心を動かす言葉は、リアルな言葉。

こんばんは、オカダマキコです。

昨夜は、ぼんやりと天命について考えたりしました。

…なーんて話、だれも興味ないですよね!知ってます!

心を動かす言葉は、リアルな言葉

ネットでは、というかSNSでは、毎日たくさんの名言に出会います。
偉人の方の残した名言とかマメにつぶやいてくれる人も大勢いるけど、そういうbot(ボット)的なやつをのぞいても、ああ、いい言葉やな、って思う言葉にいっぱい出会います。

本人は「名言や」って思って発してはいないんやろうけどね。

11月28日(月)
うちの子の最近の口グゼは「ありがたいなぁ」です。おばあちゃんみたいやけど良い口グセやと思います。そんな娘、今日が誕生日です。ありがたいなぁ
<親バカ整体師> Twitter

「ありがたいなぁ」

名言じゃないのかもしれんけど、よい言葉でしょ。
この黒板に心がほっこりして、この方が気になって仕方なくなりました。

あ、気になったのは<親バカ整体師>さんではなくて、「ありがたいなぁ」が口グセの娘さんです!!!

いまSNSで話題の女の子、かほちゃん5歳。

「ありがたいなぁ」を流行らせたのは、お父さんお母さんのお仕事のお手伝いもできる女の子、かほちゃん♡

かほちゃんはすごくしっかりしてて、やんわりと、だがしっかりと、お友達に自分の意見を述べることもできます。

昨夏のマックスブログ塾カレーパーティーで一緒にあそんでもらったことがあるのですが、
ディズニープリンセスの名前をあんまり知らない私に

「プリンセスの名前なんでしらんのやーーー!!!!」

と、デッカい声で聞かれたのが忘れられません。

ここに子供だましやウソは許されないな…と感じた私は、正直に

「顔はわかるけど名前が覚えられへんねん」

といったんです。

さて、かほちゃんは、なんと言ったでしょう?

「しゃーないな」。

ほんま、「ありがたいなぁ」って思いました!!!

#ヤマグチカホ の大きな声。大きな心。
これから先、どれだけの男が #ヤマグチカホ という女性に心癒され、時に心奪われることでしょう。

昔も今も、こういう女の子がモテる。見習いたいと思いました。マジで♡

かほちゃんのことが気になる方、かほちゃんみたいな女の子に憧れる方、
#ヤマグチカホ で検索。かほちゃんを見習ってモテ女になりましょう!

偉人の名言より、黒板同盟

ぐっさん(かほちゃんのお父さん)のように、毎日いろんなことを黒板に書いて、みている人を楽しませてくれている方々、全国にたーーーーっくさんおられます。

黒板の内容を  #黒板同盟 というハッシュタグつけてSNSで発信しておられます。

シンプルでリアル。
クスッと笑ったり、へぇ~って思ったり、心が動く言葉がたくさんあります。

目の前の人に楽しんでもらいたい。そんな気持ちが #黒板同盟 から伝わってきます。

ほら…

ガチで励まされたり…

見えにくくて二度見したり…

なぜか一緒にチョコっと安心したり…

文字しか書いてないのに高菜が食べたくなったり…

ほかにもいっぱいあります。
Twitterで#黒板同盟で検索してみてください。

最後に、黒板レジェンドのkiso bar 木曽さんの黒板♡

木曽さんの書いた黒板が本になりました!(予約受付終了しています)

黒板じゃないけど、木曽さんの黒板をずっと見てきた短パン社長の言葉も。

まとめ。要するに…

#ヤマグチカホ も #黒板同盟 も、おもしろくて目が離せません!!!

左の白目の #ヤマグチホノ にも乞うご期待ですね!!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら