり触ってしまったらもう元に戻せなさそうなので、一切触れてません!(あたりまえ)

今回もダンディな声優さんの声に酔いしれるだけ酔いしれて…あっという間におわっちゃいました~♡

FM802♡恒例のDJさんごっこ&見学会

収録後は、またまたお言葉に甘えて…恒例のDJさんごっこ、させていただきました!

マイクを通して、ヘッドフォンで自分の声を聴いて鳥肌たちました。
き、きもい!ww

もうしばらく誰ともしゃべりたくありません。(という気分でした。速攻しゃべってたけどね)

C360_2015-11-20-22-37-36-118

C360_2015-11-20-20-06-00-222

Have a good weekend! また来週~!今夜は主役くんとまきおさんがお送りいたしました♡

…のあとは、こちらもお言葉に甘えての見学会。

C360_2015-11-20-22-39-50-702

CDがいっぱーーーい!

C360_2015-11-20-22-40-09-362

DJさんのロッカー♡興奮して鼻血でる!!!

C360_2015-11-20-20-06-23-646

私はいつものことやから、まぁいいとして。
右の彼はいつもの冷静さを完全に失ってます!テンションあがりまくってます!

logo_fm802_org

みんな大好き、FM802♡

谷川さん、いつも快く撮影させてくださりありがとうございますっ♡


読み返したら、結局、やっぱり、予想どおり、全然レポートになっていませんでした。
けど、もう…ニュアンスで感じとってください(←これ気に入ってる。笑)ってことにします。

過去のレポートもどき&FM802関連記事(過去ブログ)も是非チェックしてね♡

西日本立呑研究会

収録のあと、西日本立呑研究会の副代表と名乗る人が近づいてきて、なんだかとても飲みたそうだったのでついていったら…立呑み屋じゃなかった!笑

C360_2015-11-20-22-41-06-885

いやしかし、このお店の雰囲気はやばいな!
まきおさんが好きすぎるやつやんなっ!

なぜかまきおさんのお好みもしっかりご存じでした。さすが副代表。

C360_2015-11-20-22-44-00-043

胸に輝くバッヂが!!ww

実ははじめて食べた紅ショウガの天ぷら。びっくりするほどお好みでした。また食べたい!

C360_2015-11-20-20-46-06-053

そしてこの写真もまたびっくりするほど奇跡の一枚!
あわててFacebookでコンカツ申し込み受付リスタートしました♡

でも大丈夫。

食べてるときはしっかり通常運転。

安定のブサイクさです!!
ブサマケコファンのみなさん、安心してね!!!

C360_2015-11-20-22-42-17-181

ではでは、また来週~(の予定)♡←これ、昨日も書いてた。笑

いつもありがとうございますっ♡

logo_fm802_org

logo_fmcocolo_sq_pc


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら