女子会、めっちゃおもろいやんっ!!!

こんばんは、オカダマキコです。

2/5から マックスブログ塾の #ブログマラソン に参加させてもらって、ブログを毎日更新していましたが、一昨日、昨日と、2日更新ができませんでした。

誰も気づいてないけど、自分はもちろん気づいてます。
気を抜いたり、諦めたり。
誰も気にもしてないことだけど、自分は知ってます。

そんなことがすごくよくわかった空白の2日間でした。
というわけで、今日からまた走りまーす☆

社内の全女子大集合!な女子会やりました♡

昨日のことは別として…(それはまた書きます)
一昨日、ブログが書けなかったのはデッカいイベントがあったからです♡
帰宅したら日付変わってて、アッサリ諦めちゃったという…笑

そう、先日ふと「オッサンと飲むの飽きた…女子会やりたい…」と思い開催を決めた、あの女子会です!

社内の全女子大集合!な女子会やります♡

はりきって募ってはみたものの、繁忙期やし多くて5人やね~。
って見込んでたら予想を裏切る参加表明12名!やった~なんか嬉しい♬
だけど10名超えたら大好きなあの大衆居酒屋ではちょっと収まらへんかも。
ということで、20代女子にリサーチを頼み、ソファ席のあるオサレなお店をキープしました!


個室×貸切ダイニング 心斎橋 emme ~エンメ~

開催はホワイトデーの3月14日。
当日の朝、サブ幹事のシモーヌがお誕生日だということをFacebookで知って、ちょっと焦りつつも、なんかそれはそれで意味を感じたので。
emmeさんにギリギリの時間にご無理をお願いして、バースデーケーキの準備もOK♡

繁忙期で仕事が終わらない人や、遠方のため移動に時間がかかった人もいたのですが、なんとか30分遅れで初のFS女子会スタートすることができました。

(体調不良などで当日欠席2名が出たので、10名でスタートしました☆)

最初は順番に自己紹介。名前のほかに所属部署、お仕事の内容に加えてマイホットトピックスを言うこと!と決めていたのですが、これが想像以上に盛り上がって大成功♬
へ~!とか、えー!なにそれ?とか、みんながそれぞれのホットトピックスに熱心に耳を傾けます!
パーソナルカラーのこととか婚活のこととか元美容部員の話とか。脱線しつつも話題が尽きません!
フリータイムを経て席替えをして、質問タイムも設けて、なんだか合コンみたいなノリに…笑

念願の全員でSNOWもやりました!
シュールです。じわじわきます。SNOWって何人までできるのでしょうか?

サプライズのバースデーケーキでシモーヌのお誕生日をお祝いするも、そのケーキ代も含めた料金を(祝ってもらった)本人含めた人数でしっかり割り勘♡笑

本人めっちゃ喜んでるから、いいでしょう。笑(↓ごめんね、やらせちゃって)

席替えも、よかったー!
普段ゆっくり話さないような珍しい組み合わせで話してます!
宮沢りえ似の美魔女にツボ押しのプレゼントもらって大喜びのシモーヌ。おめでとう♡

参加した女子がとにかく元気!
思った以上に仕事の話をしない。
マイナス発言も愚痴も全然ない。
店舗も部署も飛び越えて、みんながみんなに興味津々で、目がキラッキラ☆

え、ちょっとまって。

女子会、めっちゃおもろいやんっ!!!

嬉しいことに、めっちゃおもろいやん!って思ったのは私だけじゃなかったようです。
帰りの電車で、みんな口をそろえて「楽しかった」「またやりたい」って言ってくれたのです。

だから…

またやります!!!

次は4月♡
お花見女子会です!来てね~♡\(^o^)/

おまけ。「男子会やってます」

女子会に対抗してなのか?
「男子会やってます」とのLINE速報が入ったので、見てみたら…

狭いとこにぎゅうぎゅう詰めで、オッサンがめっちゃ楽しそうに飲んどるがな!

む、む、む、むさ苦しいーーー!!!

でも、めっちゃ楽しそうーーー!!!

いやしかし、

女子でよかった~♡笑


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)