4年間、ゆるやかに成長してきました。

こんばんは、オカダマキコです。

今日は朝イチで健康診断受けてから出社しました。

いつもと違う病院で受けたんやけど、なんか新鮮でよかったです!

一番苦手なバリウムは、やっぱりやっぱり苦手。苦手なうえにぐるぐる回転しまくって髪ボサボサ。焼き鳥状態でクタクタになるから毎回ひとりでこっそり凹みます。

採血待ちのあいだ、年齢的なものもあってか、乳がん検診を強くすすめられました。

え。貧乳やねんけど…ってやんわり断ったら、大きさは乳腺に関係ないんですよ!と。

最近は乳がんの方が増えてきてて10人にひとりは乳がんとか。

専門の方からそう言われると、たしかに4〜5年前くらいに受けたきりやから、心配になってきて。

検診の合間に受けられるっていうから(乳がん検診は自費で)受けてきました。

乳を挟んで撮るマンモグラフィーはめちゃくちゃ痛いし、乳エコーは冷たくてめっちゃこしょばいけど、時間にするとほんまにあっという間やったよ。

結果はまだやけど、とりあえず受けてよかった!

20代でも乳がん見つかる人いてるねんて。まだの人、乳がん検診受けようね!

最初はちょっと強引やなーって思ったけど、また今度なんて言われたらぜったい受けにきてないと思うから、今はあのとき強くおすすめしてくれてありがとうって思ってます!\(^o^)/

自分のからだのことやもんな♡もうちょっと関心もとう!

おしまい。


…と、今日は乳がん検診の日記ということにして体重測定のことは一切触れないつもりでしたが、オチなさすぎなのでやっぱり書きます!

いまの会社にお世話になり、今月末でまるまる4年になります。

4月からはくるま屋さん5年生。5年生ならまだまだこれからも成長期❤️といいたいとこやけど、リアル年齢ではガチの中年。さすがになんぼなんでもあかんのちゃうか、私!

4年間ゆるやかに成長し続けて、気がつけば入社前にくらべて6kg「以上」太ってました。

ブヒーーーー!

ほんまにダイエットせなあかんマジでっ💦💦💦

4年前は小林幸子。

 

くうちゃん、白髪なくて若いね❤️


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)