書きたかったら、読みましょう!

こんばんは、オカダマキコです。

ブログマラソン、三日坊主はなんとか回避。セーフ!

昨日はイベントアンケートについて書きました♡ 

ズバリ言うわよ!アンケートはね…

↑興味あったら読んでね♡笑

とはいえ、まだまだ気が抜けません!でも書くよ!4日目!(あ、また日付変わってしもてるやーん!)

ブログを本気で仕事として取り組みたいなら…

店舗でブログ更新を担当しているスタッフが、ブログネタがなくて困ってる…っていう話をよく聞きます。

わ、

わかる………。

個人のブログでもそう思うんやから、お店のブログなんてなおさらやんね。
個人のブログとは違って、ディーラーオフィシャルブログには共通のルールが定められていて(内容・更新頻度)たしかにちょっとハードル高いというか…プレッシャーもあるのは間違いないもんね。

そんななかでも、私の携わっている店舗のブログ担当スタッフ、みんないつも更新がんばってるなーって思います。

simonu
私がいま最も【ブログがんばってるで賞】あげたいのはシモーヌ♡ジープ堺ブログ

ccb
CCBはメンズが頑張ってる!ちょっと更新頻度が…やけど好きだから宣伝しちゃうよ♡CCBブログ

お店のブログを担当していて、これからもブログを本気で仕事として取り組みたいなら、マックスブログ塾に通うのをほんまにオススメします。

マックスブログ塾の情報はここから ※今後の開講予定の記事もここから見れると思います!

「え、自腹で、ですか?」って言われると思うから先に書いておきますが、私は自腹です。
本気で仕事に活かしたい!って思うなら自腹でも絶対に行く価値はあるよ!

私も、もっとブログが書けるようになりたくて、マックスブログ塾のブログマラソンに参加してます!

ブログが書きたかったら、ブログを読みましょう!

ブログ塾に通うという手もアリですが、自分でできることだって、いっぱいあります。

私なりにリサーチした結果、ブログになにを書いたらいいのかわからないって悩んでいるスタッフは、ブログ自体にあまり興味がなくて、ほかの店舗や人のブログもあんまり読んでない人が多かったです。

ブログは無料で読める読み物。(←そう考えたらすごい時代ですね!)
ブログから役立つ情報を得ることもできるし、自伝や小説のような文章に出会うこともある。
内容だけでなく、写真の取り入れ方や表現の仕方の発見もいっぱいあります。
ブログを読んでいるうちに、自分が書きたいことやブログのネタになることが浮かんでくるときがあるよ。

ブログを書きたいんだけど、なにを書いたらいいかわからないって人は、まずは仲間(グループ店舗)や他店舗さんのブログ、または異業種でも人気の(よく読まれている、反響のある)ブログを読みまくってみたらどうかな?

そうやん♬ ブログが書きたかったら、ブログを読みましょ!ってことで。
で、いいな♡素敵やな♡って思ったブログがあったら、どんどんお手本にさせてもらいましょ!

snow

アプリのこととか、SNSのこととかは若いスタッフのほうがいっぱい知ってるし、いつも教えてもらうことがいっぱいで、めちゃくちゃ助かってます♡
ブログは、店舗スタッフのみんなと、悩みもレベルも同じくらい~。^^

私がもし、みんなよりやってることがあるとしたら、それはたぶん、いろんな人のブログめちゃくちゃいっぱい読んでると思う。それだけ。

通勤時間長いからね!スマホは友達やからね!笑

一緒にがんばろねーーー!\(^o^)/


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら