「ピザポテロス」(ピザポテトロス症候群)になりそうです!!

こんばんは、オカダマキコです。

今日は午後から衝撃のニュースがとびこんできましたね!

「ピザポテト」販売休止に ポテトチップスが台風で大ダメージ The Huffington Post 

リンク先の記事が消えたらいやなので↓記事抜粋させていただきます!←必死やな私💦

2016年に北海道を襲った複数の台風被害でジャガイモの収穫が減り、ポテトチップスの生産に影響が出ている。カルビーは4月15日から18種類の販売終了、22日からは「ピザポテト」など15種類の販売休止を、湖池屋では3月末をもって16種類の販売終了・種類をそれぞれ決めた。カルビーの担当者はハフィントンポストの取材に対し、ジャガイモを「国産に代わりアメリカ産を増やすなどの対応をしている」などと話した。
カルビーの担当者によると、15日から販売を終了するのは、ポテトチップスの「フレンチサラダ」や「しょうゆマヨ」、「梅」味など18種類。全国で販売されているものだけではなく、地方限定で販売されているものも含まれる。主力製品の「うすしお」や「コンソメパンチ」などの販売は継続するが、22日からは「ピザポテト」など、販売を一時休止するものがさらに15種類増える。(中略)

【UPDATE】2017年4月10日 午後2時21分
カルビー側は当初ポテトチップス「フレンチサラダ」味の販売を一時休止するとしていましたが、正しくは販売終了でした。また、4月22日から販売を一時休止する製品に「ピザポテト」を追加しました。
「ピザポテト」販売休止に ポテトチップスが台風で大ダメージ The Huffington Post より

できれば販売継続希望。ピザポテトも主力商品だと思っているのは私だけじゃない…よね?

じゃがいも不足ってニュースやったら、もしかしたらみんなこんなに関心なかったかもしれないけど、ピザポテトが販売休止するって知ったらやっぱりめっちゃショックやんなぁ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そんなツイートもいっぱいあった。
Twitterでももちろんトレンド入りの「ピザポテト」。#ピザポテトはココから。
見るのツライかも。

あーーーー。
コンビニから消える日を想像しただけで「ピザポテロス」(ピザポテトロス症候群)になりそうです!!

不安で不安で………

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ダーッシュ!

…で、、、

 

買ってきたよ♡※コンビニ限定サイズ

大人買いしすぎたらほかのピザポテロス予備軍の人たちが買えないので2袋だけね♬

こんな時間やけど、買ったら食べちゃうよね♡
(2つ買ったから、まだもうひとつある!大丈夫♡)

厚みがあって、チーズも分厚く絡んでて、最高ーーーー!

(・ω・`寂)………..

突然こんなにさみしい気持ちになるのはいややから、
これからはじゃがいもの収穫について、もっと関心持つようにします。

以上、

デブまっしぐらのオカダマキコ間食レポートでした!!!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)