ベトナム料理っておいしいね♡フォーー!

こんばんは、オカダマキコです。

今期もスタートしました。関係各位へのご挨拶も済ませました。
くるま屋さん5年生(44歳)、今期も無理せず健康最優先でがんばります💪
よろしくおねがいいたします!!!!m(_ _)m

くるま屋さん5年生最初のブログは「今日のお昼ごはん🍜」。
ベトナムカフェ行ってきてん💕めっちゃよかったーーー😋


阪急桜井市場にあるベトナムカフェ🇻🇳
Vietnam Cafe Chom Chom ベトナムカフェ チョムチョム
〒562-0043 大阪府箕面市桜井2丁目10-5(阪急桜井市場内)

知る人ぞ知る阪急桜井市場を通り抜けようとしたら、オシャレなお店を発見♡

なんか雰囲気よさそうやん!
ベトナム料理食べたくなってきたね!

単純でくいしんぼうな三人組、迷いがありません。
今日のお昼ごはんは2分でココに決定☆

ベトナムカフェ チョムチョムさん。
2月28日にオープンしたばかりだそうです✌️

そういえば、パクチーを使ったお料理とか、ベトナム風なんとか、とかは何度も食べたことあるけど、ベトナム料理っていうものは食べたことないような気がするー。

チョムチョムさんでは、先にカウンターで注文とお支払いをします。

はじめてなので、オススメのランチセット【フォー+バインミー(ハーフサイズ)\1,100(税込)】をチョイスしました。

先にバインミーが出てきました!(ベトナムハムとロースハム入り)
ハーフサイズやけどボリューミーで、ウマーーーーー!!!
ちょっとだけチリソースもつけました。パクチーもおいしい♡

バインミーの層については黒板に書いてくれてるのでみてね↓

…で、そのあとにやってきたのは、鶏肉のフォーー!

フォーはベトナム料理の平たい米粉麺🍜なのですが、さっぱりしてて食感もいい!
なにより…レモンとパクチー風味🌿がたまらない😋
オカダマキコ人生初のフォーー!しばらくハマるかも!フォー、おいしい💕

お昼ごはんに1,100円って(私にとっては)ちょっと奮発した感じやねんけど、奮発した価値ありました。めっちゃおいしかったです!

ごちそうさまでした♡

お店の雰囲気も良かったし、今度は女子ランチ会で使いたいな~♡

メニュー・内観はこちらから


って、ここまで読んでくれてありがとう!

最後におまけ。。。


「かわいいつもり」で撮った一枚やねんけど、

もちろん、実際はかわいくないからボツやねんけど、

顔のタテヨコ面積がすごすぎて、指もなんか恐竜みたいで、こわくて震えた。

ってことが伝えたくて、おまけで採用させていただきます。

ではまたあした👋


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら