素顔のままで/そしてSNOW~時々夢をみたいから

こんばんは、オカダマキコです。

80年代アイドルの新曲(A面/B面)みたいなブログタイトルつけてしまいました。

ここしばらく魔法のアプリSNOWやLINEカメラを多用しすぎて、自分の本当の顔がどんなのか忘れかけてたのですが…

ブログ塾で「変顔」について書くという課題がでたので、今夜は変顔の自分と向き合います。


いろいろ探してみたのですが、ひどいですね。思ってた以上に。

古いのもひっぱりだして自分的に分析したけど、アレですね。

変顔にも2種類ありますね。

こういうやつ…

見せる前提の変顔。自分で許せるレベルのヘン顔。

と、こういうやつ…

リアル変顔。自分でもビックリのやつ。

リアル変顔って、だいたい気を抜いたときの顔やから、それが素顔なんですよね。
普段の、うっかり気を許したときは、だいたい変顔です。

せっかくなので並べてみました。(以下、閲覧注意)

変顔BEST12!

カレー事件の人みたいな写真もまじってるけど。
こびとづかんみたいな写真もまじってるけど。

世間にバレバレでも・・・それでも、時々は夢をみたいから。

これからも、SNOW使います!!!

↑SNOW効果で顔が縮んでるのがお気に入り。


【番外編】変顔ってわけじゃないねんけど…

酔っぱらって踊ったら、こんなふうにリアルカオナシ↓になるときがあるみたいです。

頭と体のバランスがなんかヘンです。

合成写真?と思われたでしょうが、違います!

あああ、お母さん、なんかいろいろ、ごめんなさい。

って、昔から変顔やったわーーーー!

ではでは!!!!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)