初心を忘れたらアカンのやでっ!

こんばんは、オカダマキコです。

今日は外出先のネットワークの調子がよくなくて、ほとんどiPhone…っていうかSNSみれてませんでした💦
投稿したのも↓コレだけ…。

「あの日」を見つけて思ったこと。

SNSには時々ちょこっと書いたりしますが、ジープ大阪東は(現在の会社に入社して)最初に配属されていたお店なんです♡

私がここにいた履歴って残ってないかな~?って探してたら、ありました!!!

そういえば、ですが、お店のブログを更新してたときもあったんです。

2013年06月16日更新 定期点検のご案内です☆

やっぱりブログってストック型なんやね!見つけたことにちょっと感動です☆

それにしても懐かしいな。
ブログ読んだら、書いてたときのこと、写真撮ってたときのこと、鮮明に思い出されて懐かしいな、って思った。すごく。

あのときのことをもうこんなに懐かしいって思うんやから、きっと今日のこともまたすぐに懐かしいって思うんやろうな。
そう思ったら、今日のことも、明日のことも「いつもと同じ一日」なんて思わずに、大事にせなあかんなぁ。

どんなものにもヒストリーがある♡

そういえば、ジープ大阪東のショールームって、私がくるもうちょっと前はジャガー・ランドローバーのショールームだったみたいです。

残念ながらその当時のことは知らないし、そのまま引き継いでる建物やから(グループのなかではおそらく)一番古いと思うんやけど、サービス事務所や別館ショールームの裏には螺旋階段とかあって、めっちゃオシャレ♬(お見せできず残念ですが、休憩室で使ってる古いソファとかもめっちゃアンティーク風。)

最新ではないかも、やけど、私はこのクラシカルな感じが逆にめっちゃ好きですっ!ほかにはない価値!って思う♡

もしかしたら私を(当時に比べて)変わったね、と感じる人もいるかもしれない。
自分では変わってないつもりでも実際は変わってるかもしれないし、自分で変わったつもりでも実際は変わってないかもしれない。

過去は過去で「あのときはお世話になってありがとう」なんやけど、今の私のことも(離れてても一緒にお仕事してる仲間として)よろしくお願いしたいので、行くたびにみんなにご挨拶という名目でおしゃべりしにいってしまうのです。

というわけで、うるさくてごめんなさい。

変わらないものにホッとする、というのもまた事実。

唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。

と言われて大きく頷きながらも、実は変わらないものにホッとすることが多い私なのです。

ジープ大阪東のお隣にある、知る人ぞ知るお食事処アーバン。
懐かしいー!久しぶりに行きたいー!っていう人も多いと思うので撮ってみました♡

相変わらずインベーダーゲームのテーブルもあったし、イスもおばあちゃんちみたいやし、メニューもぜんぜん変わってない。でもそれがホッとする。懐かしい感じがたまらんねんなぁ。

ここにもいっぱい思い出があります。
入社してすぐ、車両業務のことがまだなにがなんだかわからなくてパニックしてる頭を冷やしにきたこともあったし。相談に乗ったり、乗っていただいたりもしたなぁ。

当時もこんな投稿してました。(相変わらずお弁当サボってますね。)
個人的には焼うどんが大好きやねんけどな~って思ってたら、ほど近いころに焼うどんも投稿してたーーー!笑

今日も焼うどんと迷ったけど…日替わり定食600円にしました。今日はヒレカツ。


※おいしそうだったので某カワイ部長の写真をお借りしました!

たくさんの方のおかげで、経験を積み重ねることができて、ほんの少しばかりできることが増えたとしても、アーバンのメニューみたいに変わらずにいなければいけないことが、ひとつだけある!!!

初心を忘れたらアカンのやでっ!

ここ(ジープ大阪東)にくるたびに、強く思います。

やばい!気が付いたらクソながーーーーーい日記になってた!

そんな感じです!おやすみなさい!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら