女子会で【ホントのお花見】してきました♡

こんばんは、オカダマキコです。

今日は、第2回FS女子会でした。
今回は参加人数が少なく、当初のお花見バーベキューから急きょ予定変更して、大阪造幣局の桜の通り抜けで「花」を楽しみ、鶴橋で「団子」(おいしいもの)を楽しむ会♡になりました!

桜の通り抜けって、「キレイねー」って桜小道を歩いてスルッと通り過ぎるイメージでしたが、ちょっと違いました。

人が多いってこともあるけど、たくさんの桜の種類があって、その違いが楽しくて美しくて、ひとつひとつの桜の木の前で立ち止まって見入ってしまうんですね♡

大阪のオバチャン根性丸出しでどんどん近づいて撮ったり…

人・人・人!のなかで隙を見つけては瞬間インカメしたり…

お花の髪飾りシリーズが勝手にお気に入りで、宮沢りえ似の美人に「やって!」と強要したり…(髪にお花を飾ってるみたいにして撮るんですが、美人でないとキツいので被写体にはこだわります!笑)

…と、そんなことをしながらも、たくさんのお花の種類をひとつづつ立ち止まってゆっくり見て、あ、この桜は花びらが何重にもなってるね、とか、この桜は色が変わってるね、とか言いながら、美しい桜をゆっくり見て歩く喜びを行った仲間と一緒に感じていました。

ナニコレ?めっちゃ楽しいやんっ!!!!

お花見とは、主に桜の花を鑑賞し、春の訪れを寿ぐ日本古来の風習、だそうです。(Wikipedia

お恥ずかしながらこの年まで、お花見は桜の見えるところでお酒を飲んだりお弁当食べたりすることだと思ってましたが、今日はリアルに桜の花を観賞して、仲間と春の訪れを喜びあい、楽しいひとときを過ごしてきました。これがホントのお花見ですね。。。

昨日の雨風で散りきってるかも?って心配してたけど、強くたくましく咲いてくれていたり、静かに蕾を膨らませていたり。葉桜もまた違った美しさがあり、清々しかったです。


お花見のあとは、プランどおり鶴橋に移動。
おいしいものを一緒に食べて、こちらも楽しく盛り上がりました♡
会って話して笑っておいしいものを一緒に食べると仲良くなれるの法則、間違いないですね。
(マックスブログ塾長はやっぱりすごいんです!)

あ。仕事仲間だけど、びっくりするくらい仕事の話してないよ!(笑)

普段は同じ場所でお仕事してなくても、楽しい時間を共有することで距離が縮まる感覚をじわじわと感じてます。
目には見えないけど、ワクワクを共有して、確実に連帯感が生まれてます。
食べ歩きしながら、すでに次回のプランについて話してるくらいやで。(笑)

貴重なお休みなのに、参加してくれてありがとう。また行こうねーーーー!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら