「なにもしないこと」の心地よさ♡

こんばんは、オカダマキコです。

3月最後の休日がまさかのフリーとなったので、毎日毎日顔をあわせてもう飽き飽きしてるメンツで京都を楽しんできました!^^

午前中は錦市場でおつけもの買ったり…

ちょっと一杯飲んだりして…

そのあとは、美山かやぶきの里へ行ってきました!

ここで写真撮りたい人。

ここでドローン飛ばしたい人。

おふたりはそれぞれにやりたいことがあって向かった場所でしたが、今日の私は特にやりたいことはありませんでした。
レジャーシート敷いて寝転んで本でも読もうかな?って思ってたけど、結局ほとんど読みませんでした。(寒くて!笑)

そんなこと、いままであんまりしたことなかったように思います。

家族とお出かけするときも
友達とお出かけするときも
ココ行って、コレ見て、コレ食べて、ついでにココも寄ろう!
な~んて、いつもやりたいこと詰め込んでばかりやったから。

「なにもしないこと」がものすごーーーーく心地よかった。
お花をみたり、景色をボケーっとながめたり、目を閉じて川の音を聴いたり、楽しかった~♬

貧乏性で、ついつい「行ったからにはコレしとこ…」とか「せっかくやからやっとこか…」みたいな考えがいつもあったけど、そんなのはもういいかな。

目的を持たずに出かける気楽さと心地よさに目覚めてしまったかも☆

そして私は(みんなで出かけながらも)「ひとりでボケーっとする時間」も多少は持ちたい人なんやな、ということ。みんなで出かけるのも好きやけど「ひとりでボケーっとする時間」も同じくらい好きなんやな、ということ。を、再認識しました。笑


最後に、ふら~っとiPhoneで撮った写真を(ほんの一部やけど)載せます。
ぜひご覧になってください!(◍•ᴗ•◍) 心地よさ、伝わるといいなぁ♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)