聴かず嫌いと思いきや、知らずにめっちゃ聴いてた件。

こんばんは、オカダマキコです。

今日もがんばってきました!
店長たちのリクエストどおりの車、オーダーしてきましたよ♡

はぁ………めっちゃ集中した………。

で、抜け殻………。

そんなわけで今日はほぼ定時で会社を出ました。
職場のみなさん、燃え尽きロジコを何も言わず黙って見送ってくれてありがとう。

今日、残すはブログマラソン…えっと何日目だっけ?(9日目?)
もう、あんまり頭がまわりません。。。


セカイノオワリさんって知ってますか?

メンバーにピエロみたいな人がいるっていうのは知ってたけど、彼らの音楽は聴いたことなかったんです。
ドラゲナイっていうへんてこりんな曲名?も、なにかでみたことあったし、実際のタイトルはドラゲナイじゃなくてDRAGON NIGHTってことは、なんか知らんけど知ってた。
ただ…なんでかな?勝手なイメージで「理解不能な音楽やってはるんやろうな〜」って思ってました。ちょっとこわそうなイメージの曲とか。かなり壊れてそうなイメージの曲とか。

正直に言います!
ピエロみたいな人がめっちゃこわくて無理でした!

ま、思い込みの聴かず嫌いですね。

news_xlarge_SEKAINOOWARI_DragonNight_no

ま、いいや。

今日、休憩しようと立ち上がったときに、たまたまFM802で(タイトル知らんけど)私の好きな音楽がかかってきて、あ!と思って(聴きたくて)また座ったんです。
そして、ちょっと疲れてたから、珍しく目を閉じて聴いてたんですよ。そう、昨日のスコットのジャズライブ配信みたいに…癒されてました♡

で、最後まで聴いて、コーヒーいれようと立ち上がったそのとき!

セカイノオワリ「ドラゴンナイト」でした~、って!!

びっくりしました。。。。
前からよく耳にしていたこの曲、セカイノオワリさんでした!

歌詞はぜんぜん聴き取る気なかったけどメロディーはとても好きで。
目を閉じて聴いてたこの曲…ドラゲナイ!でした!

セカイノオワリさん、めっちゃ聴いてたやん!
なんなら癒されてたやん!

おおおーーー。そうなのか!
これがドラゲナイ! これがセカイノオワリさんなのか!

疲れてたけど、ちょっと感動しました。

やっぱり音楽ってすごいな。

今日の気づき。
セカイノオワリさん。聴かず嫌いやと思ってたけど、聴いてました。普通に!!

ラジオで聴いたのは日本語やったと思うけど、いままで聴いてたのはもしかしたらこっちかも。。。

バテバテなので、今日は早寝します!!!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら