マイチャレンジ【Instagram一日一投稿】のきっかけは…

こんばんは、オカダマキコです。

Instagramを一日に一回投稿する!と決めて再開して、約二週間がたちました。

苦手なものはついついあとまわしにしてしまうほうなのですが、私の場合は苦手というより、やらず嫌いな場合が多いので、とりあえずテーマとか仕事に活かすとか一切考えずに【お気に入りの写真を投稿する】というマイルールだけ守って続けてます♡

思っていたよりもすごくたのしいです♡

まだ30投稿やけど! すくなーーーい!笑


マイチャレンジ【Instagram一日一投稿】のきっかけは…

【Instagram一日一投稿】というマイチャレンジのきっかけは、マックスブログ塾の #ブログマラソン です。

このブログタイトルでおわかりのとおり、以前の私はブログがぜんぜん書けませんでした。
がんばっても週に二回が精いっぱい。(っていうか実質休止状態でした)
そんな私ですが、 マックスブログ塾の #ブログマラソン のおかげでなんとか二ヶ月(途中で2日更新できなかったことはあったけど)ブログを継続して更新することができています。

ええかっこして難しいこと書こうとせず、自分の言葉で自分の想いを書くこと。
そしてそれを続けることが大事なんだってこと。
マックスブログ塾 塾長と、仲間のみなさんに教えていただいています。

だから、Instagramも同じ気持ちで投稿しています♡

たくさんの方が #ブログマラソン を楽しみながらブログ更新しています。
そんなマックスブログ塾、大阪と福岡で開講されるコースの受講生募集中です!
マックスブログ塾 4月11日〜大阪14期 4月25日福岡15期 開講されます!

ブログ、Facebook、Twitter、Instagram…
バッチリは求めない、楽しい気持ちでやる(=しんどいときはやらなくてもいい)、やめない、でこれからも続けていきますので、よろしくお願いいたします。

#今日のホワイトボード はじめました!

Twitterも少しずつお友達が増えて、少しずつ意味がわかってきて(できないときもあるけど)マイペースに楽しんでいます。

先日Twitterで知って「やってみたい」と思った #今日のホワイトボード 。
昨日から事務所で勝手にはじめてみたので、そちらの投稿を紹介しておわりたいと思います。

愛と真心について説法している人と「ホワイトボード、なかなか難しいなーーー!」って話してました。
私たち、まだまだどこかで「いいこと書こうとしてる」かもね。
(でも新しいことにチャレンジするのは楽しいね!続けようね!)

さてさて、お休み明けはなに書こうかな?

明日はお休みです!

でもブログは書きます!

それではまたあした☆


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら