写真加工アプリVSCO使ってみました♡

こんばんは、オカダマキコです。

Instagram苦手~💦って思ってたけど、3日前から【Instagram1日1投稿】やってます。

写真加工するのはもっぱらLINEカメラやったけど、ちょっと前に長男に教えてもらったVSCOっていうアプリがなんかオシャレでいい感じ♡

Instagramに投稿するときはVSCO使おうかなって思ってます。

新しいアプリって使い方がややこしいと使わなくなるやん?モタモタするのがイヤやから、使い慣れたアプリばっかり使うもんね。
新しいアプリを即、直感的に使えるタイプではないので、SNOW同様、慣れるまでは結構てこずりました💦

まだ使い慣れてもいないのに、でも楽しいから伝えたくて、おぼえたとこだけ、わかる範囲で、写真加工アプリVSCOの使い方説明しちゃいます♡

写真加工アプリVSCOの使い方(撮って加工して保存する)

アプリを起動して、撮影したら左上のバッテン(×)をタップ

すべての画像が表示されているので、画像をタップして指定して

1)加工したいなら、で囲んだところをタップ
2)そのまま保存したいなら、で囲んだところをタップ→このまま保存するよ☆にすすむ

例として、C1を選んでみて♡そのあとは下の▲をタップ。

それでOKなら右下の○をタップ。
さらになんかしたい(明るくしたいとかトリミングしたりとか)の場合は□で囲んだ調整のボタンをタップ。

明るくしたりとかトリミングしたりとかアレコレして…

終わったら右下に出てくる○→▲→○と順にタップしたらこの画面に戻ってくるので、で囲んだところをタップして保存します。

保存するよ☆

右下の … をタップしたら選べるので「カメラロールに保存」を選んで

画像のサイズを選んで

これでカメラロールに保存されました♡

カメラロールのなかの【すべての写真】または【VSCO】フォルダに保存されているので、Instagram投稿のときはそこから選んでね。

写真加工アプリVSCOの使い方(画像をインポートして加工する)

すでに撮ってる写真を加工したいときは、カメラロールからVSCOにインポートして使います。

この画面の右上のをタップすると…

カメラロールに保存されている画像一覧が表示されるので、インポートしたい画像を選んで右上の○をタップ。

はい♡

これでVSCOで加工できます♬ →加工の手順のおさらいはココから♡


ここまで書いて気づいたんやけど………

ネットで検索したら一瞬でもっとわかりやすく説明してくれてるページ見つけたわ!!!

先に調べたらよかったーーー!!!!!

なんか恥ずかチィーーやんっ!!!!!

 てへ♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)