デジタルネットワークさまさまの時代♡

こんばんは、オカダマキコです。

今日はお天気も良くて気持ちのいい一日でした♡

朝からネットワーク通信の状況がちょっと不安定でストレス感じかけてたんやけど、外を見たり、外に出て気分転換してたら、ピーカン効果で気持ちはあっさり復活\(^o^)/単純!(笑)

ネットワークに繋がってたらいつでもどこでもお仕事できちゃうけど、逆にネットワーク環境がないとほとんどお仕事できなくなる私。

在庫管理システムもオーダーシステムも情報共有システムも、メールもストレージも、ぜーーんぶ、ネットに繋がってないとできひんから。

当たり前になりすぎててあるときはそんなに感じないけど、ないときにこそ実感します。ほんまにデジタルネットワークさまさまの時代やな、って。

ネットワークが不安定で仕事できひんやん!って心配してたけど、割り切ってiPhoneのモバイル通信を使ったら無駄にダラダラやらないから結果的に思ったより早く片付きました。(笑)

時間もできたので、少しだけ工場見学♬

気持ちを切り替えて効率よく仕事を終わらせて、こんな景色を近くで見せてもらえて、ラッキー☆


そうそう。日曜日ってことをすっかり忘れて、お休み中のナガイさんにまでうっかり連絡してしまったのですが、、、

ガチで山の中にいたナガイさん!!

どこーーー!そこ、どこなのーーー!(笑)

って聞きたかったけど(お休みのところ長々とは申し訳ないのでガマンして)ツッコミ&「返信不要」で強制終了

こんなガチな山中でも、デジタルネットワーク(っていうか携帯の電波)届いてるんねんな♬

電源とネットワーク環境さえあれば、下山してこなくても山小屋でお仕事できるやん。(笑)

想像しただけでも楽しい♬

ポケベル鳴らすために公衆電話を必死で探してたのは一体いつの時代やったかな?

あの頃の自分に教えてあげたい。

あと少ししたら、もっとすごい時代が来るよ!デジタルネットワークさまさまの時代くるよ!お楽しみにーー!

ってね♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)