繰り返しているのではなく積み重ねている

こんばんは、オカダマキコです。

年度初めにも関わらず二日間の連休をいただき、ありがとうございます。
本当にダラダラとゆっくりさせていただきました♡


アクティブに出かけること、人に会うこともすごく大切なのですが、私にとっては「家にいること」もすごく大切なことのひとつです♡

この二連休は、すれ違いばかりの大学生の息子たちと顔をあわせて、ちょっとした話がたくさんできました。

 
※写真はイメージです。本文とはあんまり関係ありません。

最近の彼らの視点や発言に、はっとさせられることが多いです。

ちょっとした会話のなかのひとことだったのですが、彼らも(そして私も)日々同じことを繰り返してるようで、実はしっかり積み重ねている。ということに気づかせてもらいました。

どんな日々も繰り返しの無限ループではなくて、積み重ねて上昇変化してるんですね。

そう考えたら希望しかないじゃないですか♡

バイトも遊びも(昼寝もサボリも…)無駄なことなんてひとつもないね♡


不意にパーマ男子になってきた長男。もうすぐ22歳にしてはかなり子供っぽいね。
かわいいね♡っていったら「フッ…」って流されました… ( ゚ェ゚;) 


バイトの時間が迫るなか、履修科目登録に必死の次男は19歳。
掃除できひんから自分の部屋でやってや~!と言いつつ、ほんとは掃除よりこの光景のほうが大事♡

これからも、時々はこうしてなにもせず(ゴロゴロしながら)家族の帰りを待つ日を持ちたいと思います。


ちなみに、一年前は次男の入学式でした🎉

ああ、一年ってほんま早いなぁ………💦


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら