回覧板にお手紙を入れてみました♡

こんばんは、オカダマキコです。

あわてて帰宅して、頭の整理してから自治会仕事。

回覧物と配布物の整理をしたけど…ダメだ…(ΘϖΘ)

各戸への配布イメージしたみたけど、おうちによってはこの大きさ、ポストに入らへんわ。

手渡しするにも先方の在宅を電話で確認してから足運ぶしかないけど、あわせられへんし、折り返しが発生しすぎて今のスケジュールのなかでこなせる気がしない💦

夜遅くにウロウロするのもなんかあやしすぎるし、私もひとりではちょっとこわいし。

で。

こういうとき手抜きする方法だけは思いつくねんな。

回覧板もどうせポストに入らへんやんな。

ということで、配布物は各家庭ごとにクリアポケットに一式パックして、回覧ファイルにくっつけてスーパーの袋に包んでまわしました!

(あ、写真とるの忘れた)

ファイルがパンパンに膨れ上がって資料みたいになってて、どう見ても回覧板じゃない!(笑)

さっきお隣さんのドアにひっかけてきたけど、びっくりしませんように。。。

ご挨拶のお手紙はパソコンで♡

一度はやってみたかったニューズレター風にしてみた。(あれ?違う?笑)

私のことは知らなくても、くうちゃんを知ってくれてる人はけっこういるから、くうちゃんと一緒に写ってる写真を採用🌼

背景の色がキレイやからお気に入りやねん♬

見る人も暗い写真よりは春っぽくて明るいほうがいいやんな?♡

安心してください!文字もかなりデカめにしましたよーーー!(※用紙はA4サイズです)

あ、吹き出しだけでも手書きにすればよかったかな。キラキラペンも使えばよかったかな。。

ま、いっか。

読んだあとは四つ切りにして電話のメモに進化させてくれたら本望です。

もちろん捨ててもいいねんで♡

って、誰に言ってるのーーー!

ご近所のおじいちゃんおばあちゃん、誰もこのブログ読んでへんわーーー!!!

読んでくれてたら伝達事項全部ブログに書けるからラクやわーーー!!もーーー!

せっかく身体がラクになるメガネが届いたけど、今日はそのことゆっくり書く元気がぜんぜん残ってなくてごめん。

老眼だと思ってたら老眼じゃなかったことが判明したブログはこちらから♡

身体がラクになるメガネ。よくよく考えたらそれってすごくないですか?

今日一日たいしたことしてへんのに、慣れてへんことしたからか超ヘトヘト💦

今日はこのへんで。

テヘペロ。


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)