赤いクルマが好きすぎてカロリー消費した気分になってます。

こんばんは、オカダマキコです。

赤が好きなので、赤い車にはついつい目が行ってしまいます♡

トミカ No.68 郵便車(箱)

ゆうびんやさんの赤い車が走ってても、見つけたら目がハートになるんじゃないか?っていうくらい。


Jeepレネゲード コロラドレッド


Fordマスタング レースレッド(…だったかな?)


Chevroletカマロ レッドホット

先日、ショールーム前に赤のコルベットが2台並んでました♡♡♡

なかなかこの組み合わせで並んでいるのを見る機会がないので、嬉しくて撮ってしまいました!

左はトーチレッド
右はロングビーチレッド(オーダーカラー)

どちらも「赤いコルベット」やのに、並べるとこんなに印象違うんですね!

車のボディカラーってパールコートとかメタリックとかあって、光のあたり具合によっても違うから、買うときはできるだけ実車で色の感じを確認したほうがいいですね!

といっても実車で確認できない場合も多いから、そのときはショールームにあるコレで確認やね♬

先日のCHEVROLET CAMARO Garage Days 2017 in 大阪で展示されていたカマロの赤はレッドホットですが、ガーネットレッドティンコートっていうのもあります!

ちなみに、私が過去イチに好きな赤はコレです!


Jeepラングラー ロックロブスター

はっきりいって一目惚れ。
入社して最初にJeepを撮って待ち受けにしたのが忘れられません♬
あれ以来、日本ではこのボディカラーは発売されていないねんなぁ。


赤い車の写真を数枚並べただけで、なんかカロリー消費した気分になってます。
情熱の赤やからかな?ちょっと喉かわいてきました。。。笑

車のボディカラーってかっこいい名前が多くて、そこからイメージ膨らんだりして、ほんと楽しいのです!

別のボディカラーのことで書きたいことがあるので、また今度書きまーす。

おやすみなさい☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら