楽しすぎるいけばなレッスン、一緒に参加しませんか?

こんばんは、オカダマキコです。

今日は、いけばなレッスンでしたーーーーー♡

前回、お花(サンシュユ)と服のアクセントカラーが一致してて、嬉しかったのが忘れられず…

今日はたぶん桜やから(…って予想するのも楽しい♬)ピンクの服着ていこ!と決めてコレ着ていきました♡

これ、桜のピンクちゃうやん!との声も聞こえてきました。
ええねん。っていうか、ピンクはこれしかないねん。。。。

どうして桜を見ると心がほっこりするんだろう。嬉しくてたまらないんだろう。

桜が散るのはさみしいことでも悲しいことでもなくて、ほか(次)を生かすことなんですって。たしかに、花が散ったあと葉(新芽)が出てきますものね。

日本人が桜を愛でるのは文化。ほんとにそうですね♡

今日のお花は在るだけで心がぱっと春になる桜と、カーネーション、キク、フリージア。
葉っぱはドラセナです。


あ、今回の参加メンバーはこちらのみなさんでーーーす♡

レッスン序盤から、なんでこんなにテンション高くて笑ってるのでしょうか!
もちろん楽しすぎるからなのですが、この楽しさはうまく説明できなくてもどかしい!!!


いけばなやってるんですね!って声かけてもらうことがけっこう増えました。(ありがとう♡)
ハイ!しかも!お免状コースに通ってます。(どや♡)
お免状コース?なんかいろいろ難しそうーーー。
ログブックを書く宿題はあるねんけど、レッスンは毎回笑ってばっかりやで♡

ってやりとりを頻繁にやってて、ふと思ったんです。
ご興味のある方は、とにかくお試しで一回参加されてはいかが?^^
一回やってみて、難しそうやからやめとこー。でもぜーんぜんOKですよー!

やってみないとわからへんもん。っていうか、やってみて欲しいねん!
レッスン受講料5,000円+お花代1,200円です。

ズボラでガサツな私ですが、なんと家でもいけばなのおさらいをして楽しんでるんです。
いけばなの楽しさを知って欲しいのに、文章力も表現力も乏しくて、うまく伝えられなくて、いつももどかしいんです。
家元からもお試しOKいただいていますので、ぜひぜひ一回だけでも参加してみてくださいね♡

今日も楽しかったーーー!

って、この表情みてたらわかりますよね♡笑

一緒にいけばなやりませんか?


レッスンのあとは、希望者だけでランチに行きまーす!
これがまた長いの楽しいのなんのって!笑)

今日も、おなじみのジュリエッタさん♡

ランチ(1,200円)はパスタが選べるんですが、先月同様、全員【アレキ】一択でした。

ベーコンの辛口トマトクリームソース(アレキ)
大好きすぎて、今回はほぼ全員が【大盛り】でいただきましたーーー!笑

今日もおいしくてたのしいランチタイムでした。ごちそうさまでした☆

クッチーナ・エ・バール ジュリエッタ
兵庫県芦屋市川西町2-37 芦屋サウザンドビル1F

こちらのブログでもジュリエッタさんのランチを紹介してますので見てください♡

9月のいけばなレッスンに参加してきました☆


ジュリエッタさんのあとは、ティーサロンCaracolさんへ。

甘~いロイヤルミルクティーとホットケーキをオーダーして、しゃべりまくること2時間以上…笑いすぎて喉カラカラ状態でお店を出るという意味不明さでした。(めちゃくちゃ長居してごめんなさい)

お店にお花を忘れそうになってた、今日はなんの日だったか?忘れかけてる人もいましたので、念のためもう一度書きますね。

今日はいけばなレッスンの日でした。

よし。忘れないうちにおさらいとログブックしよーっと☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら